OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キャットキルズ

  • 困ってます
  • 質問No.124644
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (52/61)

 この地名のアメリカの避暑地をご存じの方、いませんか?東海岸らしいのです。地名と同じ曲を吹奏楽で、子供達が演奏していますが、名前のすごさにも似合わず、曲の始まりは、とても雄大で静かな感じです。誰も見たことがない、顧問の先生さえも海外旅行の経験がなく、出来れば、一枚でも写真などがあれば、子供達にみせてやりたいと思っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

キャットキルズ(Catkills)はニュヨーク州にある小さな町です。NYからカナダまで通じる国道87号線とハドソン川沿いにあり州都オルバニー(Albany)の南にあります。この一帯はオランダ人が最初に開発したところです。残念ながらこの町のHPを見つけることは出来ませんでした。私もこのあたりは訪問したことがありませんが、地勢的には海岸線から奥地へ向かいやがてアパラチア山系にかかる途中に当たるので、大都会のニューヨーク市のイメージとは全く違った緑の山と川に恵まれた自然あふれる地方都市のようです。

http://koellerm.tripod.com/photos/1999_11_07_A.html(写真)
お礼コメント
maria7900

お礼率 85% (52/61)

大変助かりました。明日も吹奏楽の練習があります。写真もできたらプリントアウトして、子供に持たせようと思っています。
投稿日時 - 2001-08-26 22:31:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「MapQuest:world atlas;North America」

このページの左端で「U.S. States and Canadian Provinces」で「New York」を選択。
⇒「New York State」のMap表示
この中で「Albany」「Hadson?」「Kingston」の左に「Catkills」の記載があります。

恐らく、この地方(地域)の名称ではないでしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
maria7900

お礼率 85% (52/61)

助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-26 22:35:51