OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これってニキビなの??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124663
  • 閲覧数77
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (53/364)

頬とおでこにポツポツと小さな湿疹みたいなものが
できました。
湿疹なのか、ニキビなのか、分からなくて困っています。
赤い小さなボツボツしたもので、私はニキビは今まで、
大きいものしかできたことがないので、これがなんなのか
わかんないんです。
やはり皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか?
迷っています。
どなたかアドバイスください!
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (15/57)

小さな湿疹なら、体の中から出ている場合が
考えられます。例えば胃腸が悪くても湿疹はできるそう
ですので、あまりに沢山出来ているようでしたら
皮膚科にいかれる方がいいでしょうね。

皮膚に関してのHPを発見しましたので、mako1216さんに
合いそうな症状を見て下さいね。

お化粧による皮膚障害や、食べ物による湿疹の可能性も
ありますので、やはり皮膚科に相談されたほうがいいと
思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

mako1216さん はじめまして。
makoさんはクレンジング使ってますか?唐突な質問でごめんなさい。
たぶんそれは、ニキビでしょう。化粧をよく落とせてないと、毛穴に詰まった汚れが原因でニキビができやすくなります。できている場所もテカリやすいところですよね。クレンジングでよく落としてから、洗顔をして20回は洗い流してください。また、自分の肌質にあった化粧品を使うことをお勧めします!
皮膚科はそれからでも遅くはないと思いますョ。