• ベストアンサー

C#で右からnカラム目に文字を挿入する方法について

お世話様です。 C#にてプログラムを作成しています。 左からnカラム目に文字を挿入するのはa.insert( n,"文字" );で良いですよね。 逆に右からnカラム目に文字を入れるのはどうすれば良いでしょうか? やりたいのはこれです。 120 → 120 2500 → 2,500 13200 → 13,200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.2

> 簡単に(1行で)済む関数と言うかメソッドは無いと言う事ですか? まあ、そのものずばりのメソッドはないですね。 でも、さすがにこれくらいは 1 行で書けますよ。 a.Insert(a.Length - n, "あいうえお");

myu_kaori
質問者

お礼

毎回ありがとうございます。 無知な私を救ってくれて、大変助かります。

その他の回答 (1)

• UKY
回答No.1

「全体の文字数」から「右からnカラム目」を引けば「左からnカラム目」が分かりますよね……。 もっとも、カンマの挿入については、元のデータが int 型などの場合は最初から ToString メソッドを使ったほうが簡単ですが。

myu_kaori
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 と言う事は、簡単に(1行で)済む関数と言うかメソッドは無いと言う事ですか? (C#初心者なので・・・)