• ベストアンサー

ハワイ(オアフ)でレンタカー探しています

こんにちは。 大人4人子供2人でハワイ旅行を予定しています。 今回、初めてレンタカーを1日借りてみようと思っています。 色々とレンタカー会社のサイトを見てみましたが 保険料込みの価格だったり、 保険料が入ってなくて、こまごま足していく価格だったり …と正直、比較するのに難航しています。 子供2人はチャイルドシートが必須の年齢ですので チャイルドシート2つレンタルの予定で 7人乗りの車種を希望しています。 下記の条件で、オススメのレンタカー会社を ご存知でしたら是非お教えくださいm(__)m (1)インターネット予約割引がある (2)値段が安い (3)ワイキキで車を借りられる よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

ハーツはどこで借りても、車のグレードが高めだと思います。 車種にこだわらないなら、どこでも似たようなものかもしれませんが、私も空港で借りて空港で返すことをお勧めします。となると、空港にオフィスがある会社ということになり、それはみな大手ですから安心です。 保険は、海外旅行傷害保険に運転危険特約をつけておいて、レンタカーでは最小限のものに加入する、という方法を私はとっています。保険会社により、レンタカー会社が指定される(ここはだめ、ということもある)場合もありますので、要注意です。 もしも、航空会社のマイレージをためているなら、その会社と提携していてマイルが溜まる会社を選ぶ、という手もありますね。 ハワイでは、非常に運転は楽です。列に入れてもらおうと思えば、すぐに入れてくれます。クラクションを鳴らすひとは、ほとんどいません。

jun1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハーツはグレードが高いのですね。 参考になります! >海外旅行傷害保険に運転危険特約をつけておいて とか >マイルが溜まる会社を選ぶ とか…など、とてもいい案ですね! 考えつきませんでした。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • puchirent
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.3

こんばんは!うらやましーー♪ 私は、過去8回のハワイで8回共に、レンタカー借りました。 初めてのときに、いろいろ調べてみた結果、ハーツが一番安く、条件が良かったのでそれ以来、ハーツです。 ご存知かもしれませんが、日本で予約していったほうが、現地でめんどくさくなくて、いいですよ。 バジェットも大手ですが、ハーツもどこにでもありますから、泊まられるホテルの近くのレンタカー会社を選ぶと便利です。 良い旅を♪

jun1106
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 ハーツが安いのですか!? 宿泊予定のホテルの近くにあれば 是非使いたいです! やはり日本から予約した方がいいのですね。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは! 万が一のことを考えた場合、やはり保険の加入内容が非常に気になりますよね~。 他社との比較となるとちょっと分かりませんが、バジェットのホームページが一番わかりやすかったので、以前ここを利用しました。 場所もハイアットリージェンシー内なのでとっても便利です。 1日借りられるとすれば、午前中ちょっと遅めに借りて、ホテルの駐車場に1泊させ翌日返却とすれば、営業時間終了を気にすることなく利用できると思います。

参考URL:
http://www.budgetrentacar.jp/plan/hawaii00.html
jun1106
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 そうなんです。 保険が色々とあって、分かりづらいんですよね~。 教えていただいたページも参考にさせてもらいます! ホテルの駐車場に1泊テク(?)いいですね。 是非そうします。 ありがとうございました。

  • yonchi
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

jun1106さんは海外ドライブは初めてですか? アメリカは左ハンドル、右側通行で日本と正反対です。交通ルールも若干違います。 一般道路に出る前に試運転の必要もあるでしょうから、狭いワイキキの営業所からいきなり一般道に出てまごまごするよりは、ホノルル空港で借りてはどうでしょう? ワイキキからそれほど遠くありませんし、返却するときも "Rent-a-car Return"の標識に沿って行けば簡単です。 私は韓国でレンタカーを借りることが多いのですが、必ず仁川空港でレンタルすることにしています。韓国も右側通行です。 私は98年に友人9人連れ(^^; でロサンゼルスとハワイでドライブを楽しみました。楽しかったですよ~! それからおすすめレンタカー会社ですが、、 スミマセン。私にはよくわかりません。;;; ダイヤモンド社から、地球の歩き方「アメリカ・ドライブ」というガイドブックが出ています。いろいろと有用な情報が満載ですので、ぜひご覧になってはどうでしょうか。

jun1106
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 実は、運転するのは妹夫婦なんです。 私は免許がなくて…。 幸い妹の車が左ハンドルなので、運転のみに関しては 大丈夫だと思います。 交通ルールの違い…心配です。妹によく調べておくように 伝えます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ(オアフ島)のレンタカー会社はどこがオススメですか?

    9月末にハワイへ4泊6日で行きます。 そこで、 「1日だけレンタカーを借りて、オアフ島を廻りたいね」 と主人と計画しています。 色々とレンタカー会社はあるようですが、どこのレンタカー会社が良いのか迷ってしまって絞れません。 料金・サービス・車種の豊富さ等の面でオススメのレンタカー会社をご存知の方、教えて下さい! 英語は“自信なし”なので、日本から予約出来るレンタカー会社である事と、 後、2日目か3日目に借りようと考えていますので、ワイキキ近くで借りれるレンタカー会社が便利なのかなぁ?と思っています。 後、車種はコンバーチブルタイプが希望です。

  • ハワイ(ホノルル)のレンタカーについて

    今月の下旬に久し振りに海外でレンタカーを利用します。 そこで 1 空港からの乗り捨てが出来る会社はありますか? 2 子供が2人います(幼児)チャイルドシートを使わずにおぶることは可能ですか?   大人3人子供2人なのでもしチャイルドシートを使うと4人のりが乗れなくなります。 3 日本の運転免許で可能という話を聞いたのですが、向こう側はどうやって免許を持っていることを確認することが出来るのでしょうか? (日本語で書いてあるので読めないのではないか) ついた当日は朝でチェックインが出来ないと思いますのでレンタカーで観光しながら ワイキキのホテルにいこうと思ってます。 海外はなれています。英語もまあ話せます。 という条件です。 ほかにもオススメがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • ハワイ島・オアフ島での過ごし方。

    11月にハワイ(ハワイ島3泊オアフ島1泊)へ行くことになりました!! そこで、質問なのですが・・・ (1)ハワイ島でレンタサイクルが出来るところってありますか?? (2)スーツケースが欲しいのですが、ハワイ島かオアフ島いずれかで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 ちなみに、レンタカーを借りる予定はありません。 宿泊は、ハワイ島ではヒルトンワイコロアビレッジ。オアフ島ではワイキキ周辺のホテルにしようと思っています。 そのほか、オススメの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

  • ハワイでレンタカーを借りますがチャイルドシートの件で教えてください。

    来月ハワイ(オアフ)に行き、1日だけレンタカーを借りようと思っています。 4歳の子供がいるのですが、4歳はチャイルドシートが必要なのでしょうか? 私の認識では、「4歳未満は義務付けられている」ので4歳は不要だと思っていたのですが、 レンタカーの申し込みを旅行代理店にした際、「4歳以下はチャイルドシートが義務付けられている」と 言われました。 4歳は微妙なところなので、チャイルドシートをしていた方が無難ということなのでしょうか? なんとなく納得できなくて、質問させていただきました。 どなたか4歳の子をハワイで乗せたことがある方、どうだったでしょうか?

  • ハワイでチャイルドシート購入

    ハワイでチャイルドシート購入を考えております。 後半レンタカーでノースの方に行くのでその際使用するシートをワイキキのスーパーで購入したいのですが宿泊ホテルはトランプホテルワイキキです。 ここから徒歩またはTAXI圏内で行けてチャイルドシートを売っているスーパーはどこになりますか?

  • ハワイでレンタカー!!

    ハワイでレンタカーをするのが初めてです。 ダラーで借りようと思っていますが、免許がAT限定なので、マニュアル車の運転ができません。 ハワイのレンタカーの車種はマニュアル車ですか?オートマもありますか? 特にレンタカー会社のダラーについて知っている方いれば、教えてください!!

  • オアフ島とハワイ島でのレンタカー

    こんにちは。10月後半から挙式&新婚旅行でオアフ島→ハワイ島に行く予定です。どちらの島でもレンタカーを借りたいと思っているのですが、おススメの借り方、あるいは以下の日程&希望にマッチしたプランを提供しているレンタカー会社など教えて頂ければ幸いです。ちなみにダラーだとマルチアイランドプランというものがあるようで、2島で借りるとお得になるプランのようですが、なんだかその他にも色々あってどこが良いのか混乱してしまってます(^^;)皆さんのお知恵をお借りできればと思います! <日程&希望> ■オアフ島に10日滞在、そのうち8日間利用予定。 ■その後、ハワイ島に4日滞在、4日間利用予定。 ■できれば1社ですべて契約 ■返却場所が特定の場所でなくてもよい(ハワイ島は空港のみ?) ■現地での日本語対応は無しでもOKですが、日本人に慣れている会社がありがたいです。 ■あとはできるだけお安いところですね(^^) 質問慣れしていないため、内容に不備があるかもしれませんがどうかよろしくお願い致しますm(__)m

  • ハワイ オアフ島の道路状況

    GW中にハワイへ行きます。レンタカーを借りて、オアフ島をドライブする予定なのですが、ハワイの道路、交通状況はどのような感じですか?GWですので、ワイキキ周辺などは日本人観光客のレンタカーなどで混むのでしょうか?またフリーウェイは首都高のような交通量なのでしょうか。 ワイキキ → 東部 → ノースショアのルートで回る予定です。ある程度の目安を知りたいので、交通量などアドバイスしていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイ:オアフ島でのレンタカー

    このような質問は、たくさん出ているかと思いましたが、 アドバイス、経験談がお伺いしたく、投稿させていださきました。 30歳、既婚女です。 ハワイでの友人の結婚式に招待され、 オアフ島に行くことになりました。 旦那は、仕事で都合がつかなかったため、 私の両親が一緒にきてくれることになりました。 質問ですが、オアフ島でレンタカーを借りようか迷っています。 両親は海外での運転を嫌がっているので、 運転手は私になりそうです。 私はアメリカでの運転の経験はありますが、 ネバダ州、アリゾナ州、ユタ州など、(ようは田舎)の道でした。 ホノルルの運転の経験はありません。 日本ではペーパードライバーです。 アメリカの交通ルールは勉強しました。また、標識も読めます。 ガソリンスタンドとハイウエイの入り方は問題なく、英語も話せますが、 私が運転するときは、いつも頼りになる旦那が横にいてくれました。 今回は、運転したことがない両親が横にいるということで、 少し不安もあります。 旦那とオアフ島行ったときは、レンタカーがとても便利でした。 バスのように待たなくても良いし、 やはり行きたい場所にいけるというのが魅力でした。 是非、レンタカーをかりて 両親をいろいろな場所へ連れて行ってあげたいのですが・・ 宿泊はワイキキなので、運転は難しいかなーと、 もんもんと悩んでいます。 同じような方で、実際にレンタカーを借りたという方いらっしゃいますでしょうか? 運転に自信がなくてもなんとかなった、 もしくは、そのレベルではレンタカーは辞めたほうが良いなど、 どんなアドバイスも受け入れます。 実際のご経験談などもいただけると嬉しいです。 レンタカーを借りる場合は、もちろんフルで保険に加入するつもりです。 GPSも借りようと思っています。 それでも・・過信は禁物ですよね。 バスやタクシーを使いこなそうか迷っています。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ハワイでのチャイルドシート

    今度、4歳の子供を連れてハワイに行こうと計画しています。 1.ベスト型チャイルドシート 離島でレンタカーを借りるのですが、日本で使用している[ベスト型チャイルドシート]を持っていこうと思っています。これはハワイでも許可されているのでしょうか? 2.複数人の子供でのドライブ 別の島では子連れの友人と会う予定です。 その一家は六人乗りの車(そのうちの子供用のチャイルドシートがついています。)でドライブをしたいと思っています。向こうの一家三人と当方三人で定員はOKなのですが、チャイルドシートを二つつける余裕はありません。 この場合、子供1人は親にだっこでもかまわないものでしょうか?