OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シル・ブ・プレ

  • 困ってます
  • 質問No.124612
  • 閲覧数122
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (143/170)

すごく馬鹿な質問なんですが、シル・ブ・プレってどういう意味ですか?
あと、メルシーみたいな簡単な挨拶程度のフランス語をいくつか教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/196)

S'il vous plait.(正確にはplaitのiの上に^が付く)ですね。
「どうぞ」の意味です。

挨拶は下記のURLをどうぞ。なんと音声付き!
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

よくわかりました!!ありがとうございます。
そのHPも見てみますね★
投稿日時 - 2001-08-26 19:20:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

「s^il vous plait」と書き「~して下さい」とか英語の「Please」と同じ感じで
使います。

挨拶程度ならこちらが解りやすいと思います。
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

くわしくどうもありがとうございます★
投稿日時 - 2001-08-26 19:21:15