• ベストアンサー

インポートについて

Win-Meです。Excel2000の標準モジュールやアウトルックエキスプレスの ファイルメニューにある、ファイルのインポートや、エクスポートの使い方が 今ひとつ分かりません。どんな使い方があるのですか。

• tosi3
  • お礼率27% (33/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kougasha
回答No.2

インポートとは、本来OutlookExpressやExcelの形式で 作成されたものでないデータなどを取り込む方法です。   具体的に言うと、OutlookExpressのインポートは、 Netscapeなど他のメーラーや、旧バージョンのOutlookExpress などを利用していて、その後最新版のOutlookExpress に乗り換えた際に、これまで利用していた受信済みの メールやアドレス帳などを取り込むのに使えます。   Excel2000には「インポート」ってありましたっけ? Access2000のことかな?   Access2000のインポートは、Excelで作成されたデータ などをAccessに取り込む機能のことです。

tosi3
質問者

補足

Excel2000で勉強中でマクロの自動記録して標準モジュールを 開いたらファイルのインポートとエクスポートがあったものですから、 質問しました。難しそうですので、勉強します。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

バックアップのためや、他システムまたは他のPCへデータを移動させるために 用います。 キーワード「アウトルックエキスプレス バックアップ」で検索すると 具体的な方法が参照できるはずです。