OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セーブデータが壊れました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124596
  • 閲覧数106
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (1/25)

FFXのプレイをはじめてすぐ、ファイルデータが壊れました。 データが壊れたていたり、データがロードできませんでした。 原因は、後ろの電源をいきなりきっていたことだと思い、全面のパワーボタンから切るようにしたら治りました。 しかし、クリア間近(50時間ほどプレイ)にまた同じ現象になってしまいました。 最悪です。
全面のパワーボタンから操作したのになぜでしょう。
最終でセーブしたデータが3つが(同時に3つセーブしました)すべて壊れてしました。
メモリーカードの問題なのでしょうか? しかし、以前のデータでつかえるものも残ってはいます。
いったい何なんでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

togawaさんのPS2が「SCPH10000」(初期型)で
そのPS2に付属していたメモリーカードであれば
データが破壊される可能性が有ります。
メモリーカードの裏面のナンバーの最後が「~-02」ならば初期版の
メモリーカードですので、「~(02)」のメモリーカードに
買い換えた方が安全です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/20)

それはきっとメモリーカードのせいだとおもいます 初めのほうの機種のPS2のメモリカードだとそういうこと がおこるそうです。 もしそうならメモリーカードをかえてみましょう
それはきっとメモリーカードのせいだとおもいます
初めのほうの機種のPS2のメモリカードだとそういうこと
がおこるそうです。
もしそうならメモリーカードをかえてみましょう
  • 回答No.2

私のPS2は初期型ですが、そのような現象は起きていません。 ただ、その話(データーが飛んでしまう)という話を聞いてからは、裏面のスイッチを入れ前面のパワーボタンが赤いうちにメモリーカードを差し込む、抜いてからパワーを切る を励行しています。 壊れるときは、いっぺんに壊れると聞きましたが・・・ なんなんでしょうね?
私のPS2は初期型ですが、そのような現象は起きていません。 ただ、その話(データーが飛んでしまう)という話を聞いてからは、裏面のスイッチを入れ前面のパワーボタンが赤いうちにメモリーカードを差し込む、抜いてからパワーを切る を励行しています。
壊れるときは、いっぺんに壊れると聞きましたが・・・
なんなんでしょうね?