• 締切済み

一人暮らしにお勧めの場所

一人暮らしをしようと思っています。 場所と物件探しをしているのですが、女性の一人暮らしで環境が気になります。 お勧めの所ってどこでしょう。 家賃は6万以内で、品川まで30分圏内でありませんかね… ちなみに今、南武線川崎~武蔵小杉あたりで探してるんですけど、どうなんでしょう。

  • maity
  • お礼率50% (38/75)

みんなの回答

noname#1625
noname#1625
回答No.1

こんばんはー。お引越しですね、部屋探しですね、女性の一人暮らしですね!おまかせください!! ・・・なんていってもたいしたことは言えないんですが、5月に引っ越したので参考になるかと思いまして。 >お勧めの所ってどこでしょう。 それはmaityさんが南武線川崎~武蔵小杉の駅で実際に降りてみて、雰囲気がいいなあと思ったところを選んでいくといいと思います。やっぱり自分で見ないと。 >家賃は6万以内で、品川まで30分圏内でありませんかね… これは、もう調べてらっしゃるかと思いますが、athomeやisize、はたまたMSの不動産で検索したらでてきますよー。 ただ、情報が古いのと、おとり物件があることに注意です。わたしはこれで騙されかけました。内見はぜったいはずせないですよ。 環境のことなんですが、女性の一人暮らしだと(一人じゃなくてもそうですけど)帰り道が怖いですよね。で、駅から近いところを選んだりしますが、これって結構危ないと思うんですよ。変な人が簡単についてきちゃいます。ですから、あえて駅から遠いところにして自転車を使うようにするのもいいのではないかと。駅から遠い分、家賃も少しお安くなります。 と、このような回答をしてみましたが、参考になりましたでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 一人暮らしで武蔵小山か川崎がいいなと思うんですが・・・

    まだちょっと先なんですが10月頃から一人暮らしを始めようと思っています。 それで自分の中で気になる場所が武蔵小山と川崎なんですが、環境等はどうなんでしょうか? 川崎は横浜に遊びに行くことが多くてその際に電車で通るぐらいでしか知りません。 駅前が栄えてますし(その分治安はどうなんだろう?と思いますが) ネットで調べると結構自分の希望に合う物件が多そうです。 武蔵小山は以前会社の研修で1ヶ月ぐらい通ったことがあり、大きい商店街があって住みやすそうでした。 ただ自分が払える家賃の範囲内だと川崎よりも狭くなります。 まだ情報を探し始めたばかりなので他にも良い場所があれば教えていただきたいです。 (希望は仕事場(神田)まで45分以内で家賃7万円以内です)

  • 川崎市内の治安の良い場所、悪い場所

    年内中に川崎市への引っ越しを考えています。 希望は、南武線の武蔵小杉~溝の口か、 京急大師線の川崎大師駅周辺を考えています。 川崎市は場所に寄って、治安の悪いところがあると 聞くので、治安の良い場所と悪い場所を教えてください。 また、川崎市以外でも、神奈川県で治安が良く、 住みやすい場所はありますか? よろしくお願いします。

  • 東京の朝のラッシュは座席前も殺人的?

    東西線、南武線(川崎方面)は、入口のあたりではなく座席の前に立っても、つぶされて死にそうになりますか?真ん中あたりまで来ていれば意外と大丈夫なんでしょうか? また横須賀線の武蔵小杉~品川、東海道線の蒲田~品川はそれぞれ前者の駅で乗ったとき、その位置までたどり着けますか?もしくはたどり着けなくとも乗ることはできますか? 最後に、合計40分立っていると、腰痛になりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 一人暮らしにお勧めの場所は?

    こんにちは。 一人暮らしにお勧めの場所はありませんか? できれば神奈川方面で、品川・東京に便利のいいところが希望です。 家賃は7万円くらいで住めそうな場所がよいのですが・・・。 どしどし情報お願い致します。

  • 一人暮らし 適切な間取りを教えてください

    一人暮らしをする前提で、物件を探しています。どんな間取りで何平米くらいの物件を探せば良いか教えてください。 ◯品川区、大田区、川崎市川崎区 駅から遠いのは構わない ◯家賃6万円以内 できれば5万円以内 ◯自室に置きたいもの……布団又はベッド、テーブル(食事とパソコン作業に使う)、タンス又はクローゼット、本棚(漫画50冊程度) ◯友達を呼ぶことはほぼ確実に無い

  • 武蔵小杉駅の賃貸物件

    武蔵小杉駅の賃貸物件 1、武蔵小杉駅周辺の家賃は安くてもどのくらいですか?2dk、駅徒歩10分以内の場合 2、今の時期だと武蔵小杉駅周辺は人気なので安い物件はほぼうまってますよね? 3、武蔵小杉駅は最近かなり人気ですがどの程度人気なのですか? 理由もつけて教えてください。例えば開発が最近進んできてるので新宿駅周辺、品川駅周辺並に人気が出てきてるなど

  • 川崎に転勤するにあたって

    来月、川崎に転勤することとなりました。 そこで、住居をさがすにあたって、アドバイスいただければと思い、質問しました。 一人暮らし♀ 勤務地:JR川崎駅徒歩2分 家賃6~8万円希望(1Rでも可) という状況です。 知人にアドバイスを求めたところ、川崎は絶対にやめた方がいいという意見でした・・・。 が、知人おすすめの武蔵小杉は物件が高いなぁという印象です。 川崎のどのあたりがおすすめできないのかも含め、適当な住まいについてアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 品川から30分以内で住環境の良い駅はどこでしょうか

    品川から電車で30分以内で、新婚向けの住環境の良い駅を探しています。 条件は家賃11万以内で、1DKもしくは1LDK、 二人入居可能であれば1Kの物件でも良いな、と考えています。 主人の帰りが遅いため、11万という家賃の範囲内で、 駅から徒歩10分以内で住めるような場所が理想です。 現在は京浜東北線沿い(川崎近く)の駅に住んでおり、利便性は抜群なのですが 夜になると治安も悪く、街全体も綺麗な印象がないので、 可能であれば綺麗な印象の街で、物価も安ければ嬉しい、と考えています。 ちなみに、私の好みの駅は、ブルーラインのセンター北・南駅、 ご存知の方は少ないと思いますが、大阪の泉北高速鉄道にある和泉中央駅です。 センター北やセンター南は、品川駅からだと利便性が良くないので、あきらめています。 また、自分で調べて武蔵小杉や菊名辺りが良いかな、と思ったのですが、 大阪出身で、まだ神奈川に住み始めてまもないのでよくわからず、自信がありません。 武蔵小杉・菊名の住環境や、この駅周辺が良いなど、助言頂ければありがたいです。

  • 選択乗車について

    選択乗車について 乗車券をこのように購入した場合 名古屋~(新幹線)~品川~(横須賀線)~武蔵小杉~(南武線)~川崎~(東海道線)~鶴見(横浜市内) 選択乗車を利用して、このような経路での利用は可能でしょうか? 名古屋~(新幹線)~小田原~(東海道線)~品川~(横須賀線)~武蔵小杉~(南武線)~川崎~(東海道線)~鶴見 ※横浜や川崎で途中下車もする 乗車券の運賃計算をする場合は打ち切らざる得ない経路(打ち切っても結局横浜市内となりますが)となりますが、効力は別と考えてよいのでしょうか(川崎~鶴見間が重複する)? 回答お願いします。

  • 川崎市への転居

    川崎市の教員採用を目指しています。 不合格でも川崎に転居して、住もうと考えています。 どこがよいでしょうか。 市内のどこの学校に配属されてもいいようにしたいです。 聞いた噂では南武線沿線で武蔵小杉から登戸あたりがよいと伺ってます。 また、不動産会社の探し方も教えていただけると助かります。