OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ATMから五千円札と千円札を同時に引き出すには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124662
  • 閲覧数10859
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (189/231)

例えば、10万円をATMからおろすとして、
千円札を30枚、5千円札を14枚
というふうにはできるんでしょうか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

出入りの銀行マンから聞いた話ですが、五千円札は発行枚数が少なくATMでは扱えないようにしているとの事でした。
また、窓口での五千円の新券の両替も10枚を超えるとよほど運が良くないと無理のようです。一度、お試しあれ!
お礼コメント
lukia

お礼率 81% (189/231)

長年の疑問がやっと解けました。
これができれば仕事上かなり楽になるんだけど、やっぱりできないんだなぁ・・・(T_T)

まとめてのお礼になりますが皆さんありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-26 23:21:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 自信がなくて申し訳ないですが、現在5千円札を引き出せるATMやCDはあるのでしょうか?  1,000円札については、例えば30枚引き出したいときは「3」「0」「千円」でOKです。
 自信がなくて申し訳ないですが、現在5千円札を引き出せるATMやCDはあるのでしょうか?

 1,000円札については、例えば30枚引き出したいときは「3」「0」「千円」でOKです。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

銀行のATMの引出しは1万円と千円しか出てこないと思います。 大きいところならATMとは別に両替機がおいてあるのでそれを使いましょう。 あるいは窓口で両替ですね。
銀行のATMの引出しは1万円と千円しか出てこないと思います。

大きいところならATMとは別に両替機がおいてあるのでそれを使いましょう。
あるいは窓口で両替ですね。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (12/53)

地方銀行に勤務している主人に聞いたところ、皆さんが回答されているように ATMでは千円札は「30千円」で引き出せますが、5千円札は無いとのことです。 やはり両替機を利用されるのがいいと思います。
地方銀行に勤務している主人に聞いたところ、皆さんが回答されているように
ATMでは千円札は「30千円」で引き出せますが、5千円札は無いとのことです。
やはり両替機を利用されるのがいいと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ