• ベストアンサー

セブorプーケット?

年末年始に主人と二人でアジアビーチリゾートに行こうと 思い、ツアーの予約を試みたところ、なんとか次の2つを とることができました。 1.プーケット7日間  ホテル:パンワブリ 2.セブ島5日間  ホテル:マリバゴ・ブルーウォーター どちらにしようか、迷ってなかなか決められずいるので、 行ったことのある方のご意見を是非お聞きしたいと思っ い、質問させて頂くことにしました。 プーケットは、10年近く前に一回行っており、海の 美しさにとっても感動し、また行きたいとは思っていました。 でも、セブも一度は行ってみたいと思うのですが、海 の綺麗さが、プーケットと比べてどの程度のものなのか、 そこが一番気にかかるところです(ダイビングはしないの で、ビーチの美しさが問題)。 ちなみに、旅行の目的は、ビーチでごろごろする こと・スパ・地元民が行くようなショッピングセンターで の買い物・ローカルフード・・・ といったところ です。ホテルの雰囲気も重視したいところです。 セブのビーチの感想、ツアーで利用する上記ホテルの情報等、 迷いだしたらとまらない私の決断のHELPになるような アドバイスをいただきたく、なにとぞよろしくお願いします!

  • keola
  • お礼率94% (50/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macross7
  • ベストアンサー率20% (39/190)
回答No.1

こんばんわ。 うらやましいです~年末年始にアジアのビーチ! いいなぁ~(>_<) でももう予約しないと駄目なんですかぁ。ほえ~ さて。 セブとプーケット、両方行った事がありますが、 昔々、10年以上前の事なので、参考にならないかも しれません........ 海の美しさでいえばセブが絶対綺麗。私は潜り派(シュノーケリング)なので 海の中の美しさ、という意味ですけど。 また、私がプーケットに行ったのは日本の夏期。 向こうはモンスーンの時期で波が荒く、 パンフレットで見るような海とはかけ離れていました。 (遊ぶには楽しい) なので、「珊瑚の島」というところにわざわざ出掛けていきました。 まあまあ綺麗なところでした。 セブのビーチの綺麗さといったら、もうダントツでしたね。 手付かず、という感じで..... タツノオトシゴやらカサゴやら、もうもう凄かった。 でも、ビーチ以外は全然駄目。 というか、デンジャラス。 ホテルの周囲をライフル持った警備員が見張ってるんですよ。 地元の人が小船で「お土産買わないか?」とかって誘いに来たんですけど、 怖いんで断ったところ、後で警備員に 「デンジャラス....奴は拳銃を持っている」と言われてしまい、 ひぇ~って感じでした。 だから滞在中、一歩もホテルを出ませんでしたヨ。 確かホテルの名は....コーラルビーチ?(うろ覚え) 空港でも自動小銃?を持った人がごろごろいて、 びっくりしましたね。 実際に危ない目にあったことはないし、トラブルもありませんでしたけど。 フィリピンっていつもああなのか、たまたまだったのかは謎。 プーケットはそんなことは全然なくて、 レストランを回ったり、夜店を見たり、 ちょっと町まで行ってみたりと楽しみました。 危険な感じは全然しませんでした。 パドンビーチ?のそばのホテルだったのですが、 プールサイドのビーチチェアに寝そべって本を読み、 ちょっと合図するだけでボーイさんが飛んできてくれ、 飲み物や食べ物を頼んでごろごろするのが、最高でした。 レストランは海老やカニなんかを店の前で選び、 料理法を指定するというのが良かった! ローカルフードもあります。特に夜店の屋台は面白いものが いっぱいありました。 ランプータンを買ったときのこと、おじさんが計りに乗せたのは いいのですが、計りが壊れていて針が全然動かないの。 思わず笑ってしまいました。 と、言うわけで、プーケットをオススメします! 参考になりましたら、幸いです。

keola
質問者

お礼

macross7さん、こんばんは。 早速詳しいアドバイスを頂き、どうもありがとう ございました! このようにお言葉を頂戴し、皆様 の人情が身にしみております (;_;)うるうるっ。 セブ島って、そんなにデンジャラスな雰囲気なのです か? 地元民の町をうろうろするのも旅の楽しみの ひとつなので、それができないならちょっと寂しい ですね。以前トランジットでマニラに降り立った時、 銃(初めて見た!)を持った人にボディチェックされ てビビった記憶がよみがえってきました・・。 プーケットは、食事もおいしいし、パトンは行ったこと ないけど、プーケットタウンは怖い感じもしなかった し、いろいろな楽しみ方ができそうですよね。 やっぱりプーケットかなぁ。でもセブの海はとても きれいとのことなので、それはそれで惹かれるものが あるし・・・。 旅行社への回答期限となっている今月末まで、もう少し 悩んでみます(ややプーケット寄りの心境です)。 とても参考になるアドバイス、本当にありがとうござい ました!!                      keola

その他の回答 (2)

回答No.3

 2つとも行きました。 1.プーケット  ピピ島はビーチがきれいですが、プーケットからの日帰りでは難しいですが、いくつか島を回る現地ツアーもあります。  プーケットでも、パトンビーチ以外なら、静かで海のきれいなところもあります。  2.セブ  ちかくのボホール島は、景色きれいでした(世界最小のサルがいます。手にのります)。セブ島自体のビーチは、あまりいいとは言えません。ビーチなら、プーケットより劣ります。あとは、ご主人にも聞いてあげてください。  評判もそうなのですが、私はできれば、違うところへ行くようにしています。でも5日間は短いですね。  

keola
質問者

お礼

maisonfloraさん、こんばんは。 早速ご回答頂き、ありがとうございました! 確かに、せっかくなら行ったことのない所に 行くというのもポイントですよね。やはり百聞 は一見に・・・ですものね。自分にあった場所 かどうかは、自分が経験してみなければわからな いですから。 プーケットもセブも、離島まで行けば美しいビーチは あるようですね。でも、船酔いする私は、離島に行く のはつらいのです。静まり返った海なら大丈夫なんで すけど。 セブは5日間なので、確かに短いですよね。でも セブのツアーはほとんどが4日か5日なのですよね。 それで十分な場所、っていうことなんでしょうか? 名古屋からなので直行便はなく、なんと香港経由の 為、現地滞在は実質中3日のみ、せっかく行くのに ちょっともったいない感じですね。 皆様のアドバイスを拝見し、プーケットの方がやはり いいのかな・・という心境になりつつあるのですが、 主人(両方行ったことがないのでどっちでもいいら しい)ともよく相談してみます。 本当にありがとうございました!!                 keola

回答No.2

keolaさん、こんにちは。 先月、プーケットに行ってきました。 keolaさんが行かれる年末年始は、プーケットでは 乾季に当たるし、金額的にも高いでしょうねぇ。 パンワプリは東海岸にあるようで(はっきり確認 できませんでしたがそのようです)、西海岸に 比べると、海の透明度は比較的低いようです。 西海岸では、雨季はモンスーンの影響でビーチで は泳げないので、皆さん離島に行きます。 お出掛けの頃は、乾季なので、どのビーチでも 問題なく泳げる(のんびりできる)と思いますよ。 私は、コーラル島・カイ島に行きました。レオナル ド・ディカプリオの「ビーチ」で有名になった ピピ島、絶好のダイビングスポットになるような ラチャ島など、離島に行けば、美しい海は身近に あります。ダイビングしなくてもシュノーケリング とか楽しいですよ。 街遊びは、パトンビーチですね。夜中まで開いている デパートや、魚介類のおいしいお店、何より街が活気 にあふれていて楽しいです。 後、象トレッキングにエステ、タイマッサージなど。 そうそう、『プーケットファンタシー』はお薦めで す。壮大なショーが楽しめますよ。 海の美しさはセブかもしれませんが、プーケットも 離島まで足を伸ばせば美しい海に出会えますよ。 というわけで、私もプーケット派です。

keola
質問者

お礼

hiyokochanさん、早速のアドバイス、どうもありがとう ございました!keolaは感謝感激です! m(_ _)m パンワブリは、確かに東海岸にあります。海の透明度が 低いとのこと、ちょっぴりがっかりです。 とはいえ、西海岸まで足を伸ばせばOKですもんね。 離島まで行ければBESTなのですが、残念ながら船酔い するので、陸地から離れるのはいやなのです・・・。 鏡のような海なら、船でも大丈夫なのだけど。 ピピ島など、とてもきれいらしいですね。 旅行社には31日までに返事することになっているので すが、自分の中ではプーケットがややリードになってき ています。頂いた貴重なアドバイスを参考にさせて 頂き、あと4日しっかり悩んでみます。 本当にありがとうございました!                    keola

関連するQ&A

  • セブ島とプーケット島

    年末にセブ島かプーケット島に旅行に行こうと思っています。 どちらかに行ったことがある方、感想を教えてください(^O^) 海がきれいだったか、食べ物はおいしかったか・・などなど いろいろ教えてください!お勧めのホテルや観光スポット、 オプショナルツアーも教えていただけるとうれしいです☆☆ よろしくお願いします。

  • セブ島か石垣島か・・・。

    9月下旬に海に行きたいと考えていて、セブ島か石垣島かで迷っています。 石垣島には1度行ったことがあり、今回行くとしたら 西表島なども周ってみようかなと思っています。 しかし海外のビーチリゾートも諦めきれず探していたところ、 予算と日数面からセブ島が候補に上がりました。 今回の旅行の目的は ・海を見ながらのんびり ・自然を満喫 ・シュノーケルか体験ダイビングがしたい ・特にあちこち観光しまくらなくていい なのですが、この観点においてセブ島はどうなのでしょうか? 海はきれいですか?ボーっと自然を満喫できるようなスポットはありますか? 街はどんな感じなのでしょうか? 客引きが多いと聞いたのですが、いわゆる東南アジアといった感じなのでしょうか? 今検討しているのは一番安いツアーなので、ホテルもそれなりのビジネスホテル系?になると思うのですが、リゾートホテルに泊まらないと、リゾート気分満喫!とはいかないのでしょうか? (ホテルの部屋というよりは、プライベートビーチやホテルの設備等の観点からです) 質問ばかりですみません・・・。 http://cebu-travel.cool.ne.jp/←なども見たのですが、 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • セブ島に(多分)行く予定です(ホテル、ビーチ)教えてください

     お正月明けの4日間で彼とセブ島に(たぶん)行く予定です。今から予約はちょっと・・というのも現状ですが(汗)もし取れたらの話で。  リゾートに行くぞー!って割りには節約したいと思ってます。かといって、めちゃくちゃ狭いホテルは折角リゾートに来たのにという気もしますし。今のところホテルの候補は・・ ・マリバゴ ブルーウォーター ・タンブリング (比較的リーゾナブル?安すぎもせず) です。二人ともマリバゴに若干傾いているのですが、気になる事があります。マリバゴの海は引き潮にウニが多いと聞きました。またくらげとかも大丈夫なんでしょうか? あと、部屋もメゾネットタイプ?とわらぶき屋根風なのがありますがわらぶき屋根風のお部屋の方がいいのでしょうか?メゾネットタイプでも海側とかなら十分綺麗なのでしょうか? はたまた、タンブリングの方がマリバゴよりひょっとして良いのかな?とか色々悩んでおります。  私は、当初バリに行きたかったのですが、色々な事情で断念しました。セブでリーゾナブルで良いホテルを教えてください。

  • プーケットでの過ごし方

    9月に初めてプーケットへ行きます。 プーケット滞在は丸々二日間とちょっとあります。 ホテルはダイアモンドクリフです。 ビーチに行くほかにもスパや像乗り、買い物いっぱいしたいことありますが、みなさんはどんなふうに過ごされましたか?? ツアーでピピ島にも行ってみたいですけど、せっかくの二日間があわただしくなっちゃいそうで、ゆっくり過ごせないかなとも考えたり…。 みなさんはどんなとこに行ったとか、おすすめの場所とか、ここだけは行った方がいいとかあったら参考にさせてください!! あと、ダイアモンドクリフでスパをした方がいたら、ぜひ感想聞かせてください!!

  • ダイビングライセンスを取るのにプーケットとセブ島どちらが良い?

    こんにちは。 1月に大阪の友達とダイビングライセンス(PADI)を取ろうと計画立てています。私が見つけたのは、セブ島4日間のライセンス取得ツアー(成田発) 友達は、個人手配でのプーケット4日間(関空発) 友達が問い合わせしたプーケットのダイビングショップから「セブ島は悪天候で取得できない可能性も否めないし、ハードスケジュールだよ」といわれたそうです。 でも私からみれば、関空までの移動を鑑みるとプーケットの 方がハードな気もします。。。(日時と空席の都合上、成田発の航空券は難しそうです) スケジュールは下記のとおりです。 <プーケットの場合> 1日目 18:00東京発 2日目(深夜)0:30発関空→バンコク→プーケット(9:05着)講習 3日目 講習 4日目 22:35発プーケット→バンコク 5日目朝→関空(7:00着)→東京へ移動 <セブ島の場合> 1日目 直行便で成田からプーケットへ 2日目 講習 3日目 講習 4日目 朝プーケット発→成田へ それでもプーケットのほうがよいのでしょうか? それなら国内で取ったほうが良いでしょうか?

  • プーケットのホテル選びに悩んでいます・・・

    来月、プーケットに旅行を考えていて、ホテル選びで悩んでいます。 20代女2人、プーケットは初めてです。 希望としては、ホテルでのスパ、プーケットタウンでの観光、ショッピングなどをしたいと思っています。 できるだけ安くと思って探していていくつかピックアップしてみました。 (1)バイ・ザ・シー・レジデンス (2)バンタイ・ビーチ・リゾート&スパ (3)シー・ビュー・バトン (4)カタタニ・プーケット・ビーチ・リゾート どこでも結構ですので、どのような感じのホテルか、スパやショッピング、観光などアクセスはどうかなど教えていただけたらと思います。 また、ホテル内のスパってだいたい値段はいくらぐらいが相場でしょうか? よろしくお願いします。

  • 8月のプーケット一人旅

    一人旅と言ってもツアーに参加しようと思ってます。 31歳女です。 急に思い立ったので、ツアーにも空きがあるか微妙ですが とりあえず色々調べてます。 ツアーの内容はどこも同じような感じなので 値段の違いといえばホテルのグレードだと思うのですが ホテルは ■ヒルトン プーケット アルカディア リゾート&スパ(カロンビーチ) もしくは ■カタタニプーケットビーチリゾート(カタビーチ) にしようかなと思っています。 そこで、カタビーチとカロンビーチはどのぐらい離れてるのでしょうか? どちらもパトンに行くには遠いと、ネットでは書かれていますが どのぐらいかかるのでしょうか? 希望としては ビーチでのんびりでき、ふらっと歩いて買い物に行けるところが希望です。 パトンエリアのほうが賑やかなのはわかるのですが 海があまりきれいではないと書かれていたので・・・。 カロンビーチ・カタビーチ・上記の2つのホテルについて 詳しい方いらっしゃいましたら色々教えて下さい。

  • プーケットホテル選び ホリデイイン/バンタイ/プーケットグランド

    サムイ島、クラビ、ピピには訪れたことがあるのですが、お正月に初プーケットを企画しています。 ホテル選びに四苦八苦しています。 パトンビーチにしてビーチとタイの喧騒の両方を味わおうと思っていますが、カップルで行くのでどちらかといえば海をメインに考えています。 立地と金額のバランスで下記の3つのホテルに絞りました。 泊られた方やこれらのホテルをご存知の方がいましたらホテルや立地など何でもいいのでぜひ感想を教えてください。 ・ホリデイ・イン・リゾート・プーケット ・バンタイ・ビーチ・リゾート&スパ ・プーケット・グランド・トロピカーナ また、これ以外にツインでトップシーズンに3000バーツ~4000バーツ位のホテルでおすすめのリゾートがあれば、これ以外のホテルでも結構ですので、是非ご意見をください。3連泊はできますのでプロモーションで安くなるホテルとかでもいいかなって思っています。できれば庭を抜ければすぐビーチに出れるリゾートホテルがいいんですが、さすがにこの値段でそこまでは望みません。。。 どうぞよろしくお願いします。

  • プーケット島のホテルについて

     今度プーケット島にパックツアーで行くことになりました。 今、様々な旅行会社のパンフレットを見ている最中なのですが、パンフレットに載っているホテルはどこもきれいで魅力的です。 そこで、次の条件に当てはまるホテルの中で、お勧めのところがありましたら是非教えてもらいたいと思います。パンフレットに載っていて今のところ候補にあげているホテルも挙げますので、ご意見お願いします。 条件:(1)海外旅行初心者でも安心&安全 (2)せっかく南国に行くので、なるべくタイらしいアジアンテイストな雰囲気(雰囲気重視) (3)清潔 (4)なるべく丘のほうに立地していない パンフレットに載っているホテル  ダイヤモンド・クリフリゾート&スパ シェラトン・グランデ・ラグーナ・プーケット エヴァソン・プーケット パンワブリ バンダイ・ビーチ・リゾート タボーン・パーム・ビーチ・リゾート パトン・ビーチ メルリンビーチ・リゾート                   など   

  • 【新婚旅行】3月下旬にアジアビーチへ予算一人10万でお勧め教えて下さい。

    3月下旬にアジアビーチへ新婚旅行に行こうと計画中です。 予算は4~6日間で一人10万でツアーで考えています。 プーケット・セブ島・ランカウイなど色々とあり迷っています。 お勧めのビーチ&ホテルまたはツアーなどがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。