• 締切済み

私におすすめの車を教えて下さい

私には、なかなか「いいなあ」と思う車が見つかりま  せん。だから、免許取って十数年にもなるのに、一度 も新車を買ったことがありません。中古車・新古車 の場合は、かなり条件譲って買ってます。もし新車に するなら、やっぱり満足できる車がいいですから・・。 こんな私に、以下の条件でおすすめできる新車があっ たら教えて下さい。(やっぱり中古しかない!という 意見ばかりなら新車はあきらめます・・) (1)まず、色が大事。青か緑色の系統を探しています。 (今は、ホンダのシビックフェリオ・青) (2)4ドアセダンかコンパクトカー。ワゴンは△、 軽自動車は×(家族では使わない、個人使用) (3)値段は150万ぐらいまで。もちろん安い方が   よい。 (4)オートマティック車。CDで音楽が聞きたい。 特に車関係にくわしい方・お仕事されている方、 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私なら「日産ラティオ」を選びます。 ●日産「ラティオ」は、残念なことに、それらしい色 がないですね。薄い青ならありますが… http://www2.nissan.co.jp/LATIO/SC11/0410/EXTER/main2.html ●日産「ティーダ」には、青があります。 http://www2.nissan.co.jp/TIIDA/C11/0409/EXTER/main2.html ●日産「マーチ」色が豊富です!(安いです!) http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0404/EXTER/main2.html ●ダイハツ「ブーン」色が豊富です!  トヨタ「パッソ(ダイハツのOEM)」 http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/boon/index.htm http://toyota.jp/passo/exterior/bodycolor/index.html ●トヨタ「ヴィッツ」新設計です!色も豊富! http://toyota.jp/vitz/exterior/bodycolor/index.html ちなみにお勧めは 「ティーダ」「ラティオ」「ヴィッツ」です。 新設計ですので、長年乗れますよ。 以上

ROXY777
質問者

お礼

具体的な車の名前と特徴をお話しいただき、大変 参考になりました。また、たくさんアドレスを書いて いただいたのですべて見てみたいと思います。特に 「ティーダ」「ラティオ」「ヴィッツ」ですね!

回答No.2

日産のノートなんかどうでしょう? 色も緑色でしたらオアシスグリーンという色で青でしたらマリンブルーという色が設定されてます。 また室内も広く、荷室の使い勝手も良く荷物も積めますし、お勧めですよ。 1度実車を見られてはいかがでしょう?

ROXY777
質問者

お礼

日産のノートをH.P.で見てみます。 グリーン系もあるのがうれしいですね。 ありがとうございました。

noname#74687
noname#74687
回答No.1

150万円という値段が車体価格のみなのか諸費用も含めてなのかでもだいぶ選択肢が変わってくると思いますが。オートマティック車・CDはほとんどすべての車で選択できるはずです。青は最近は割りと人気のある色なのでかなりの車種にラインナップされていると思います、緑はそれほど多くは無いと思いますが。出たばかりのトヨタ・ヴィッツ(明るめの緑がありますよ)やマツダのアクセラあたりはどうでしょう?

ROXY777
質問者

お礼

諸費用てどれぐらいかかるのでしょうか? (新車購入経験がないためよくわからないのです) 予算全体で考えていたんですけど・・・。 今乗っている車は古いからCDは聞けないけど、 新車ならもうCDは当たり前なんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私におすすめの車を教えて下さい

    私には、なかなか「いいなあ」と思う車が見つかりま  せん。だから、免許取って十数年にもなるのに、一度 も新車を買ったことがありません。中古車・新古車 の場合は、かなり条件譲って買ってます。もし新車に するなら、やっぱり満足できる車がいいですから・・。 こんな私に、以下の条件でおすすめできる新車があっ たら教えて下さい。(やっぱり中古しかない!という 意見ばかりなら新車はあきらめます・・) (1)まず、色が大事。青か緑色の系統を探しています。 (今は、ホンダのシビックッフェリオ・青) (2)4ドアセダンかコンパクトカー。ワゴンは△、 軽自動車は×(家族では使わない、個人使用) (3)値段は150万ぐらいまで。もちろん安い方が   よい。 (4)オートマティック車。CDで音楽が聞きたい。 特に車関係にくわしい方・お仕事されている方、 よろしくお願いします。

  • 初めての車選び

    今義理親からもらった10年式のワゴンRに乗り、色々ボロが出てきたので乗りかえようと考えています。そこで、車に全然詳しくないので、どういった車種がいいのか教えてください。家族形態は私(妻)・旦那・5ヶ月の赤ちゃんの3人。平日は近くに買い物行く時に乗る程度で、旦那は週末しか使いません。始めはVOXYやアイシスを考えていたのですが、今そこまで大きいのは必要ないのではと思いだしたので、再度考え込んでいます。条件は軽自動車を買う事は考えていない・高さはワゴンRの高さかそれ以下(170?以下)・スライドドア・顔はできればエスティマやフリードみたいな感じ・新車か新古車か中古車でも悩んでいます。できれば新古車で予算は100万ちょっとくらいですかねf^_^;こんな条件の車種ありますか??アドバイスいただければウレシイです☆よろしくお願いします。

  • お勧めの車

    通勤で使用する車の購入を検討しています。 車のことに関してはど素人なので、どの車種がいいのか全く分かりません。 もし、お勧めの車があれば教えて頂きたいのですが・・・ 希望・条件としては ・運転、操作がしやすい。(前が見えやすい等) ・軽自動車かコンパクトカー ・燃費がよい ・通勤時間は40~50分くらい メーカーは特にこだわりません。中古ではなく新車で検討しています。 予算は120万前後です。 宜しくお願いします。

  • おすすめの車は?

    今車が欲しくて悩んでます。 予算は200万円くらいで 燃費は最低10kmくらいで セダン クーペ スポーツカー?ワゴンタイプ みたいなカッコイイ車に乗りたいのですが 中古でおすすめの車を教えてください。 ちなみに好きな車はフェアレディです。 200万を少しなら超えてもいいです。 中古の車をパソコンで見ても車があまりわからないので いいのが見つけれませんでした。

  • 初めての車

    車を購入したいのですが、周囲にも車に詳しい人がおらず 私自身 全く詳しくないので アドバイスして下さい。 まず、 中古車か新車か。 最初は 事故でなくても すったりしそうだし 一台目は 中古車(軽)を考えていたのですが、 このサイト等を見ていると中古車を購入するのは  難しそうな気がします。 (特に軽の中古は 難しそうです。) 安い値段で 部品などを交換したり 結局すぐ壊れて しまうのも困るし、 ある程度値段を出しても構わないと思ったのですが そこそこの値段をだして新車とさほど変わらないなら 当たりはずれのまだない新車かな、とも最近思います。 大きさは 軽か、一番小さい一般車(コンパクトカー?)を 考えています。 今考えているのは 軽ならワゴンR 一般ならフィットなどです。 できれば 少しでも経済的に購入したいのですが 変にケチって 下手な買物になっても困るし 最初から新車もどーかな、とも思います。 皆さんは 初めての車 どの様に買われましたか? できれば、友達からや親の車以外で お店で買われた方 教えてください。 宜しくお願いします。  

  • 車購入、おすすめ車のアドバイスをお願いします。

    車についてアドバイスをお願いします。 いま、ステップワゴン(H11年式)を乗っています。 家族は4人で子供2人、普段は通勤に使い主に街乗り、高速はめったに乗らず、市街地を1日30キロくらいは乗ります。 ベビーカーはもう卒業して、チャイルドシートはあと3年、1台だけ乗せます。 また、旅行やウインタースポーツなどで小荷物を積むときもあり、 ミニバン購入を検討しています。こだわりのメーカーはとくにないのでなかなか絞れませんが、 いいなと思っているのは、 トヨタ アイシス (新古~中古) トヨタ カローラルミオン(中古) ホンダ フリードスパイク(新車~中古) 日産 セレナ(新古~中古) 日産 キューブ(新車) スパイク以外の2台は、新車だと200万をかなり超えるので手がでません。 程度のいい中古が限界です。 スパイクなら、新車でも何とかなるかも。 スパイクのハイブリッドにも惹かれていますが、10年も乗る前に性格上絶対に飽きてしまうので、モトが取れるかどうか。 そういう人にはガソリン車のほうが向いていますか? 車に求めるものは、まず燃費がいいこと。(今の車がリッター9キロなのでガソリン代が掛かる) 車高が低すぎない。高ければ高いほうがいい。インテリアも、頭の上は広いほうがいい。 5ナンバー(3ナンバーでもいいんですが税金が高くならないように2000cc以下にしたい) アイシスやスパイクやセレナ、中古だと燃費はどのくらいなんでしょう? ハイブリットはやはり燃費は良いですけど、先に書いたとおり4-5年で乗り換えるかもしれない人には不経済ですか? まとまりないですが、細かくアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 中古車店(新古車)での購入について

    中古車で、スズキのワゴンRを探しています。 本体価格の予算を80万~85万で考えています。 安いサイトまたはお店を知っている方教えて下さい。 皆さん、中古車で車を購入した時の、良いアドバイスがあれば教えて下さい。 また、新古車でも探しています。 新古車であれば、未使用で新車より安いと聞きました。新古車の情報もあれば合わせてお願いします。

  • どの車を購入するべきか悩んでいます・・・

    会社の通勤のため、車を購入しようと思っています。 国産のコンパクトカーで、はじめはイストにしようかと思ったのですが、価格はちょっと高めだし、新しいので中古も出ておらず、新古車のマーチにでもしようか・・・はたまた母からの強いすすめもあり、軽自動車でekワゴンあたりでもいいものか・・・と迷いに迷っています。でも、以前から憧れていたオペルのヴィータのような外車でも、中古車だったら価格的に変わらないかも・・・なんてどんどんと選択肢が広がっていき、もうこの際なんでもいいから安い中古車にしちゃおうか!なんてやけになりそうで・・・ 予算は少ないのですが、、、100万以内で、オペルのヴィータの中古を買うのと、マーチの新古車あたりを買うのとでは、どちらがいいのでしょう? 外車は壊れやすい、とか、性能は最近の国産のほうがいい、なんてよくききますが、そのあたりが大丈夫なようでしたら、やはり憧れだったヴィータにしたいのですが・・・ なんだかまとまりのない質問で申し訳ないのですが、アドバイスしていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします★

  • おすすめの車

    車を買おうと思っていますが、一体どんな車が良いのか迷っています。 希望条件のうち、予算やアフターケアの部分を無視すると候補に挙がる車はいくつかあります。 トレイルブレイザー、ボイジャー、ベンツVクラス、レンジローバーなどです。アヴェンシスやボルボなんかも割りに好きなテイストではあります。 基本的な好みでは、アメリカンSUVやミニバンのような車、欧州系ではステーションワゴンあたりのテイストが好きなのですが、どうしても外車がいい、と言うわけではありませんので国産車も当然検討対象です。けれども、駐車場にたくさんあったり走っていて次から次へすれ違うようなベストセラー車はできれば避けたいと思っています。 希望の条件としては、 ・釣りやバーベキューが好きなので、できれば4名乗車時でも荷物がたくさん積める車。 ・トラブルの少ない車。トラブルの時に対応してくれる先が容易に見つけられる車。 ・予算は(新車の場合)最大で250万くらい。 中古の場合はなんかもったいない感じがして、最大150万くらいに下がっちゃうんです。 単に心情的なものなんですが、馬鹿げてますでしょうか? ・実は長く乗るかどうか分からないので、安い中古の方が無難かもと思ってたりします。 ・3列シートの場合、2列目はキャプテンシート希望。(単なる好み。) という感じなのですが、新車中古車含めておすすめを教えて下さい。推す理由も聞かせて頂けると検討の際助かります。 こんな希望を満たす車ってあるんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • どのような車がありますか

    今、新車若しくは中古車の購入を検討しています。 購入の基準としては 1、2.5リッター以下 2、6MT 3、平成14年以降の車 4、4ドアセダン若しくは5ドアハッチ 5、リッター100馬力以上のエンジン搭載 6、予算はすべて込み200万以下 以上のような条件の場合どのような車があるでしょうか。 いろいろ考えたんですが余り思い浮かびませんでした。 どうかよろしくお願いします。 私が思い浮かんだのは トヨタ:ランクス、アレックス、アルテ 日産:プリメーラ です。