• ベストアンサー

IDE HDDでミラーリングしたい

OSやハードウェアなどに関係なく使えるIDE HDD のミラーリングが出来る RAIDカード?を探しています。 PCIバスなどに取り付けないでも独立して使える物があったらと思ってます。 スピードなどはあまり気にしていません。 出来る限り制約の少ない、というか、あまり知識がないので、機能は少なくても簡単に使える物を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro
回答No.1

ちょうどいいものがあります IDEハードウエアミラーリングシステム 「SOHO PC-RAID10」 です。 RAIDレベル-1、ミラーリング専用で ハードウェアによるRAIDコントロールですので、OSの制限がないそうです そしてソフトウェア(デバイスドライバ)を必要としないそうです。 下記URLに詳しい情報があります。 また右上に販売店リストがございますので そこから購入できると思います。 価格は大体2万円前後だと思います。

参考URL:
http://www.soho-jp.com/

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.2

私はプロミステクノロジー社のFastTrakを使いました。 内臓IDEでRAIDが組めます。 HDDをリムーバブルパックにすればHDDメンテナンスも簡単です。 1枚1万5千円程度です。 プロミステクノロジー社 http://www.promise.com/ 国内代理店 シネックス社 http://www.synnex.co.jp/product/pro.html