• 締切済み

マクドナルドのBGMの音源は・・・

djangoの回答

  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.1

イージーリスニングということは分かりましたが、手がかりが少な過ぎて特定は無理ですよ~。(^^; マクドナルド関係者でも、曲名までは分からないのでは?? P・モーリア、マントバーニ、H・マンシーニ、P・フェイスでないとすれば・・・フランク・プウルセル楽団辺りかな? いやいや、全然自信はないのですが・・・。(^^; お役に立てなくてゴメン。

clint
質問者

お礼

そうなんですよ。手がかりは皆無に近い。わざわざありがとうございました

関連するQ&A

  • マクドナルド流れている Harvest Moon

    東京都大田区のマクドナルドの店内で、最近 毎日流れている曲が好きになりました。 曲名は Harvest Moon だと思います。 元は Neil Young の曲のようですが、マクドナルドで流れている曲は、他のアーティストが歌っています。 YouTubeで調べましたが、わかりませんでした。(Cassandra Wilsonがこの曲をカバーしていますが、マクドナルドで聞く声とは違います) マクドナルドに勤務している方、またはその他の方でも結構ですので、アーティスト名を教えていただけましたら幸いです。

  • 最近のイージーリスニング

    イージーリスニング という言葉自体、今どうなっているかわかりませんが、以前(3-40年前)は結構いろいろなオーケストラが名曲を出して、ヒットしていましたが、最近そのようなことを聞きません。 今イージーリスニングはどうなっているのでしょうか? もし、まだそんなカテゴリがあるならここ最近のヒット曲やオーケストラ名を教えてください。それともクラシックに入れられたのでしょうか? 以前とは ポールモーリア、フランシス・レイなどです。

  • 30~45年くらい前のイージーリスニング

     テレビで地方の行事の案内の放送のBGMなどで使われたこのイージーリスニングの曲名を教えてください。ポールモーリアやプロコルハルムの青い影、ベンチャーズのテレスターなどの曲と同じようにBGMとして使われていました。演奏はポールモーリアみたいな感じでした。写真はyoutubeで音だけではアップロードできなかったため適当に入れたもので質問とは関係ありません。

  • ビートルズとカーペンターズ

    ビートルズ・カーペンターズについて、みなさんの「超メジャー曲」から「隠れた名曲」「オススメ曲」などでベスト10(ベスト20くらいになってもかまいません)を教えてください。 ベスト盤みたいなのが販売してるんですが、買った人の意見などが出ているサイトを見てみると「ベスト盤ってどんなアーティストもハズレ曲が入ってる」とかいう意見もありましたし「○○入れるなら△△入れたほうがいい」なんて意見もありましたので、多くの意見を聞いてみたいと思いました。 ビートルズとカーペンターズ別々でお願いします。 また、ビートルズは分からないけどカーペンターズだけ…という方の意見でも大歓迎ですのでよろしくお願いします。

  • ブルース風な洋楽ロックの曲目とアーティスト名を知りたくて・・・。

    ブルース風な洋楽ロックの曲目とアーティスト名を知りたくて・・・。 3週間前ほど、新宿南口側にあるマクドナルドの店内で、洋楽で同じ男性アーティストと思われる 2曲に聴き惚れてしまいました。 ソースがCDならばと思い、店員さんに質問してみましたが、店内でかけているBGMはソースも 分からないのでお答えしかねると回答でした。 なんとかあのサウンドに再会したく、漠然とした特徴しか言えませんがもしお分かりあるいは これではといったものがあれば、ご教示をよろしくお願いいたします。 ・大人な落ち着いた雰囲気のブルース風ロック。時折ギターによるソロが入り、そのメロディーが  渋くてたまらない。 ・ituneやmoraなどの音楽サイトを漁ってみたところ、ジョン・メイヤーのブルース風な曲とギター  のメロディーに似ている感じです。 ・マクドナルドで聴いた2曲目は、女性のボーカルが加わっており、曲の1番や2番とした終わりの方で  静かに「hold on, hold on・・・」を歌っていたような記憶です。(聴き間違いがあるかも…) これでは!というのがあれば、ご教示をよろしくお願いいたします!

  • アンドレ・ギャニオン

    「アンドレ・ギャニオン」 という、イージーリスニング。ヒーリング。を聴いて感動しました。 それで、もっと、別のアーチストで、アンドレ・ギャニオンのような感じ、センスの「別」の「アーチスト」の曲を聴きたい。知りたいのですが、 ご存知の方、おりましたら、教えてください。 国内外、どちらのアーチストでも結構です。 また、Piano曲でなくても、結構です。

  • オールディーズCDを探しています

    アナログレコードの愛好者ですが 手間なので CDチェインジャーで イージーリスニングをしたいので CD全集を購入しようと思い TVショッピングや 新聞広告をみていますが 以下の曲の 入った物が見当たりません。 1)霧のロンドンーージョー・スタッフォード 2)イン ラブ(In Love)ーーパーシー・フェイス    L盤アワーのテーマ曲です 単品でも OKですので ご存知なら 教えて下さい

  • イージーリスニング「飛行機」「ストリングス」

    たぶんイージーリスニングの曲で「飛行機」が飛び立つようなシーンなどでよく使われる曲なのですがストリングスがメインでギターのカッティングがからむ、ゆったりとした曲、 この曲の題名やアーティストが知りたいんですが、上記のような説明で思い浮かんだ方、 どうか教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします。

  • このクラシックの曲を知りたい

    10/26の15:00前後にスーパーのマルエツでかかってた曲を探しています。 曲の感じは タララーラララ タララーラララ ちょっとこの部分しか思い出せないのです(汗) とても気になっています。 曲の雰囲気はイージーリスニングみたいでポールモーリアっぽい感じでした。 歌詞が無いのでなんとも表現しにくいですが音階的には レ ミ シ ー ラ# ラ ソ# ド# レ ラ ー ソ# ソ ファ# のような感じでメロディーラインの音色はフルートっぽい感じで結構高い音でした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 元気の出る音楽

    いま元気の出る音楽を探しています。 以前、精神的にちょっと参ってしまった時期があり、アンドレギャニオンやジョージ・ウィンストン、feel、image、pure、S.E.N.S など癒し系の音楽をよくきいていました。 いまはだいぶよくなりまして、そのせいか今度は元気の出る音楽がききたくなってきました。 しかし、わたしがよくいってるレンタルCDのお店には、優しい、癒しの音楽、イージーリスニングやヒーリングというジャンルはあれど、 元気の出る風のジャンルがありません。 ですので、なにを聴けばよいのか、途方に暮れています。 とりあえず、ジャズ系でよさそうなのがあったので借りてみましたところ、なかなかよかったです。いろんなアーティストさんの曲が含まれている、 ベスト盤みたいな感じでしょうか。 借りたのは、 Jazz In The Cafes~Weekend Drive~ Jazz in the Cafes~Seaside Interiours です。 希望としては、静かすぎずうるさすぎない、イージーリスニング系に軽いテンションが混じり合ったようなものがいいです。 抽象的ですみません。クラシックでいうと、ショパンをきいていると明るいピアノ曲が多いので好きです。 おねがいします。