• ベストアンサー

須磨山上遊園をご存知の方

今度、須磨浦公園に行こうと思うんです。その時に足を伸ばして「須磨山上遊園」にも行こうと思うのですが、ホームページを探しても見付からず、どんな遊具があるのかよくわかりません。行かれた事のある方、教えてください。

  • yupa
  • お礼率61% (72/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.3

 景色はいいですが、ゴミゴミしていませんので、ゆっくりするには、適しています。カーレーターは異色です。まとまっているHPとしては http://village.infoweb.ne.jp/~fwge2200/dekigoto/back/sumasanjou/dekigoto.html http://www.jin.ne.jp/kobe/kanko/pa001san/pa001san.htm http://www2.kobe-np.co.jp/kpc/wk/best_shop/shop/107-2.html http://homepage1.nifty.com/sayuboo/spot/suma/suma.htm  などがありました。キイワードは「カーレーター」です。

yupa
質問者

お礼

キーワードは「カーレーター」でしたか・・・ 「須磨浦山上遊園」じゃ、回転展望台と、カーレーター、リフトなどが載っているだけで、その先には何があるのかよくわからなかったんですけど、よくわかりました。 なんか、探偵ナイトスクープでゆうところの「パラダイス」のようですね。 結構楽しみです。いろいろ教えてくださって、有難うございます。

その他の回答 (3)

noname#20895
noname#20895
回答No.4

はっきり言って山上へ行っても、楽しめる乗り物はサイクルモノレールぐらいしかありません。でも景色は良いし、のんびりするには良いところですよ。ロープウェイ、カーレーター、リフトに乗ることもけっこう楽しいですしね。そもそも須磨浦公園自体は何もありませんから、そこまで行くなら絶対に山上遊園にも行くべきです。帰りは歩いて降りてくるのも良いですよ。

yupa
質問者

お礼

のんびり「ぼへ~」とするために行くところなんですね。 そうゆうところが好きなんです。 と、言うことはそんなに込んでたりしないんですよね? 歩くのは好きなので、帰りはアドバイスどうり、歩いて帰ろうかなと思いました。ゆっくりのんびりを楽しんできます。 有難うございます。

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.2

yupaさんへ、 参考URLを間違えました。 ごめんなさい。

参考URL:
http://www.sanyo-railway.co.jp/event/event.html
yupa
質問者

お礼

結構詳しいホームページがあるんですね。 何で見付からなかったんだろう?? いくら探しても、回転展望台のところまでで、その先のことが写真入では紹介されていなかったのに。 でも、本当に助かります。有難うございました。

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.1

yupaさんへ、 かなり昔の記憶で不確かですが、海側の景色が良い意外にこれと言った乗物は無かったです。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.sanyo-railway.co.jp/event.html

関連するQ&A

  • 須磨あたりについて

    おうかがいいたします。 須磨浦公園、須磨山上公園、須磨離宮公園を効率よくまわるコースを知りたいのですが、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ! クルマで行く予定ですが、道中オススメのグルメなどありますでしょうか?

  • 生駒山上遊園地について

    今日奈良は31℃で曇りの予想なのですが この天候で生駒山上遊園地に行っても、やはり暑いでしょうか? それとも山の上なので少しは気温も低いでしょうか? 分かる方教えていただけますか? 宜しくお願いします

  • 須磨海水浴場について

    須磨海水浴場について質問です。 今度友達と須磨海水浴場に泳ぎに行こうと考えています。 いくつかわからない点があるので教えていただきたいです。 JRで行くんですが、「須磨海浜公園駅」か「須磨駅」のどちらで降りたほうがいいのでしょうか。 脱衣場など座敷を借りたいと思っているのですが、そういう海の家ってありますいかね?できればオススメを教えてください。 あと、9時ごろに着くように行こうと考えてるのですが、人の混雑などを考えると、もうちょっとはやめの方がいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 山上湖を探しています!!

    山上湖を探しています!! 昔行ったことのある山上湖を探しているのですが、場所が分かりません。 お心当たりのある方は情報をお願いします。 思い出深いツーリングだったので、また行きたいと思っています。 記憶にあることを書きます。 20年ほど前の事なので、現在は変っているかもしれません。 (1)長野県か岐阜県か富山県 (2)山上までは舗装道路 (3)標高はそんなに高くない1000m以下? (4)幹線道路から1時間以内で山上  (5)山上にロッジかホテルか小規模な設備がある (6)湖の大きさは周囲1~2km  (7)湖面は緑っぽい (8)人出は少なめ  (9)駐車場に売店がある

  • 横浜の遊園地で変わった自転車・・・

    横浜の大きな遊園地で、自転車をこぎながらサドルが上下に動いて移動する変わった自転車??遊具??を見たことある方いませんか? 見たことがある方・・どこの遊園地か教えてください。

  • 遊園地にある遊具

    遊園地にある大きな風船の人形の中に入って遊ぶ遊具、通称「ふわふわ」の正式名称はなんというのでしょうか? 正式書類に使いたいので調べていたのですがうまくヒットしません。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!

  • 大阪で面白い遊園地(USJ以外)

    大阪(出来るだけ市内がいいです)で面白い遊園地に今度行ってみようと思うのですが、みんなUSJUSJといいます。USJは面白いに決まっていると思うのですが、ちょっと混雑や値段などが引っかかります。 遊園地じゃなくても公園などでもいいです。 教えてください。

  • 志度平温泉の近くの遊園地について

     こんにちは。今から40年程前、家族で花巻の温泉に行き、そこの遊園地(多分遊園地はそこだけだったはず)にあった、椅子に座ると、あたかも自分がぐるぐる回っているように感じると言う遊具に乗った事を記憶しています。  恐らく、周りの、ランプで透過されたような明かりがぐるぐる回っているだけの事だったと思うのですが、近くに聞ける人がいないので、どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

  • 神戸 須磨離宮公園 のイベント

    神戸 須磨離宮公園 の イベント(ローズガーデンフェア)に行こうと思います。 以前に行ったことのある方などで、色んなおすすめ情報を教えて下さい。

  • 後楽園ゆうえんちの楽しみ方。

    明日、(3/2です。)初めて後楽園ゆうえんちへ行きます。自分と妻、そして赤ちゃん(0歳)ですが何か良い楽しみ方はないでしょうか?ゆうえんちのホームページを見ましたがあまり具体的な事が記載されておらずよく分かりませんでした。最近、遊びに行かれた方で失敗した事などでも結構ですので情報をお待ちしています。