-PR-
解決
済み

もうかるんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1246
  • 閲覧数69
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 49% (27/55)

うちの旦那が月に2度、私の反対をおしきって、
でかけていきますが、「買ったの?」ときくと「まあまあ」としか
こたえてくれません。実際のところどうなんでしょうか。
もちろん個人差はあると思いますが・・・
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
レベル7

ベストアンサー率 100% (1/1)

きっぱり言いましょう!!月に2度行くぐらいではよっぽどの強運の持ち主ではない限りトータルでは勝てません。でも月に2度ぐらいだったらご主人のストレス解消だと思って大目に見てあげて下さい。なんだったら奥様も「いっしょに行く!」と言ってご主人の監視がてら楽しんでみてはいかがでしょうか?なにごとも経験が大事です。はまらないことをいのっています・・・
参考URL:経験
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-20 13:15:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

トータルでいけば、まず勝てないでしょう。 理由は皆さんが答えられている通りです。 冷静にパチンコ店の経営経費を考えてみましょう。 店の家賃・光熱費・新台入れ替え費・宣伝費・人件費等々、これらの莫大な経費を負担しているのは誰でしょうか。 パチンコの魅力(依存性)からいくと、月2回のペースを守るのは至難の技ですよ。 ...続きを読む
トータルでいけば、まず勝てないでしょう。
理由は皆さんが答えられている通りです。
冷静にパチンコ店の経営経費を考えてみましょう。
店の家賃・光熱費・新台入れ替え費・宣伝費・人件費等々、これらの莫大な経費を負担しているのは誰でしょうか。
パチンコの魅力(依存性)からいくと、月2回のペースを守るのは至難の技ですよ。
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-20 13:14:44
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

少なくともパチンコ屋さんはもうかっているので、客全体としてはパチンコ屋さん に貢献していることになりますね。 お客さんの一人一人のうちでコンスタントに儲けている人は確かにいます。ただ し「まあまあ」という返事が帰ってくるような方なら、まず儲かっていないで しょう。私の知り合いで儲かっている人は、みんな毎月自分がどれだけ勝って どれだけ負けたか常に答えることができます。 でもパチンコは儲けでなく ...続きを読む
少なくともパチンコ屋さんはもうかっているので、客全体としてはパチンコ屋さん
に貢献していることになりますね。
お客さんの一人一人のうちでコンスタントに儲けている人は確かにいます。ただ
し「まあまあ」という返事が帰ってくるような方なら、まず儲かっていないで
しょう。私の知り合いで儲かっている人は、みんな毎月自分がどれだけ勝って
どれだけ負けたか常に答えることができます。
でもパチンコは儲けでなくて、娯楽ですからね。どれだけ負けているかを常に
把握していれば、遊びと割り切ればいいんじゃないですか。
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-20 13:14:09
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

あまりにのめり込んでいるようでもない限り、放っておきましょう。 たまの娯楽くらい、大目に見ていきましょうよ。 むしろ、月々のお小遣いを減らし、その代わり、 月二回のパチンコ費用を都度手渡しにでもすれば、家計的にも安心でしよう。 競馬にしろパチンコにしろ、主催側が儲けているからには、 どこかで誰かが負けているわけです。 その分の娯楽を提供することで、客を引きつけているんですから、 単純 ...続きを読む
あまりにのめり込んでいるようでもない限り、放っておきましょう。
たまの娯楽くらい、大目に見ていきましょうよ。

むしろ、月々のお小遣いを減らし、その代わり、
月二回のパチンコ費用を都度手渡しにでもすれば、家計的にも安心でしよう。

競馬にしろパチンコにしろ、主催側が儲けているからには、
どこかで誰かが負けているわけです。
その分の娯楽を提供することで、客を引きつけているんですから、
単純な損得勘定で考えると「なんでそんなことにお金使うの?」と、
なってしまいますね。
まあ、宝飾代くらいに考えておいて下さい。(全然意味が違いますがね(笑))
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

ありがとうございます。サイフのひもをしっかりにぎっておき、なりゆきにまかせます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

自分の場合もやっぱりちょっと負けくらいなら、「勝ったの」って聞かれたら「まあまあ」ていいます。 なかなか負けてるときに「負けた」とは言いづらいですね。 でも「まあまあ」と言葉は、あくまでちょっと負けか、本当にちょっと勝っている場合に使う言葉だと思います。 ですから前述のi0taさんやkamuyさんの言う通り、娯楽の範疇で自分のお小遣い範囲なら大目に見てあげてはどうでしょうか。 ...続きを読む
自分の場合もやっぱりちょっと負けくらいなら、「勝ったの」って聞かれたら「まあまあ」ていいます。
なかなか負けてるときに「負けた」とは言いづらいですね。
でも「まあまあ」と言葉は、あくまでちょっと負けか、本当にちょっと勝っている場合に使う言葉だと思います。
ですから前述のi0taさんやkamuyさんの言う通り、娯楽の範疇で自分のお小遣い範囲なら大目に見てあげてはどうでしょうか。
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-20 13:14:30
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

パチンコって、下にも書いて有るとおり、お店が儲かるように出来ています 言葉を変えると、負けるように出来ています だって、たとえば2円交換のお店なら、100円の玉を買った時点でで50円損してるんです だから、勝つことよりも、負けないことを求める遊びだと思っています 「まぁまぁ」っていう表現は、まず負けたんでしょう もしくは、大勝ちしてお金を取られたくないからこういう表現になったか(笑) ...続きを読む
パチンコって、下にも書いて有るとおり、お店が儲かるように出来ています
言葉を変えると、負けるように出来ています
だって、たとえば2円交換のお店なら、100円の玉を買った時点でで50円損してるんです
だから、勝つことよりも、負けないことを求める遊びだと思っています

「まぁまぁ」っていう表現は、まず負けたんでしょう
もしくは、大勝ちしてお金を取られたくないからこういう表現になったか(笑)
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-20 13:17:14
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

私の経験上、参考になるかわかりませんが、トータルで見て儲かったとは言い切れません。勝つことも負けることもありますが、勝てばその分、その時の興奮や嬉しさが忘れられず又行って負けてしまうというのがほとんどではないでしょうか?それがわかっていながらなかなかやめられないものなのです。勝てば言いたくなるものなので、「まあまあ」というのはちょっと負けというような気がします。月2回程度で全くの趣味で行ってるのならそんな ...続きを読む
私の経験上、参考になるかわかりませんが、トータルで見て儲かったとは言い切れません。勝つことも負けることもありますが、勝てばその分、その時の興奮や嬉しさが忘れられず又行って負けてしまうというのがほとんどではないでしょうか?それがわかっていながらなかなかやめられないものなのです。勝てば言いたくなるものなので、「まあまあ」というのはちょっと負けというような気がします。月2回程度で全くの趣味で行ってるのならそんなに心配はないと思います。性格にもよるのかも?
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-20 13:17:32
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 31% (7/22)

僕の経験から月2回のパチンコは、運が良くなければ勝てません。毎日通って、情報を得て、台の選び方などを把握していないとハマルだけです。 でも、パチンコで生活の糧を得るわけではないのなら、目くじら立てて反対するほどでもないのではないでしょうか?皆さんがおっしゃる通り、あくまでも娯楽ですからね ...続きを読む
僕の経験から月2回のパチンコは、運が良くなければ勝てません。毎日通って、情報を得て、台の選び方などを把握していないとハマルだけです。
でも、パチンコで生活の糧を得るわけではないのなら、目くじら立てて反対するほどでもないのではないでしょうか?皆さんがおっしゃる通り、あくまでも娯楽ですからね
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-20 13:18:03
  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

パチンコが好きで通っているのか、お金を儲けたくてパチンコへ行っているのか良くわかりませんが 、月に2回程度なら、金儲けというより、好きで楽しみに行っているだけだと思います。小遣いが足りないとか、お金に困ってないなら好きにさせたほうが、いいと思いますよ。 ...続きを読む
パチンコが好きで通っているのか、お金を儲けたくてパチンコへ行っているのか良くわかりませんが 、月に2回程度なら、金儲けというより、好きで楽しみに行っているだけだと思います。小遣いが足りないとか、お金に困ってないなら好きにさせたほうが、いいと思いますよ。
参考URL:無し
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-20 13:16:54
  • 回答No.8

絶対に勝てないように出来ています、パチンコ店のオーナーの一人勝です 平均して、勝っている人は、まーいないでしょう。 人月単位、また一年単位では、勝てるかも知れません 勝ったところで止めるような人は、パチンコ屋には行きません ...続きを読む
絶対に勝てないように出来ています、パチンコ店のオーナーの一人勝です
平均して、勝っている人は、まーいないでしょう。
人月単位、また一年単位では、勝てるかも知れません
勝ったところで止めるような人は、パチンコ屋には行きません
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-20 13:16:37
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 36% (8/22)

絶対に勝てる!データが重要だよ。私も含めて素人が出来ることは、雑誌で研究。例えば釘調整をある程度わかるようにする。回る台に座る。学生の時、年間100万円以上プラスだった事もあった。ただ打ってる人はトータルで勝ってないはず。。 ...続きを読む
絶対に勝てる!データが重要だよ。私も含めて素人が出来ることは、雑誌で研究。例えば釘調整をある程度わかるようにする。回る台に座る。学生の時、年間100万円以上プラスだった事もあった。ただ打ってる人はトータルで勝ってないはず。。
参考URL:脳みそ
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-20 13:16:17
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ