• 締切済み

畳の屑が・・・・

最近、畳の屑がだいぶ多く出るようになりました。 張替えは今のところ考えていません。年末に板の間に変えるつもりです。畳の屑が出ないようにする方法をどなたか知りませんか?

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

1.目にそって消しゴムでこすると、消しカスと一緒にキレイにとれちゃいます。試してみてください。 2.ボンドに水を加えて薄めたものを絵筆で塗りつければ手軽に直せます。 或いは、広い範囲でしたら、畳の上に,ホームセンターなどで売っている 上敷きを敷いたらどうでしょうか。 この時期だと、安く売っています。