• 締切済み

Photoshopに詳しい方。

OKWebAdminの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=124732

関連するQ&A

  • 写真の編集に詳しい方、聞いて下さい。

    簡単に僕の仕事をお話しすると、ファッション雑誌を切りぬいてイメージ別に張り付けて、今何が売れていて、これから何が売れるのか?を分析するような仕事をしています。  はずかしながら今まで実際にハサミで<切って張って>なんてやってましたが、やっぱ時代の流れには逆らえません。MACを購入しillustratorとPhotoshopを使って、やり始めたのですが、『写真を取り込む--->保管--->編集--->保管--->プリントアウトする』流れの中で、スキャナーで取り込んだほうがいいのか?デジカメでもいいのか?又その写真の管理方法は?PDS,JPEG,EPS等色々あるのですが、業種に関係なくアドバイスをしてください。またnetで参考になるホームページもあれば教えて下さい。

  • jpeg写真を別名で保存する際の形式

    jpeg写真をPhotoshopCS3でレタッチした後、一旦保存したいですが、本によると、jpeg ではなく、Photoshop形式で保存すべき、となっています。Photoshop形式としては次の五つが表示されました。 Photoshop (*PSD*PDD) Photoshop EPS(*EPS) Photoshop DCS 1.0(*EPS) Photoshop DCS 2.0(*EPS) Photoshop PDF(*PDF*PDF) 質問(1)このうちどれにすれば良いでしょうか? 質問(2)保存した後、この写真をイラストレータに取り込んでイラストレータのファイルに張りつけたいと思います。それを考慮すると何形式で保存すべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • Photoshopで切り抜きした場合

    初心者です。 印刷物を作っているので、Illustratorで、eps形式の写真を配置する場合についての問題です。 Photoshop CS4で色の濃い(黒系)の写真を四角く切り抜いて、eps形式で保存し、 Illustrator CS3で、色の濃い(黒系)の背景のところに、その写真を配置すると、 写真の周りが四角く、微妙に白い線が縁取りの様に出てしまいます。 何とか、Photoshopで保存するときに縁取り線の出ないように保存できませんか? ちなみにですが、Photoshopで保存する場合に、 「webおよびデバイス用に保存」を選択し、「マット」で、背景色を選択し保存すると、 jpgや、gif形式であれば、その画像に縁取りの白い線がなく保存できました。しかし、epsでその写真を保存しなおすと、 やはり白い線が縁取りの様に出てしまいます。 epsで保存するときの設定がいけないのでしょうか? どなたかわかる方お願いします。

  • Illustratorに配置するPhotoshopのEPS

    Illustratorに配置したときに周りに溶け込むように、写真データの輪郭(4辺) をぼかす(透明にする)ようなデータを作りたいと思っています。 Illustratorのデータは印刷屋に渡したいので、配置する画像はEPS形式にします。 EPSは透過できないと聞いたことがあるので、 Photoshopで写真データをぼかし、EPS形式で保存するまでの手順を 知りたくて質問しました。 Photoshopはあまり使った事がないので、わかりやすご説明いただけると助かります。 大変お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

  • PhotoshopにEPSで保存してからIllustratorに配置できない。

    PhotoshopCS3で写真をレタッチたものをPhotoshop EPS(*EPS)形式でパソコンに保存した後、IllustratorCSに配置して少しデザインを加える作業をやっています。(前回の回答(No.3879488)で印刷会社にだすならEPSが良いとの事を受けて) EPSで保存したものをイラストレータに配置すると、粗い白黒のドットで表わされたような写真になってしまい、使うことができません。 試しに、Photoshop(*PSD*PSD)で保存したものをイラストレータに配置したところ、普通にカラーで配置できました。 EPSで正しく配置できない理由は何でしょうか?どうすれば解決できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • Photoshop7.0 Illustrator10でのテキスト入力について。

    毎回お世話になっております。 簡単な例えでご説明させて頂きますと、Photoshop7.0で写真の上にテキストを入力して、EPSなどで保存した物をIllustrator10に配置したりしたとき、テキスト部分の荒れが気になります。ためしにIllustrator10で写真を開き、その上にテキストを入力してEPSで保存して、その画像をあらためて配置すると綺麗に出ています。 質問1.Photoshop7.0で編集したテキストを保存しIllustrator10の配置で綺麗に出すことは出来ないのでしょうか? 質問2.Photoshop7.0で編集したデータを一番質の高い状態でIllustrator10に配置するにはどのような保存方法をしたら良いのでしょうか? 質問3.Illustrator10で写真だけを開いてテキスト入力した場合と、質問2ではどちらが質が高いのでしょうか? ややこしくなりましたがアドバイスお願い致します。

  • イラレにPhotoshopから配置したレタッチ写真の種別を知るには?

    Photoshopで切抜いて保存し、イラストレータのファイルに配置した写真があります。これをイラストレータの画面で簡単にEPS,psd, などどの種別なのかを知る方法はありますか?

  • Photoshopでjpegをレタッチ後に予備として保存する形式は?

    Photoshopでjpeg写真をレタッチし、それをPhotoshopEPS(*EPS)形式で保存するという流れの作業をやっています。でも後から、別の形式で 保存し直したりする事も考慮し、(その度に同じ写真を開いて同じレタッチ作業を繰り返したくないので)適正な形式でマイドキュメントなどに保存しておきたいです。 【質問】 この場合、どのような保存が画質の劣化を防ぐ、一般的なやり方でしょうか? 【その他】 「保存(S)」ですと、この写真の元々のjpegで保存されてしまいますか? もしそうだと、jpeg は保存のたびに画質が落ちると聞いているので、良くないのかとも思います。 初歩的な事ですみませんが、よろしくお願いします。

  • Photoshopで見るEPSとPNGの色の違い。

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 Illustrator CS6で作成したイラストをEPSファイルに変換した後 Photoshop Elements10で開いて見ると 色が大分くすんで見えます。 PNGに変換してElementsで見た時は 見た目上は同じ色合いで見えます。 EPSファイルとは そのようなものなのでしょうか? それとも 何か設定が違っている為でしょうか? EPSに変換したものをIllustratorで開いて見ると くすみは出ないので Elementsの方で何か設定しなければいけないのかと思えたのですが... 最終的には PNG or JPEGファイルとEPSファイルの両方が必要になりますので 色の違いが出てきてとまどっています。 カラ~設定はIllustratorもElementsも sRGBです。 どうぞ よろしくお願いします。

  • Photoshop: EPSとTIFファイルの用途

    PhotoshopでEPSファイルを制作し、Indesignにはりつけたところ、他の写真は問題ないのに、ある写真だけ白く薄い画像になってしまいました。(EPSの設定:Photoshop(.EPS) 8bit Binary) Photoshopで今度は16bitに設定し、FormatをTifファイルで出力し、貼り付けたところ問題はありませんでした。 写真が8bitだと情報量が足りず、白くなってしまったのかな、と思いましたが、そうなのでしょうか。 学生時代はTifファイルで出力するように教わりましたが、知り合いのデザイナーさんに聞いたところ、EPSでの出力が必要だと伺いました。 ネットで検索し自分なりにEPSファイルとTIFファイルの違いと、用途の違いを調べてみましたが理解が出来ずにおります。 私は仕事で主にフライヤー、メニュー等のプリントデザインを担当しており、商品などの写真をPhotoshopで編集し、IndesignやIllustratorに貼り付けることが多いのですが、理解できていないEPSとTIFファイルの用途の違いに関して、ご説明頂けたらありがたいです。 仕事場ではCS2(古いですが、、)を使用しています。