• ベストアンサー

カセットデッキに入れる奴

先日ここで、中古車を買うときの注意点に関して質問に答えてもらいまして、車を買うことができました。  で、その車にはカセットがついてるらしいのですが、今さらカセットにCDのダビングなんてやるのはごめんです(^_^;  そこで、MP3プレイヤーを買いたいんですが、カセットデッキに入れてCDのイヤホンジャックとつなぐ奴。  アレ、なんて言うんでしょう?  それと、アレとMP3プレイヤー(CD-R用の奴)を合わせてかうのと、カーオーディオを買い換えるのとではどっちがいいんでしょう(MP3プレイヤーは車載専用にするという前提で)。

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goukun
回答No.3

私の経験上ですが、やっぱりカーオーディオを付けた方が音も良いですし、電力の心配もないと思います。(電池を使うのならですが。。。) 最近では、MP3プレイヤ対応のMD/CDカーオーディオと言うのが売られています。 もしくは、MP3プレイヤ対応のCDカーオーディオの1DINですかね。 私も以前にカセットアダプターを使用してMDを聞いていました。 音にこだわりは無かったのですが、使い勝手があまりに大変で、思わず13万もするオーディオを購入すると言う暴挙にでてしまいました。 最初から安いカーオーディオ買っておけば諦めが付いたものを。。。なんて考えがふつふつと。。。(笑) カーオーディオの組み合わせなんかを考えると面白いですよ。 ではでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。  世の中そんなものがあるんですねぇ。……欲しい。  早速検索してみたところ、「MP3を焼き焼きしたらこれで再生じゃ!」というキャッチフレーズの商品を見つけました(笑)  33000円。  …………た、たかい(--|||;  車本体を買ったばかりで3万円ちょっとはお金出ないかも……。(←そもそも車自体12万で、それでもローンを組んだという貧乏人である)  かと言って車中で音楽なしはつらいよなぁ。うーん。  しばらくはカセットでも聴いてるかなぁ(笑)

その他の回答 (2)

• project-k3
回答No.2

「カセットアダプター」でいいと思います。  家電量販店に行けば売っていますよ。 SONYやTEAC/A・テクニカなどから出ています。 売価で¥1.500ぐらいからでしょうか。   また 復活してきたのが「FMトランスミッター」タイプです。 コードの煩わしさがない分よいのかな・・・FMチューナーが車に付いていればOKです。 価格はカセットアダプターと同じぐらいです。 同じく家電量販店で扱っています。 A・テクニカやアクティス等から出ています。

質問者

お礼

ありがとうございます。  FMトランスミッターは面白そうですね。  もっとも、音質がどうなるか分かりませんが(^_^;

noname#1280
noname#1280
回答No.1

「カセットアダプター」ですね。 MP3プレーヤーを車載に使うのは良いのですが、置きっぱなしにすると車内の温度で 変形するかもしれませんのでお気を付けを。。m(__)m 余談: カセットアダプター一体型のMP3プレーヤもありますよ。 http://www.fps.sonicwindow.co.jp/products/fps2000gt.html

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010308/auditec.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。  単純な名前なんですね(^_^;  それで検索したら出てきました。  いちおー現段階では、長時間再生に耐えるように別々に買おうと思ってます。プレイヤーが安くあるみたいなんで。