• ベストアンサー

主人の弟が問題ばかり・・・

milの回答

• mil
回答No.4

義理の弟とはいえ大変ですね。 実は 私の母もsydさんと同じ状況を 今も背負っています。 最近だと 私達兄弟の手まで借りています。 正直言って イヤです。 このままの状況が続くと 我が家の二の舞に なっちゃいそうで 心配です。 結論は 私の父が自分の弟に 甘いからです。 sydさん夫婦の生活を第一に考えると 病気とかは別ですが あまり 関わらない方がいいと思います。 ご主人は 弟さんについて どういう考えを持っているのかを 話し合った方が いいと思います。

noname#1232
質問者

お礼

同じ状況とのこと。milさんも大変ですのに回答ありがとうございます。 このように問題があるたび、主人とは話し合うのですが毎回同じ繰り返しです。 主人は弟とかかわりたくはないようですが義母が「私が産んだ子だから私が責任を持って見る」と言って見ても義母のところにいるときのほうが問題が大きく、主人は義母に迷惑をかけたくないと言うのもあって見ているのでしょうけど・・・。 私にとっては離婚したいと思うくらい嫌です。しかし離婚すると言っても3人の子を一人で抱えてと言うのは簡単なことではありません。で、今に至っているわけなんですが・・・。 かかわらないことが一番ですよね。やっぱり・・・。わかってはいるんですけど主人がどうしても私には相談しないでいきなり連れて帰ってきたりするので義理関係というのもあり、「出て行ってくれ!」とは言いづらいのです。 難しいですね、義理ってことになると・・・。 この度は本当にありがとうございました。かかわらないようにしていこうと思います。