• ベストアンサー

ハワイ(オアフ)でレンタカー探しています

こんにちは。 大人4人子供2人でハワイ旅行を予定しています。 今回、初めてレンタカーを1日借りてみようと思っています。 色々とレンタカー会社のサイトを見てみましたが 保険料込みの価格だったり、 保険料が入ってなくて、こまごま足していく価格だったり …と正直、比較するのに難航しています。 子供2人はチャイルドシートが必須の年齢ですので チャイルドシート2つレンタルの予定で 7人乗りの車種を希望しています。 下記の条件で、オススメのレンタカー会社を ご存知でしたら是非お教えくださいm(__)m (1)インターネット予約割引がある (2)値段が安い (3)ワイキキで車を借りられる よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.4

ハーツはどこで借りても、車のグレードが高めだと思います。 車種にこだわらないなら、どこでも似たようなものかもしれませんが、私も空港で借りて空港で返すことをお勧めします。となると、空港にオフィスがある会社ということになり、それはみな大手ですから安心です。 保険は、海外旅行傷害保険に運転危険特約をつけておいて、レンタカーでは最小限のものに加入する、という方法を私はとっています。保険会社により、レンタカー会社が指定される(ここはだめ、ということもある)場合もありますので、要注意です。 もしも、航空会社のマイレージをためているなら、その会社と提携していてマイルが溜まる会社を選ぶ、という手もありますね。 ハワイでは、非常に運転は楽です。列に入れてもらおうと思えば、すぐに入れてくれます。クラクションを鳴らすひとは、ほとんどいません。

jun1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハーツはグレードが高いのですね。 参考になります! >海外旅行傷害保険に運転危険特約をつけておいて とか >マイルが溜まる会社を選ぶ とか…など、とてもいい案ですね! 考えつきませんでした。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• puchirent
回答No.3

こんばんは!うらやましーー♪ 私は、過去8回のハワイで8回共に、レンタカー借りました。 初めてのときに、いろいろ調べてみた結果、ハーツが一番安く、条件が良かったのでそれ以来、ハーツです。 ご存知かもしれませんが、日本で予約していったほうが、現地でめんどくさくなくて、いいですよ。 バジェットも大手ですが、ハーツもどこにでもありますから、泊まられるホテルの近くのレンタカー会社を選ぶと便利です。 良い旅を♪

jun1106
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 ハーツが安いのですか!? 宿泊予定のホテルの近くにあれば 是非使いたいです! やはり日本から予約した方がいいのですね。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは! 万が一のことを考えた場合、やはり保険の加入内容が非常に気になりますよね~。 他社との比較となるとちょっと分かりませんが、バジェットのホームページが一番わかりやすかったので、以前ここを利用しました。 場所もハイアットリージェンシー内なのでとっても便利です。 1日借りられるとすれば、午前中ちょっと遅めに借りて、ホテルの駐車場に1泊させ翌日返却とすれば、営業時間終了を気にすることなく利用できると思います。

参考URL:
http://www.budgetrentacar.jp/plan/hawaii00.html
jun1106
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 そうなんです。 保険が色々とあって、分かりづらいんですよね~。 教えていただいたページも参考にさせてもらいます! ホテルの駐車場に1泊テク(?)いいですね。 是非そうします。 ありがとうございました。

• yonchi
回答No.1

jun1106さんは海外ドライブは初めてですか? アメリカは左ハンドル、右側通行で日本と正反対です。交通ルールも若干違います。 一般道路に出る前に試運転の必要もあるでしょうから、狭いワイキキの営業所からいきなり一般道に出てまごまごするよりは、ホノルル空港で借りてはどうでしょう? ワイキキからそれほど遠くありませんし、返却するときも "Rent-a-car Return"の標識に沿って行けば簡単です。 私は韓国でレンタカーを借りることが多いのですが、必ず仁川空港でレンタルすることにしています。韓国も右側通行です。 私は98年に友人9人連れ(^^; でロサンゼルスとハワイでドライブを楽しみました。楽しかったですよ~! それからおすすめレンタカー会社ですが、、 スミマセン。私にはよくわかりません。;;; ダイヤモンド社から、地球の歩き方「アメリカ・ドライブ」というガイドブックが出ています。いろいろと有用な情報が満載ですので、ぜひご覧になってはどうでしょうか。

jun1106
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 実は、運転するのは妹夫婦なんです。 私は免許がなくて…。 幸い妹の車が左ハンドルなので、運転のみに関しては 大丈夫だと思います。 交通ルールの違い…心配です。妹によく調べておくように 伝えます! ありがとうございました。