• ベストアンサー

iモードーができない

昨日携帯を機種変更してiモードをするのが 明日の朝9時からと言われました でも今日の9時を過ぎてもiモードができません なぜでしょう教えてください ちなみに使っている携帯はP503iです

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ari192
回答No.3

通話は普通に出来ますか?電波は今までと変わってませんか? i-modeのどこまで出来ますか? 契約した当日でも、出来るサイトも有るのですが、それも出来ませんか? 今は分からないのですが、前はP503iの不具合が多かったので もしかしたら、不具合かも知れません。 i-modeに機種変更をする時は、基本的にi-modeは付ける筈なので 付いてないのは考えにくいかと思うのですが。。。 日曜日だから付いてないとかは有りませんよ。 それから、batyoさんのアドレス(090********@docomo.ne.jp) に送ってみる。と言う物ですが、今の初期設定は数字とアルファベットの 羅列になってるので、メニュー0の電話番号確認の下に出てる アドレスに送ってみたらどうでしょうか? 一番良いのは、明日ドコモに電話してみて下さい。 携帯から151 一般電話から0120-800-000

noname#5469
質問者

お礼

アドレスにいくらくってもメールは戻ってきます 明日にでもドコモにかけてみます

その他の回答 (5)

• 810
回答No.6

質問者の方はいまだにiモードが使えないのでしょうか。 締め切ってないということは、まだiモードが接続出来ないという事ですよねぇ。

noname#5469
質問者

お礼

すいません ドコモショップに問い合わせたら直りました(3日前) 最近パソコンあまりいじってなかったもので・・・

• cacoll
回答No.5

P503isを使ってます。 確認してほしいのですが携帯のアンテナの所に青い四角の中に黄色のⅰモードマークがありますでしょうか? 初歩的ですみませんが、まずメニューをおして一番上にある真ん中にあるⅰモードの絵にカーソルを合わして決定ボタンをおして、その次にⅰMenuで接続できませんでしょうか? その時にアンテナの所にあるⅰモードのカーソルが土星みたいな感じですと繋がってます。 切れたときにはⅰモードのカーソルがピコピコしてます。 ドコモの故障受付は会社により違うかもしれませんが24時間電話が繋がります。 不良品の場合は明日の交換になるとはおもいますが。

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます 不良品ではありませんでした だからといってiモードがつながったとゆうわけでもありません

• 810
回答No.4

>ONにするにはどうすればよいのですか? Pじゃないんで間違ってたらごめんなさい。 “メニュー”の中に“サービス”があってその中に“iモード接続機能”又はiモードに関する項目がないでしょうか。ない場合は、取扱説明書を読んでもらわないと私もわかりません。

• 810
回答No.2

iモード接続機能を“ON”にしてあるでしょうか?してないと使えないと思いますが。

noname#5469
質問者

お礼

ONにするにはどうすればよいのですか?

• batyo
回答No.1

iモードが使えないとの事ですが、液晶画面の右上にiモードのマークが出ているでしょうか、このマークが出ていないとアンテナが3本立っていてもiモードが使えない時が有ります。 後は、iモードに契約したつもりがされていなかったとか、 いちどPCから 090********@docomo.ne.jp にメールを送ってみて下さい、正常に送られれば異常なしです。 DOCOMOに問い合わせましょう。 今、回答していて フと思ったのですが、今日が日曜日だからなのでは? 月曜日になればつかえるのでは? 月曜日になって使えなければ、上記のことを試して下さい。

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます 090「自分の番号」@docomo.ne.jpにメールを 送ったんですが受信できていません なぜでしょう?