• ベストアンサー

幽霊だと思いますか?人間だと思いますか?

中学生の頃、学校の帰り道、ひとりで歩いてたら、前から全身真っ黒な服の女の人が歩いてきました。 なんか、怖いなーって思ってて、すれ違うとき、すごくどきどきしました。 でも、まあ普通にすれ違ったんですが、でもやっぱり怖かったので、しばらくしてから振り返ってみました。 そしたらその人、なぜかこっちに向かって歩いてきていたんです。 びっくりしました。 すごく怖くて、でも、もしかしたらただ忘れ物を取りに来ただけかもしれない、とも思って、でも、その女の人は、私の横でぴたりと止まりました。 血の気が引くとはこのことか、と思いました。すうーって。ほんとに顔からなにかが引いていくのがわかりました。 その女の人は、 「驚かしちゃってごめんなさい。最近ここらへんを散歩してるの。」 と言って、また引き返していきました。 私にそれを言うためだけにこっちに戻ってきたんです。 この女の人、幽霊だと思いますか?それとも人間だと思いますか? ときどき思い出してはうーん。と考え込んでしまいます。 もし人間だとしたら、「驚かしちゃって」の意味がわかんないし、なんでわざわざこっちに戻ってきたのかもわからない。でも、私に霊感なんてこれっぽっちもないし、まるきり人間にしか見えなかった。 ときどき、もしかして今見えてる人の中にも幽霊混じってたりして、とか考えたりしちゃいます。 すごく申し訳ないとは思うんですが、幽霊は信じてないから人間だ。っていうのじゃなくて、幽霊はいるとは思うけど、それは人間だよ。というようなほうが嬉しいです。

noname#755
noname#755

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.13

その女の人は人間でしょう。 ただし、超能力者。テレパスとか精神感応者という類の 人だと思います(笑) いや、茶化しているわけではなく、幽霊の可能性を 信じるなら、そういう可能性もアリかなと思って。 あなたがそのときよほど驚いた顔をしていたのでは 無いとすれば、あなたの心を読み取ったという解釈も あっていいのではないでしょうか。 現実的な解釈も試みるとすれば、 彼女はその日たまたま知り合いの葬式に出席した帰りで、 日課である散歩をついでにしていたのでは無いでしょうか。 自分でも喪服で場違いなところを歩いているという 自覚があったため、いぶかしげに見つめているあなたの 視線に敏感に反応して、わざわざ引き返してまで 言わなくてもいいような「イイワケ」を言って去っていったという解釈はいかがでしょう? 私も先日知り合いのご家族のお通夜の帰りに 喪服で映画館に行って、買いそびれていたパンフを 買って帰るという場違いな行為をしたもので・・・(苦笑)

noname#755
質問者

お礼

こんにちは。わたし、すれ違うときそんなに変な顔をした覚えがなかったんで、それでおっかしいなー。と思ってたんですけど、もしかしたらとっても驚いた顔をしていたのかもしれません。 もしその女の人が本物の喪服を着ていたんだったら、そういう、人の顔を気にしてて、わたしが怖がってることに気づいても不思議ではありませんよね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • ikee
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.12

高校生の頃僕も同じ経験あります。 (なにか強いのかよく見てしまいます。) 僕の場合は40歳から50歳位の男性だったのです。 やっぱり上下真っ黒な服を着ていました雨なんか降っていないのに黒いゴム長靴はいていました。あまりに不自然な格好で怖いので 見ないように見ないようにすれ違ったのです。 周りには人気がなくて mayaroさんと同じくすれ違う時はどきどきして血の気ひきました。 すれ違ってからしばらくたって呼ばれたんです。「おにぃさぁん..」って こんな経験もあります 友達の家からバイクに乗って帰る途中の話です 時間は夜中の二時頃でした。 やはり雨なんか降っていないのにレインコートというか かっぱを着た人が歩いていたのです。 「あれ人だよなぁまさか幽霊じゃないよなぁ」と自分で納得したかったのでもう一度すぐに引き返しました。 その人 いないのです 。すれ違って30秒とたっていないのに..。 他にも経験あります..。 金縛りになったとき金縛り中ずっと足元で誰かに見られていました。それはとてもはっきり見えていました。 その人影はずっとこっちを見ているのです。 どうでしょう..これもやっぱり幽霊でしょうか.. さてさて すべての話には続きがあります。 僕は正直怖がりです。でもただの怖がりではありません。 なにか見えたらあとあと怖いので必ず確認しに行きます。 上の話 その男性は続けてこう言いました「アルマゲドン信じますかぁ?」 ひぇぇ~!「この本を500円で買いなさい」びぃぇ~! 中の話 バイクからおりて見えた場所を歩いて探してみました。 そしたらありました バイクにかけておく銀色のカバーがバイクのミラーにかけてあったのでした。 これがある角度からだと完璧に人に見えるのです。 下の話 かけてあった自分のコートでした。金縛り解けてから見に行った。でもまじすんげ怖かった。 他にもあるけどね。 みんな確認にいくとあぁこれがこう見えたんだってなります。こんなものでしょ 多くの 見た! なんて人の話なんて。 確認する人じゃなければ かなり僕は 自称 霊感が強い人 になっていたね。 確認もしないで会ってもいないのになんでもかんでも 幽霊にしたらいけません。その女の人に失礼でしょう。 おそらく幽霊だ!なんて。また 霊にも失礼。 ちなみに 僕は霊というのはあってほしいし あるんじゃないかなとも思っています。 ”生きている人”がいい意味で創りあげるものが 霊だと考えていますから。(心の拠り所) 力があればそれを見る事もできるんじゃないかなとも思う。 長くなりましたが、 話したりはっきり見たりと  mayaroさんの場合それはあきらかに人間です。 追伸 なんでもかんでも霊にするひとが多すぎ! 新しい質問で僕のように確認した人の話を募集してみよっと。

noname#755
質問者

お礼

ご回答はとっても嬉しかったです。私にもよくそういうことがあるのでわかります。金縛りにあったと思ったら実は夢だったり、ね。ちょっと違うか。 でも、ikeeさんがした質問(ついつい見てしまったのです・・・後悔・・・。)は、せっかく私の質問に答えてくださった方々に失礼です。悲しかったです。質問内容もべつにいいですし、なんでもかんでも霊にしすぎる人が多すぎると言ってもいいですけど、ここを引き合いに出して欲しくなかったです。 ご回答、どうもありがとうございました。

  • kakyou
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.11

こんにちわ!その霊らしきものを夕暮れ時に見たのですね? おそらく、それは霊でしょう。なんともいえませんが・・ 僕自身霊感が強い方なので、そんな気がします。 僕は霊らしきものを見たことはあるし、(それも夜) 霊を感じるときもしばしばあるので。 で、mayaroさんは霊感がないとおっしゃってましたが、基本的にみんなあるそうなのです。「普通は物質の体と物質の脳だけしか使っていないので、 大勢の人は霊的なものをあまり感知できません。 ところが、人によって、霊的な事柄に対して感受性を持つ場合があります。」 ↑(これは霊を研究するHPに僕がメールを出したときの答えです。) (質問内容・霊感の有無について) でも、仮に幽霊だとしてもあなたに謝るのなら全く怖くないと思います。

noname#755
質問者

お礼

確かによく考えてみると怖くないですね。でもその後私は一人の変質者となぜか家の周りでうろうろしている女性に遭ってしまい、はやく家に入りたいのにみんな出かけてて、鍵ももってなくて入れなくて、とーっても怖かった。 もしすんなり家に入れたらこんなに記憶にのこっていなかったんだろうなー。 嫌なことって、ほんとに重なりに重なるものですね・・・なんか、だんだんずれてきましたね。 どうもありがとうございました。

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.10

わはは。今日さ、友達から、すっごい嬉しそうな電話があったのよ。 子供と夕方、散歩していたら、髪がほどけて、バサバサになったんだって。そしたら、子供に、「もう少し暗かったら、ママ凄く怖いかも」って言われたから、明日は、もう少し薄暗くなったら、最初から髪をほどいて、散歩に行くんだっ!! もう、大張り切りな電話。 世の中には、こんな大迷惑な女もいるから、ねー。(この女も、黒服好み)「ごめんなさい」を言ってくるなんて、幽霊でも、すっごくいい人のように思えますなー。 笑ってごめん。でも、あまりなタイミングに。友達には一応そういう事はしなさんな。と、もう一度釘を刺しときますです。

noname#755
質問者

お礼

全然話が違うんですけどね、私も昨日、自転車のカゴにかばんを入れて走ってたら、「無造作に自転車のカゴにかばんを入れるのはやめましょう。」っていうアナウンスのひったくり防止の警察の車とすれ違って、あまりなタイミング(か?)に一人で大笑いしてしまいました。すれ違った人、奇妙におもっただろうなー。一人で大笑いしながら自転車こいでる女子高生・・・。怖いですね。 どうもありがとうございました。

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.9

お礼の質問ですがその通りで、コムサが好きなので全身黒色になるときは(帽子、Tシャツ、シャツ、パンツ、ベルト、革靴かスニーカー)とカバンまで黒になることもあります。冬はコートもです。冬のの時はセーターはこげ茶ですので夜だと黒色に見えるかもしれません。 何で今回は思わないかといえば、もし幽霊だとして怖がらなくてもいいと言う言葉はかけないと思うし、最近健康の為に朝早くか夜歩いてる人を知ってるし、知らない人でも良く見かけるからです。 >「驚かしちゃって」の意味がわかんないしとありますが、たぶん散歩してる人が余りに怖がってるのを見て声をかけられてのではないでしょうか? 実際に見て怖くないのと本当に怖い(恨みに満ちてる)霊もいます。 ビデオでも怪奇現象が起こったことがあります 日本テレビ特命リサーチ200Xという番組を何年か前に内容を知らずに録画して、 ビデオが普通に再生してるのにコマ送り状態しかならず、早送りをしてもコマ送り状態にしかならなかったという事もあります。 ビデオデッキ2台とも同じ現象がおこりました、そのビデオテープのほかの録画部分や、ほかのビデオテープには現象がおこりませんでした。 ちなみに内容もちょっとという内容で怖くなりそこの部分を消すのに1時間しかとってないのに6時間も消すのにかかりました。補足で上書きした部分は普通でした。 人からも聞きましたが面白半分でスポットに行ったりすることはしないでください。

noname#755
質問者

お礼

こんにちは。お馬鹿な私の為にもう一度ありがとうございました。 それにしても、わたし、ぜんぜん不思議な現象とかに遭遇したことないので、ちょっとうらやましくなってしまいます。とっても失礼ですが。 どうもありがとうございました。

回答No.8

こんばんは。 怖い話ですね。ちょっとだけ鳥肌が立ちましたよ・・・。 どうなんでしょうか、幽霊なんでしょうか?こういうのって本人しか見ていないから本当に難しいですよね。 幽霊かもしれないですが私は違うかな、と思います。 ではその正体は?という事になりますが、思うにたぶんその近所に放浪癖の人がいたんではないでしょうか。 何かショックな事とかがあり放浪癖がついてしまい尚且つ自分でも放浪していて他人をビックリさせている認識がある人だったのだと思います。喪服についてはそういう精神状態なので本人にしてみれば意味はないけど意識的に着ていたのかな?それか恋人が亡くなってしまって最後の面会になったお通夜の時の服装を好んで着ていたのかもしれません。 そう考えれば放浪癖になったショックの原因とは“恋人の死”なのかな? いろいろ原因を考えていくと想像が膨らんでいきますよね。 mayaroさんの中での解釈の参考にして下さい。

noname#755
質問者

お礼

今まで私の中で幽霊:人間=7:3ぐらいだったんですが、みなさんの回答見てて、幽霊:人間=9:1ぐらいに思えてきました・・・。1割はまだ迷ってるんですけどね・・・。 どうもありがとうございました。

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.7

信じてはもらえないと思いますが、本当にみた事があります。 見た内容の話しを何個かを入れてたのですが、回答しようとして何か急に見られてる違和感が出てきましたので、話しの内容をすみませんが入れないことにしました。 自分の黒い服は着てますが、今回の内容から判断して幽霊ではないと思います

noname#755
質問者

お礼

いいえ、信じます。 幽霊はかなり信じてるほうです。 わたしもこの質問書いたとき、肩とか腕とかが痛くなったりしましたが、私が見たものについては幽霊かどうか半信半疑なんで、この痛みも気のせいだろう、ということでそのまま投稿しました。 ところで、ごめんなさい。最後の1文がよくわかりませんでした。 「cacollさんも黒い服は着る。mayaroが見たものは内容から判断して幽霊ではないだろう。」ということですか?違ってたらごめんなさい。 どうもありがとうございました。

  • haruka
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.6

う~ん、状況からすると幽霊っぽいですねぇ。 が、私も霊感ゼロの人間なので気持ち的には同じ感じですね。 よく幽霊に間違われてる人なら謝るかなと思うんですけど(^^; 真っ黒い服ばかり着る人は現実にたくさんいますし。 分けのわからないことをいきなり話かけてくる方もたまにいらっしゃいますしね…(^^;; ちょっと無理してる推理ですけど(笑)

noname#755
質問者

お礼

そうなんです。そのとおりなんです。状況からすると幽霊っぽいんです。でも、わけのわからないことを言ってくる人もたくさんいるんです。 あ、黒い服は、見た目はかなり喪服でした。 幽霊か、人間か。むつかしい。 どうもありがとうございました。

  • tappy
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.5

それは人間じゃないですかねぇ・・。 そこいらを散歩しながら脅かしまくっている物好きな人だと思います! mayaroさんが初めてじゃなくてもう何人も引っかかってるんじゃないですか? mayaroさんの対応が(普通の人ならダッシュで逃げるのに)今までになかったので 変な言い訳しちゃったのだと思います・・! 戯言ですが参考になれば幸いです。

noname#755
質問者

お礼

うわー。なんか、それっぽくも思えてきました!考えもしなかったです。 どうもありがとうございました。

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.4

間違いなく、人間です。幽霊は言い訳しませんから。 きっと真っ黒けの自分を見てmayokoさんがビビッテいるのを感じたんでしょうね。 夜、帰りが遅くなった時に、私の前を女の人が一人で歩いていて、後ろを振り返りながらダンダン早足になって家に飛び込んで行きました。私を痴漢かと思ったんでしょう。 弁明の機会は与えられませんでした(笑)。それとも私を幽霊と思ったのかなあ!?

noname#755
質問者

お礼

幽霊は言い訳しないんですね・・・。ひとつ勉強になりました。 女性の話、とってもよくわかります。っていうか、私がその女性になるパターンが多いんですけどね。 相手には悪いんですねえ。ちょっと気をつけます。 どうもありがとうございました。

回答No.3

うわー。めちゃくちゃ怖いです~。 やっぱり幽霊なんじゃないですか? その近くの道端にお花とか供えてありませんでした? 背筋が寒くなりました。ありがとう。(なんのこっちゃ)

noname#755
質問者

お礼

花は供えてなかったんですけどね、池の周りの道だったんです。 水の側には集まるっていうからなー。 時間も夕暮れ時だったんで、とっても怖かったです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幽霊っていると思いますか?

    幽霊はいると思いますか?カテ違いでしたらごめんなさい。 僕はどちらかと言えば「いない」です。 幽霊がいるとすれば人間以外にも動物、昆虫、細菌の幽霊までいるという事になってしまいますし、凄い数になるので幽霊がいない場所なんてなくなってしまうと思うのですが。 それに、心霊写真とかビデオに映りこんだ幽霊とか服や帽子をしていたりめがねをかけた幽霊も時々ありますが、魂のない「物」までもが幽霊として現れるのもおかしいように思います。 幽霊がいるとなると、あの世もあるとなってしまいますよね。

  • 原始人の幽霊はいるか?

    霊感の強い人に聞くと、良く幽霊みたいなものを見たりすると言います。しかし、侍や、落ち武者の霊の話は聞きますが、原始人の幽霊などの話は聞いたことがありません。縄文時代以前の人間の幽霊(みたいなもの)は存在するのでしょうか?教えてください。

  • 学校の幽霊をお祓いしたい!!!

    霊感の強い子が、教室に居る幽霊を見て酷く怖がっていました。 私には霊感有りませんが、なんとかしたいです。 助けてください! 私の居る学校には、幽霊が居るようです。 霊感の強い友人、E(女)とH(女)が言っています。 結構たくさん居るみたいです。 今日、Eが見たものが厄介なようで・・・ 見ただけで呼吸が出来なくなって、手足の震えが止まらなくなるんです。震えてました。泣いてました。 ・どうすれば、霊とか見えなくなりますか? ・どうすれば、お祓い出来ますか? ・またEが震え出したら、周りはどう対応すれば良いですか? ・デジカメとかでその幽霊確認出来ますか?そしたらもっと詳しい事がわかるかと思ったのですが。 分かっている事を書き出します。 足りない情報があれば言ってください。 ・問題の場所=教室 3年2組。西に窓、東に廊下。 4階建ての学校で、3-2は2階にある。 西校舎、東校舎があり(クランクがあるが繋がっている)、3-2は西にある。 ・問題の幽霊=浮いてる 白いモヤみたいな感じで、2つに、ぼん、ぼんってなってるらしい。 窓際にいるっぽい。 窓際→教室の真ん中らへん 、と、ちょっと動いてるみたいだが、教室から出ては行かない様子。 ・美術室、保健室には何もいない。 美=2階 保=1階 美術室は東校舎。 ・2階の廊下に今日、小さい幽霊が出現。お昼。こちらは無害。 明日も学校です。早めに対処したいです。

  • 現象学としての幽霊

         以前生物カテゴリーで質問をしています      (プロフィール参照)が      幅広い見解が欲しいので      哲学カテゴリーでも質問してみます。 (1)幽霊や霊魂は生命体ですか?      人により視力や違う感受性はありますが、      霊魂や幽霊が人間の生命体であるなら      同じ受信機をもつ人間に見えるはずなのに、      無機物の機械であるカメラやビデオだと      誰でも見えるように姿を現す      というのは矛盾しませんか? (2)誰にでも見えて カメラには映らない幽霊がどうしていませんか?      人間にはイメージを作り出す能力があるので      同一人物がダイエットしたり表情を変えても      似た容姿の別人であっても      顔を判別することが出来ます。      機械には経験のないことから      検索したり(人間だと直感)      概して想像力がありません。      だからカメラに映らない幽霊が居た方が      納得いくのですが。      幽霊さんは過去に肉体を持って生きていた人で      その存在が成長しないまま、      同一で魂だけは時間軸上でも      連続した存在ということになります。      もし魂が生命体の物質であるとして      時間軸上でも幅のある存在なら      空間軸と時間軸が独立したものでなく      交差した空間があって (3)幽霊さんは、 星の光のようなえらく遠いところ(霊界?)から 霊感のある人に魂を発信?しているのでしょうか?      霊感があっても理論で理解しうるものでも      ないでしょうね。      霊感がなくても居て欲しいなと思う。 (4)つまり幽霊さんはまだ生きているのか 既に亡くなっているのかという疑問です。

  • 幽霊と科学

    このカテゴリでよいのか迷いましたがよろしくお願いします。 幽霊とは科学的に言うと何者なんでしょうか。 いろいろな話や体験から、私は以下のように思っています。 ・トリップするとあるはずの無いものがリアルな存在感をもって知覚できる。 ・明晰夢ではいわゆる幽体離脱のような体験ができる。 ・霊魂が存在するのであれば、過去数千年分の霊魂が至る所に溢れているはず。また増え続ける人口に対して整合性が取れない →幽霊とは脳内で超リアルにイメージされた幻覚である。 ・霊感がある、という人と肝だめしをしたときのこと。 電波の入らない心霊スポットに行きました(昔なのでPHSです)。着信があると光る携帯ストラップ(電波をキャッチするらしい)がなぜか光っていましたが、霊感の無い人が触ると消えました。霊感があるという二人が持った時だけピカピカ光りました。 →幽霊とは電磁波である。 未だに良く分かっていないのですが、怖がりの癖に一度も幽霊に遭遇したことが無く、このままではオカルトを全く信じない人間になってしまいます。 それに一度くらい幽霊に会ってみたいと思っています。美女の幽霊ならお付き合いしてみたいし・・・ 幽霊とは何者なのでしょうか。

  • どんなふうの幽霊を見ましたか?

    幽霊、霊魂、お化け、魂など、言い方はいろいろありますが、そのようなこの世に存在しないものが見える方に質問です。 その幽霊は目、耳があったりとする人間の形としてみえるのでしょうか?? それとも他の形で見えるのでしょうか? どうしてそれが幽霊だと言いきれますか?? 私の友達は幽霊を目撃したと言いますが、はっきり人間だったと言いますが、それだったらどうしてそれが幽霊だと言い切れるのが分かりませんでした。白い幽霊の服を着ていたし直感だとは言ってますが。 *私は見た事ないですが、見たという人は本当に見てると思うので、興味があるだけです。 どのように見えるかが知りたいだけで、いる、いないを知りたいのではありません。

  • 何故、人は幽霊を怖がるんでしょうか?

    アンケートカテゴリーですみません。 よく、一人で恐怖番組やホラー映画を見ているとやっぱり、全身鳥肌が立つくらい怖くなります。しかし、今、思うとなぜ人は幽霊などを怖がるんでしょうか?幽霊って言っても死ぬ前は同じ人間です。もちろん、自分はそういうのを見てしまったら気絶はするかもしれません...。なぜでしょうか?詳しい回答よろしくお願いします。

  • 幽霊等

    不思議な出来事とか幽霊の信じない人達に質問です。 やはりあなた達と同じで、幽霊を全く信じない人が、ビデオを持ってお墓に行きました。 そこのお墓では、2回目の撮影です。1回目は、赤い服を着た女の人が出ると言っていたので映しに行ったのです。 2回目ですが、やはり幽霊が出ると言って、その人は全く信じてないのでビデオを持って行きました。 そしたら白い着物を着た女性が立っていて手招きをしていました。手招きをしてからすぐに、その男性は無意識になりビデオを落としてそまま手招きをしている女性の跡をついて行きました。 その日からその男性は行方不明になっています。もちろん警察にも捜索願を出しています。 今もまだ見つかっていません。 信じない人は、どう考えますか。まだ幽霊の存在を信じませんか。 どうしても幽霊の存在を信じない人達は、深夜に「ひとりかくれんぼ」をやってみて下さい。 やり方はネットに詳しく書かれています。

  • 霊感ある人の幽霊の見え方。魂が成仏できてるかわかる

    霊感ある人の幽霊の見え方。魂が成仏できてるかわかる方法。 真面目な質問です。冷やかし等はやめてください。 Q1→亡くなった後も生前の姿で幽霊って見えるんでしょうか。例えば太っていた人は太った幽霊。ハゲた人はハゲた幽霊なんですか?? Q2→魂が成仏できてないから幽霊になるんですか? Q3→霊感ってどうやったらつくんですか? 先日タクシーにひとりで乗っていたとき、突然運転手さんが『ねぇちゃんの隣に女の人が座ってる』と言い出しました。 飲み会の帰りだったので多分時間は0時過ぎてたと思います。私は幽霊とか霊感とかよくわからないし信じてないので、タクシーの運ちゃんが怖がらせようと思ってからかってるだけだと思い適当に話を合わせてました。 でも話していくうちにタクシーの運ちゃんが真面目に言ってるってわかったしほんとに見えてるんじゃないかと思ってしまう口調で話してくるんです。 私『ほんとですかwwwおばぁちゃんですかねー』 タ『いやいやそんな感じじゃない…もっと若い人』 私『じゃあお母さんかもしれないですねー太ってます?痩せてます?』 タ『あぁそうかもね。でも嫌な感じじゃない。フワッとした感じ』 みたいな会話をしました。 私のお母さんは3年前私が19歳の時に癌で亡くなってます。ちなみにぽっちゃり体型でしたw タ『私ね。霊感強いからわかるんだよね。でも大丈夫。悪い感じじゃないからね。』 みたいなことも言われました。 もちろんたまたま乗ったタクシーですし、お互いに初対面です。 うちは仏壇はありますがそんなに毎日手を合わせたりしないし、信仰心も強い方じゃありません。幽霊も霊感も信じてないけど、このタクシーに乗ってからもしかしたらお母さんは成仏できてないんじゃないかと心配です。 自分でも胡散臭い質問してるなーって思います。 あのタクシーに乗ったのはほんと不思議な感覚で、あのタクシーに乗ったのさえ夢なんじゃないかとか思ってしまうけどそんなに酔ってなかったし本当にタクシーには乗りました。 まさか自分がこんな体験するとか思ってなくて、リアルで誰かに話したらバカにされそうなのが嫌でここで質問しています。 霊感ある方、そういう話に詳しい方。回答お願いします!

  • 幽霊?守護霊??

    私の友達(霊感多少あり?)が私の隣に女の人がいると言います。 他にも私がネガティブになっている時とかには足だけ見えたり、男の人がいたりと色々あるそうです。 因みに他の友達にも似たような事言われました。 私は見えないのですがたまに金縛りとか変なものを見たりすることもあります。 正直、幽霊を信じたくない私は考えないよぅにしているのですが、友達が会う度にそういう事を言ってきて「いい加減にしてよ!」と言いたくなってしまいます…。 幽霊なのか守護霊なのかも判らないし、「怖いからお祓いに行って」と言われるのですがどこでしたら良いのかも判らないです。。。 気にしないようにしてるのですが、毎日言われると嫌気もさしますし不安にもなってきます; どうしたらいいのでしょうか?教えてください!

専門家に質問してみよう