• 締切済み

カナダの入国管理カード

母(60歳)がカナダに行くのですが、入国管理カードには何を書くのかご存じの方教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「必要書類記入方法」 さらに蛇足ですが、 最近では5-6年前にカナダに行きましたが、一般には 名前・職業・生年月日・便名・滞在ホテル名等でしょうか・・? ◎http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/068.html (入国手続きの流れ) ◎http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/069.html (入国審査) ●http://village.infoweb.ne.jp/~newcal/infos/ed/gif-debarkingcard.htm (帰国時の記入例) でも出入国カード(日本)は、平成13年7月1日からは廃止のようですね? ◎http://travel.yahoo.co.jp/guide/process/jousikip1.html (入国手続きについて) ご参考まで。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/067.html

関連するQ&A

  • カナダ入国管理カード

    カナダに入国する際、機内で入国カードを書かされますがその中で持ちこみの荷物の価値?を書かされる欄があります。今回カナダにしばらく滞在するため、コンピュータやら洋服、食べ物など色々と持っていくのですがその場合普通にコンピュータの値段など正直に書いてしまうと関税?を請求される気がします。カナダへご旅行された方でどのように入国カードに金額を記入されているかお教え下さい。

  • アメリカ入国管理カード

    2年前にアメリカ→カナダへ行きました。 そのとき、現地人に陸路でカナダへ送ってもらったのですが、国境付近は寝ていて、審査せずに出国したことになってしまいました。 当然、出国するときに渡す入国管理カード(青いカード)も手元にあります。 このときはカナダからそのまま出国できました。 今度、グアムに旅行することにしたのですが、アメリカ領のため、入国時に問題になりませんでしょうか? ちなみに、この2年間で欧州に行きましたが、特に問題ありませんでした。 また、この2年間にアメリカから「不法入国をしつづけているのでは?」といった文章も来ていません。 すいませんが、詳しい方教えてください。

  • カナダ再入国

    カナダ→メキシコ旅行→カナダ再入国について質問です。現在カナダにビザなしで6ヶ月まで滞在可の状態です。今度メキシコに旅行にいくのですが、カナダ再入国する際、カナダ滞在可能期間が更に更新されるのでしょうか?それなら、カナダからの帰路の出発日を変更したく思っています。それとも、色々質問されて、ややこしくなるんでしょうか?それとも日本領事館に確認すべきでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • カナダへの入国

    カナダで6ヶ月間、観光目的のビザ免除で滞在して出国した場合、次にカナダに入国するのは、どのくらい期間を空けるのがいいですか?充分な滞在資金があり、また6ヶ月間滞在したいです。今回のカナダ6ヶ月間の滞在以前のカナダ滞在は約3年前の2週間くらいの滞在だけです。それが初めてのカナダ入国でした。

  • カナダへ観光として入国後結婚するには?

    カナダへ観光として入国後結婚するには? カナダ移民として永住を取得した彼(外国人)と観光で入国後すぐに結婚をしたいのですが、注意することや必要書類などご存知の方、教えてください。 彼は既にカナダへ入国しました。 また、こういう内容が質問できる問い合わせ先などの情報も合わせてお知らせ願えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • アメリカの入国カードについて

    今回、ツアーでカナダ東部を旅行することにしたのですが、途中アメリカ経由でナイアガラに行きます。 滞在ホテルはカナダ側でなのですが、アメリカ側にも行きたいと思っています。 時間の関係で、昼間一度アメリカに入国し、カナダ側に戻ってから、同じ日の夜に、またアメリカに入国し、アメリカの空港からケベックに向かいます。 つまり、同じ日に2回アメリカに入国することになるのですが、この場合、入国税や入国カードは2回支払ったり書いたりしなくてはならないのでしょうか? それとも、同じ日にアメリカに再度入国するのなら、カナダに戻る際に、入国カードを返さなくても良いのでしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • カナダ入国に関して

    今年秋に、カナダへ観光ビザを利用し語学留学を計画中です。 しかし、現在ワーホリビザを取得中で、カナダへ入国する際にはすでにワーホリビザを持っている状態で入国することになると思います。その際、イミグレでなぜワーホリビザを持っているのに観光ビザで入国するのかと理由を聞かれることを知りました。 私は、一度きりのワーホリビザを有効利用したく、短い一年の間に語学学校にいくよりかは、先に観光ビザでステイして語学学校へ行き、その後さらに一年カナダでの生活を楽しみたいと考えています。 けれどその理由をイミグレで言うことはあまりよろしくないのでしょうか?? どなたかわかる方がいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • カナダ入国に関して

    2010年度にワーキングホリデーに行きたいので、2009年10月に2010年度のカナダワーホリの受付をしようと思っています。そしてワーホリビザを取得したあと、2009年の12月末にアメリカに寄ってからカナダに行く予定をしています。それでカナダの片道航空券か、オープンチケットを買ってバンクーバもしくはトロントまでいき、乗継をしてアメリカに入国するという形をとりたいのです。その際、2010年度からのワーキングビザをもって、2009年年内にカナダに乗継のためだけに入国できるのでしょうか?片道航空券を購入した場合、入国審査でどう説明をすべきでしょうか?アメリカには12月末から2010年1月上旬までいて、そのあと再度、カナダに入国し1年間滞在するつもりなのです。ただチケットの買い方もどう予約していいのかわからず・・・(旅行会社に問い合わせたところ、アメリカの片道航空券はビザがないと売れませんと言われ・・・。なのでカナダ経由を考えました。) どなたか教えてください、よろしくお願いいたします。

  • カナダ入国拒否。再び入国の可能性は?

    カナダで入国拒否されました。一度拒否されるともうカナダへはいけないのでしょうか? どうしてもカナダへ行きたいです。カナダの入国審査に詳しい方、教えて下さい。 ロッジに泊まり、そこで手伝いをしながら一カ月、その後他の農場などを転々とし、計3ヶ月の滞在予定でした。WWOOFという人手が欲しい農場とカナダへ行きたい人を繋いでくれる組織に登録し見つけたロッジでした。その組織では観光ビザでよい。つまりいらないと言っていたため持たずに行きました。また、今までに行った人などもいらなかったと言っています。ですが、入国審査の際にロッジでボランティアのようなことをすると言った所、それにはワーキングビザが必要と言われ日本へ帰されてしまいました。 今度は、ロッジは諦め、農場へのホームステイとして行くのですが、一度拒否されるとホームステイでもいれてもらえないのでしょうか? 同じような経験をされた方や、詳しい方、お願いします。

  • アメリカ経由でのカナダへの入国について

    こんにちは。 今度、アメリカのデトロイトで乗り継いでカナダへ行きます。 (1)この場合、入国審査はアメリカとカナダの両方で行うのでしょうか? (2)ESTAの申請をしているのでアメリカはいいのですが、カナダの入国カードは必要でしょうか? (3)デトロイト(メトロポリタン国際空港)の空港は乗り継ぎはわかりやすいでしょうか? すみませんが、どなたか教えてください>_<