• ベストアンサー

ロスに関する情報求む!!!!!

kazukunの回答

  • ベストアンサー
  • kazukun
  • ベストアンサー率27% (40/146)
回答No.3

ロスはなかなか楽しいです。初めてでも街を歩いているとどこかで見たような風景によく出会います。といううのはアメリカ映画にロスの風景がよく出てくるからなんですよね。ロスの高層ビルの夜景は懐かしいような感じさえ受けます。 私は買い物はあまりしていないのですが、まあ、ありきたりなところではリトル東京あたりにブランド物のお店がたくさんあります。日本語が通じるので非常に気楽です。少し歩けば大きなデューティーフリーショップがあります。ここは日本人観光客がバスで乗り込むほど人気店です。 でもせっかく現地の友達がいるなら穴場を案内してもらう事をお勧めします。 車を使えるなら、ロスからフリーウェイ101を北西へ1時間ほど走ると大きなファクトリーアウトレットがあります。女性なら1日過ごせるでしょう。 食事は私個人はレッドロブスターと言うレストランが気に入りました。 服装ですが、昼間は暖かく現地の人は半袖の人もいますが、日本人は薄手の長袖くらいがよいでしょう。また朝夕は冷えますから、上着は絶対に必要です。特に寒いのはホテルの中です。 念のため折り畳み傘を持つ事をお勧めします。ロスは雨は降らないと思っている日本人が多いのですが、11月から3月までは雨季なのです。最も雨が降るのは1月項半から3月上旬までで、12月はほとんど心配ないと思いますが、降られるとショックを受けるので一応用意した方がよいでしょう。ちなみに私は昨年1月末から2月いっぱいロス近郊の都市にいて、4回の日曜日のうち3回雨でした。雨が降るととっても寒いです。 ロスにはどのくらい滞在するのですか?ぜひ、ユニバーサルスタジオへ行ってきて下さい。フロリダのユニバーサルよりは狭いですがなかなか楽しいですよ。 ハリウッドの町並みは思いのほかサビレテいます。 ビバリーヒルズへも行ってみて下さい。テレビで見る通り高級住宅街が並んでいて一味違う世界です。車を飛ばしてサンタモニカのあたりも良いです。カリフォルニアの青い空、青い海が堪能できます。 楽しんできて下さい。

Chumi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳なかったです。こういう回答を待ってたんですよね~。実は今回の旅はあるおもちゃ会社の海外特派員に選ばれて参加するので行程の中にユニバーサルスタジオ一日見学が組込まれているんです。今からとっても楽しみにしているんですよ。 レッドロブスターはこの前メル友が行ったって言ってました。そのお店も行ってみたいなあ。彼もあたしもよく食べるのではしご出来たらい~っぱい行ってみたいと思ってます。 他にIn-and-Outのハンバーガー、Krispy Kreme Doghnuts に行く予定です。目一杯楽しんで来ます!!勿論買い物も!!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上海で利用できるクレジットカードについて

    来月初めて上海へ旅行をするのですが、ガイドブックを買ってよんでみると、「上海で利用するならVISAやMasterがいいでしょう」と何箇所も書かれていました。 当方AMEX(アメリカン・エクスプレス)しか持っていないので少々困っております。。 AMEXは上海では弱いでしょうか?利用できるお店は少ないでしょうか? 使いたいのは、日本で売っているガイドブックに紹介されているレストランやデパートなのですが。。 やはり、VISAもしくはMasterを1枚作っていったほうがいいのでしょうか。 上海でカードをご利用になられた経験をお持ちの皆様にご感想を伺えればと思っています。 宜しくお願いします!

  • マイアミにお住まいの方又は最近まで住んでいた方がいらっしゃったらレストラン情報教えてください

    以前(13年前になりますが)マイアミビーチに住んでいた事があります。 来月10年ぶりにマイアミへ行く事になりました。 そこで教えて欲しいのですが、年配の方も連れて行けるようなレストランはありますか? 私の覚えている情報ではカサホアンチョやストーンクラブ(今は時期じゃ無いのでお休みですよね)となってしまうのですが他、 お勧めのレストラン(ジャパニーズも含む)があったら教えてください。この10年の間にできた美味しい店など・・・・。 ベイサイド、ココナッツグローブ、マイアミビーチのお店は、観光客用なので避けたいです。 お店の名前と住所が分かると大変ありがたいです。 日本でガイドブックを見つけようとしたらマイアミの情報ほとんどありませんでした。 以前はあったんですけどね・・・。旅行者が少ないって事でしょうか? 情報を得る事が出来ずに困ってます。 よろしくお願いいます。

  • パリのレストラン トゥーパリ にお出かけになった方

    パリのポン・ヌフのたもとに立つ"ラ・サマリテーヌ"内のレストラン トゥーパリ に行きたいと思っています。 昼のランチを頂くつもりなのですが、ガイドブックには「服装注意」とありました。 私は街歩きをいっぱいする予定なので服装はカジュアルなもので行くことになると思うのですが、今までお出かけになった方!!!お店の様子を教えてください。

  • 六本木ヒルズやハイアットのレストランについて

    こんにちは。 六本木ヒルズに隣接するハイアットにある、 レストランやラウンジでの服装に決まりはありますか? 以前、何気なく行ったので、何も考えていなかったのですが、 ヒルズに何気ない(それほどフォーマルでない、カジュアルな)服装で行ったまま、 ハイアットのレストランに行った記憶があり、 周りの服装もみていなかったのですが、 ひょっとして、何か決まりがあったのなら、今後気をつけたいと思います。 お店に聞くのが一番早いとは思うものの、聞きにくいので、 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、 雰囲気からの感想などでも、 宜しくお願いします。

  • 東京で遊ぶって…何しよう。

    来月、初めて会うメル友と東京で遊ぶ約束をしています。 東京ではまったく遊んだことがないので不案内です。お互い大学生なんですが、(1)どこか適当なデートスポット(?)と、(2)夜に飲みにいくのにちょうど良い地域・あるいはおすすめの店などを教えてください。 なるべくたくさん知りたいのです。よろしくお願いします。

  • ニューヨークでの施設における服装について

    あと10日くらいでニューヨークに観光に行こうと思うのですが、その時にjazz barとレストランに入る予定があります。 おそらくニューヨークではリュックサック、スニーカー、ジーンズといった動きやすい格好で行動していると思うのですが、そのままの格好で以上のような場所に入っても大丈夫でょうか? やはり場違いな服装でしょうか? ちなみにレストランは予算2000~3000円くらいで食べれるような普通(安い?)のレストランです。jazz barもガイドブックに載っているような普通のお店を考えています。 回答よろしくお願いします。

  • 10月に上海で最高に美味しい上海蟹を食べたい!!

    来月の連休から上海に1週間行きます!とにかく美味しい上海蟹が食べたいです。色々調べて1番上海蟹が美味しい時期が10月だったのでこの時期にしました。お店も今、必死で探していて「王宝和大酒店~おうほうわだいしゅてん~」が最高級の上海蟹料理が食べれるガイドブックに出ていました。上海に行った事のある方、詳しい方、こちらのお店に行った事のある方なんでもいいので王宝和大酒店について教えて下さい!!味・雰囲気などなど何でも知っている事で!!ほかに美味しい上海蟹を食べれるお店を知っていたら詳しく教えて下さい! あと、普通に美味しい中華料理が食べたいです!出来ればバイキングで種類が多くてデザートも充実しておいしいところを探しいます。 さらに宿泊はインターコンチネンタル浦東ホテルなんですがこちらのホテルのレストランもなかなか美味しいとガイドブックに出てました。実際に泊まった方でレストランを利用した方、何でもいいので感想をお聞かせ下さい。 上海に行ったらやはり「上海雑技」は必見でしょうか?今回はじめて上海に行くので質問が多くてすみません。上海に詳しい方、どんな事でもいいので教えて下さい。

  • JCBのレストラン

    JCBではクーポンや割引になるレストラン案内を配布しているじゃないですか。 あれに載っているレストランについては無料で予約をしてくれたりして楽だと思うので、利用してみたいです。 でも、あれに載ってるレストランって観光客向けのレストランとかなんですか? 観光客向けの店って料理もあまりおいしくないし、変に外人慣れしてて嫌なのですが。 もっと、地元の人が行くようなところで食事をしたいのです。 JCBのを利用したことがある方、率直な感想を教えてください。

  • フランス料理店へ行く時の服装【男性】

    今月と来月、フレンチを食べに行く予定があります。 これからの時季はどのような服装が望ましいのでしょうか? 店はややカジュアルな感じのフランス料理店ですが、 「過度の軽装はお控えください」との案内があるようです。 スーツで行けば間違いないのでしょうが、 出来れば他にお勧めの服装がありましたら教えてください。 また、真夏でもジャケット等の上着は必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイで実際に行って良かった所を教えてください!

    ご覧頂きありがとうございます! ハワイに実際に行って良かった所(観光地やレストラン)を教えてください! ※出来るだけガイドブックには載っていない、穴場スポットについて教えて頂きたいです! その観光地(お店)の良かった所など感想を教えてください。 もしそこに行く時の注意点やアドバイスがあれば是非教えてください! 実際に行った時の写真があれば添付して頂けないでしょうか? よろしくお願い致します!