OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

正しい運動は?

  • 困ってます
  • 質問No.124676
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (61/198)

太ももの脂肪を減らしたいと思ってるんですが、どういう運動が一番効果的なんでしょうか?とりあえずジョギングしてるんですが、なんか違うような気がして・・
自転車とかはどうなんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (87/304)

syumaiさん、こんばんは。

私は、今ジムに通っているのですが、エアロバイクとランニングで、太ももが痩せました。
だいたい週3~4回それぞれ20分ずつで、1ヶ月で細くなりました。
計っていなかったので何cmかはわかりませんが、以前太腿がきつかったGパンが楽に穿けるようになったので、間違いないと思います。
バイクの時には、なるべく太腿の筋肉を意識して行っていたので、それが良かったんだと思います。
お礼コメント
syumai

お礼率 30% (61/198)

体験談、参考になりました!私もバイクを試してみようと思います。アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-27 01:57:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 55% (67/121)

下の方の言うとおりです。
ただ、気をつけることがひとつ。
短距離選手の足は太く、長距離系選手の足は細いですよね。
強く激しい運動を短時間やると筋肉は太くなります。逆に軽い運動を長くやると引き締まります。爆発的パワーと継続的パワーとでは、使われる筋肉の種類がちがうんですね。
お礼コメント
syumai

お礼率 30% (61/198)

私もそれを聞いたことがあったので、なるべく長時間ランニングを試みていたところです。回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-08-27 01:59:49