• ベストアンサー

好きな人がいない

みなさん、僕の悩みを聞いてください。 僕は去年好きな人がいて告白しましたが、成功しませんでした。しかし、 「たった1回ふられただけであきらめるなんてできるか!」 と、その後その子に好意的にしてきました。が、結局だめだなと今年5月にあきらめました。が、その後、僕には好きな人ができなくなってしまいました。 今まではふられても、すぐ好きな人、または気になる人ができました。しかし、今回はそれがありません。どうがんばってもできません。こんなこと初めてです。 僕と同じような経験のある人、どうすればこの現象を直せるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

焦らなくてもいいと思う 焦ってるだけで心にゆとりがなくなるから 人を好きになったりできないかもしれません 別に「好きな人がいる」という状態を キープしなくていんじゃないでしょうか 次好きな人ができた時 好きになってもらえるように それまでに頑張って良い男になるってのもいいかもよ? (良い男は 人によって違うけど) オレは中学3年時フラれて 3年間好きな人できなかったけど 自分を磨いてました 気持ちのゆとりが出来て 今は恋愛やってます

gio_colors
質問者

お礼

momoironozouさん、アドバイスありがとうございます。 自分の体験談もいれていただき、すごく励みになりました

その他の回答 (2)

• InFlames
回答No.2

こんにちは。 そう焦らなくてもいいんじゃないでしょうか。 頑張ってつくるものでもないと思いますし。 今はただ身近にそういう人がいないだけで 絶対また好きな人ができますよ。 もしかしたら 女性からアプローチされるかも知れませんしね(^。^)

gio_colors
質問者

お礼

InFlamesさん、アドバイスありがとうございます。 やはりあせりもあったのかもしれません。 その辺をもっと安定型にしたいと思います。

• kotoko
回答No.1

gio_colorsさん、こんばんは それはまだ本当にあなたが好きな人に出会っていないだけですよ。 無理に好きにならなくていいんですよ。 今まではたまたま好きな人が身近にいただけか、 焦って好きな人を探し求めたかどちらかでしょう。 今はあなたの人間性を磨く期間として充電してください。 いつか必ず本当に好きな人に出会えるでしょう。

gio_colors
質問者

お礼

kotokoさん、アドバイスありがとうございます。 そういわれるとそんな気がします。今はあせらず、 自然体でいたいと思います。