• ベストアンサー

C#で右からnカラム目に文字を挿入する方法について

お世話様です。 C#にてプログラムを作成しています。 左からnカラム目に文字を挿入するのはa.insert( n,"文字" );で良いですよね。 逆に右からnカラム目に文字を入れるのはどうすれば良いでしょうか? やりたいのはこれです。 120 → 120 2500 → 2,500 13200 → 13,200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UKY
  • ベストアンサー率50% (604/1207)
回答No.2

> 簡単に(1行で)済む関数と言うかメソッドは無いと言う事ですか? まあ、そのものずばりのメソッドはないですね。 でも、さすがにこれくらいは 1 行で書けますよ。 a.Insert(a.Length - n, "あいうえお");

myu_kaori
質問者

お礼

毎回ありがとうございます。 無知な私を救ってくれて、大変助かります。

その他の回答 (1)

  • UKY
  • ベストアンサー率50% (604/1207)
回答No.1

「全体の文字数」から「右からnカラム目」を引けば「左からnカラム目」が分かりますよね……。 もっとも、カンマの挿入については、元のデータが int 型などの場合は最初から ToString メソッドを使ったほうが簡単ですが。

myu_kaori
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 と言う事は、簡単に(1行で)済む関数と言うかメソッドは無いと言う事ですか? (C#初心者なので・・・)

関連するQ&A

  • FC2の3カラムの公式テンプレートの右カラムと左カラムを入れ替えたいのですが。

    FC2のmimeiという3カラムの公式テンプレートを使いたいと思ったのですが、 実際にプレビューさせるとプラグインカテゴリ1に登録したプラグインが右に(通常は左)、 逆にカテゴリ2のプラグインが左に来てしまいます。 環境設定→プラグインの設定でカテゴリ1を2に、2を1に変更すればいいのですが、 それだとほかのテンプレートに変えたときに、また逆に設定し直さなければいけません。 HTML、CSSともにいろいろちょっかい出してみたものの、根本的な解決にはなりませんでした。 どこをどう変えれば、カテゴリ1は左、カテゴリ2は右と表示できますでしょうか、ご教授ください。 また、ひとつの質問にひとつ、というルールを破って申し訳ありませんが、 このmimeiで設定されているカレンダーを消すことができません。 どこを削除したら消すことができるかも教えていただけると助かります。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 今!N-02CかN-05Cのどちらを購入しますか?

    docomoユーザーです。Nをずっと使い続けて、1回だけFに浮気したのですが、すぐに違和感を感じNに戻りました。現在N-07Bです。 道で落としてしまい、本体にキズが無数についたのと、スライドなので、裏のスライドの部分の塗装がはがれて汚らしいです。今回夏バージョンでN-05Cを検討していたのですが、気にもしていなかったスタイルシリーズのN-02Cが人気があるようです。冬バージョンの携帯を今頃購入することにも少し抵抗があります。NECでは、A、B、Cとかに意味があるのでしょうか?docomoのスタイルとかプライムとかスマートとかしか気にしていませんでした。で、勝手にスタイルは700シリーズなので安物と思っていました。ところが、25日発売のN-05Cが冬発売のN-02Cより安いではないですか! N-02Cを調べると、今でも6万円近くします。反対に新製品のN-05Cは5万までで買えるようです。 ドコモ携帯に詳しい方、NECに詳しい方、今現在スマートフォンではなく、 N-02CかN-05Cのどちらを購入しますか?2つしか選択肢がないとしてご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • C#で文字列の置換えをするには?

    お世話になります。 C#で文字列の置換えに悩んでいます。 このAの文字列の各項目に値を入れていきたいのですが方法がわかりません。 具体的には、  A = "x__y__z__" があり、それぞれのx、y、zに値を入れます。例えば、  X = "12"  Y = "34"  Z = " 1" があり、結果的には  A = "x12y34z 1" なるようにしたいのです。最初は  A = "x" + X + "y" + Y + "z" + Z を考えていたのですが、そうではなくて左から2カラム目と3カラム目の間にXを・・・というような感じにしたいのです。 そこで皆様の知恵を拝借したいと思っています。 どういうコマンド(関数?)を使えば良いのでしょうか?

  • 入力時の文字挿入

    入力した文章の途中に、ある文字を挿入したいとき、ある文字を入力してマウスでクリックすると、それまで入力した文字1個ないし数個に、■あるいは■■がかぶさってしまい、マウスを左クリックすると、それまでの文字が消えてしまいます。 キーボードの右上のほうにあるinsertのキーを押しても改善されません。 以前は問題なかったのですが、いつの間にかそうなっていました。 文字を挿入したいだけなのに、消えてしまい、困っています。 解決方法を教えてください。 Windows XP Home Edition、ノートです。

  • リストビューでのカラム挿入について

    ウインドウにリストビューを貼り付け、データを表示させようとしていますが、上手くいかない点がありますので、相談に乗ってください。 やりたい事はデータリストの上と左にグレーのセル(という表現でいいのかな?)を表示させたいのです。 わかりやすく言いますとExcelのような表示にしたいです。Excelだと上と左にグレー部分があり、ボタンの様に押すことが出来ると思います。 カラムを挿入する事で上部分は思い通りの表示になりますが、左部分をどうやって表示すれば良いのか分かりません。 ネットでも色々調べてみたのですが、左部分に表示する方法を見つめることが出来ませんでした。 文字制限でソースを貼り付けられなかったので、後から補足でアップします。 よろしくお願いします。

  • c言語 文字列と配列

    #include<stdio.h> int charlen(int n); void cap2sml(int b); int main() { char a[100],b[100]; int n,i; /*Input CARACTERS*/ printf("CAPITAL?\n"); fgets(a,100,stdin); charlen(n); printf("total cahrs=%d\n",n); //printf in main cap2sml(i); printf("small=%s\n",b); return(0); int charlen(int n) n=0; while(1){ if(a[n]=='\0') break; n++; } void cap2sml(int b) int i; for(i=0;a[i]!='\0';i++){ b[i]=a[i]+0x20; } b[i]='\0' } のプログラムでエラーがでるのですが、どこを直せばよいでしょうか? ユーザー関数を使い文字列(大文字)を入力したときの文字列の長さと大文字を小文字に変化するプログラムです

  • 符号無し整数xを右にnビット回転

    C言語勉強中です。本、例題の中に、 符号無し整数xを右にnビット回転した値を返す関数rrotateと、 左にnビット回転した値を返す関数lrotate unsigned rrotate(unsigned x, int n) unsigned lrotate(unsigned x, int n) を作成せよ。 という例題がありました。 この例題の中の回転とは、どのような意味なのでしょうか? 何をどのようにしたらよいか、問題の意味がわかりません。 解る方教えてください。よろしくお願いします。

  • C++での文字列の挿入。置き換え方法

    C++で 別ファイルから読み込んだ文字列をファイルパスとして使用したいのですが、この時\を\\に置き換えないと認識してもらえないですよね。 例:読み込んだ文字列 C:\Documents and Settings\user\My Documents\a.text これをC:\\Documents and Settings\\user\\My Documents\\a.text というように変換したいのです。 読み込んだ文字列中に\を見つけたら\\に置き換える。もしくは\をもうひとつ挿入・・・といったコードを書けばよいと思うのですが、こちらの方法が良く思いつきません。うまくできるようなアドバイスをいただける方がいましたらどうかよろしくお願いします。

  • C#で文字の計算方法について

    お世話様です。 C#でプログラムを作っています。(初心者です) aa="7+2-3" この文字を計算して答え(この計算式では6)を出したいのです。 値aaには"4-2+7"の時のあれば、"12/5*3"など何が入るかわかりません。(全て文字です。) とりあえず手順として、下記のように値を取り出す事には成功しました。 a=7 b="+" c=2 d="-" e=3 でも、これから先どうやって計算してよいものか、わかりません。 何か良い方法はありませんか?

  • ブログの写真の左右どちらかに記事(文字)を挿入する方法

    ブログの記事作成で、写真の右あるいは左に写真と並列で記事を挿入する方法がありましたらご教示願いませんか。

専門家に質問してみよう