• ベストアンサー

とほほ・・・な、一言。

mitchelの回答

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.8

3度目のお邪魔です。 大学時代、学校帰りに好きなロックバンドのライブに行くために、「私的には」かなり「オトナ」な服を着て大学に行ったのですが、その日のうちに3人の先輩&友人から「まあかわいい♪ピアノの発表会?」と言われました・・・・なぜ・・・・?(泣) あと、最近複数の人に「『おじゃる丸』の“コオロギ先生”に似ている」と言われました。(しかも言った人たちはそれぞれお互いに面識は無い人でした…) 私は「コオロギ先生」をよく知らないのですが、なにやら「ヒト」でないことは確かだし・・・トホホ・・・(TOT) #余談# >zawayoshiさん、すみません。。。ホークス、ハムに3タテしちゃいました・・・(笑) >better-lifeさんは巨人ファンですよね?昨日の負けは、なんか“トホホ”って感じでしたね・・・(たった一発のHRで・・・)

noname#1038
質問者

お礼

わ~い!mitchelさんだ!(嬉しい!!) ニックネームを「キャンディーキャンディー」に変更します? もうほんとに絶対に会いたくなっちゃいました! ・・・と、思ったら『コオロギ先生』・・・・・・ う~ん、おじゃる丸は何度が子供と一緒に見てますが、 『コオロギ先生』ってどんなだったかな~? mitchelさんに対するイメージが崩れてしまうのは ちょっと怖いけど、確認してみます。 今後のmitchelさんへのお礼に変化があった場合、お察し下さい・・・ 野球の話しはね~、あんまりね~、今年はね~したくないな(とほほ・・・) どのチームも巨人戦に合わせて調整してくるし、巨人は毎試合巨人戦だし・・・ ・・・?当たり前か? また来てくださーい!

関連するQ&A

  • 心に残る一言

    私はあるサイトへ行っていてすごく勉強させていただきました。 大好きな回答者の方に、今からパソコンを使って行く私にとって大切な言葉をいただきました。 「苦労して覚えた事は決して忘れません。何事にも大切な事ですね。」 涙がでてしまいそうでした。肝に銘じようとおもいました。 皆さんは忘れられない一言ってありますか?

  • また余計な一言を言ってしまった・・・

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。 日頃、あまり入ったことの無い某コンビニでの、本日の出来事です。 レジの女性は「実習生」の文字が入っている名札をつけていました。 私よりも、もう少し人生経験を積まれたように思えました。 やはり、手つきなどはもどかしげ、待たされた客の中には、そのことに対しての罵詈雑言が・・・ いよいよ、私の番になって・・・ 私は、つい、 「慌てなくて良いですよ、確実に処理してくれれば・・・」 「慣れるまでは大変でしょうけど、がんばってくださいね」と言ってしまいました。 見る見るうちに、そのレジの女性の顔が曇りました。・・・そうです。 私は、いつか別の場所で、そう言ったかたをお見受けした際、相手に喜ばれたと錯覚したので、 つい、同じような言葉を相手に掛けてしまいました。 まったく“独りよがり”とは、このことです。反省しきることしきり・・・ 皆様はいかがでしょうか? “余計な一言”だったなぁと記憶されている場面がお有りでしょうか? 差し支えが無ければ、この酔いどれにもお教え下されば幸いです。(^^ゞ 誠に拙いお返事しかできませんが、みょうにちより随時させて頂きます。 お礼は遅れ気味になりますが、あらかじめご容赦下さい。 本日は、これにてご無礼しますが、宜しくお願い致します。

  • 教師の何気ない一言

    30年も前の話なので、何を今更と思われるのは承知ですが、 たまに思い出すと、(なんだかなあ)と思う出来事が小学生時代にありました。 社会科だったかの時間、 (たぶん住んでいるの地方の地理について、知識を広げようという主旨の授業だったような) 教師からクラス中の生徒達に、地図のプリントを渡され 「知り合いの住んでいる所や行ったことのある市町村を色鉛筆で塗ってみましょう」と指示がありました。 みんな、それぞれ言われた通りに あちこちの市町村を塗り潰し、暫くして教師が一人一人から回収したのですが 私のを見て「え?これしかないの?」と一言。 実際、当時は一緒に住んでいた家族共々、遠い親戚もおらず、親の実家も同じ市内。 更に、旅行に行く習慣もなかったので、 住んでいた市と、隣接する町の内1つの、合計2地域しか色を塗りませんでした。 周囲を見ると、大概の人はかなりの地域を塗りつぶしていました。 そうしたら、周りがそれを聞きつけちゃって 「うわー異様に少ねーぞこいつ」とか私の地図を盗み見てからかう始末。(東北なので、こんな感じ) 私も、「うるさい!」とおどけて反応してたら まぁみんな子供なので、すぐ飽きて静まりましたが、 今思うと、教師として、非常に配慮に掛けた言葉だと思います。 どう思われますか? その時までは特に気に留めていなかったのですが、その出来事があって以来 遠出しない事について、かなり劣等感に思うようになりました。 ちなみに、その反動かどうかは定かではないですが、今はぷらっと旅行する事が多いです。(笑)

  • なぜ在日コリアンは、ありがとうの一言が言えない?

    私が長年ずっと思っている事ですが、なぜ在日コリアンや韓国政府は日本政府と日本国民に対して、「ありがとう」の一言が言えないのでしょうか? 戦後、多くの韓国人が密航などして日本にやって来ましたが、当時、財政的にも政治、経済的にも苦しかった韓国政府にしてみれば、日本が多くの韓国国民を受け入れてくれた事で、かなり助かったはずです。 韓国政府としては、日本に流れていった国民の分の衣、食、住の面倒を見なくて良くなり、負担が減ったと言う事ですから・・・。 日本に流れて来た韓国国民にしても日本政府と日本国民が受け入れてくれたお陰でかなり助かったわけです。 それにも関わらず、なぜ韓国政府と在日コリアンは日本政府と日本国民に対して「ありがとう」の一言が言えないのでしょうか? この一言があるのとないとでは日本人の韓国ど在日コリアンに対する心象が大きく違ってきます。 この一言がないのに、日本人が韓国や在日コリアンと仲良くする事なんてあるわけがないではないですか!? これではある意味、日本人が韓国や在日コリアンを批判したり、嫌いになったとしても当然だと思います。 事情通のみなさん、なぜ韓国政府と在日コリアンは日本に対して「ありがとう」の一言が言えないのでしょうか?

  • 塾講師へのプレゼントをした後について

    12.25 私は中学3年生女子で渡した相手は26歳の塾講師さん(男性)になります。私は今日その先生にクリスマスプレゼントをいつものお礼で渡しました。..と言いたいのですが 、実は少し気になっていたりもしています。 渡した時に先生の最初の一言が 「これは駄目じゃないかな?」でした。なので私は内心焦ってしまい 「皆さんで食べてください!」と言いました 。 正直その最初の一言にズキっときてしまいました。 やはり駄目だったのでしょうか..。 自分自身は思い込みや深読みを良くしてしまいます。 ですがどうしてもこれが駄目な行動か知りたかったので質問させてもらいました。 事前にクリスマスプレゼントは渡す事は言っていて 、許可も貰っていました。 簡潔に言うと 、 塾講師さんにお礼としてクリスマスプレゼントを渡すのは良くなかったでしょうか? 回答待っています。

  • まだ30代前半なのに白髪が増えてきて

    男性ですが、すごく気にしちゃってます。今彼女もいなくて、元彼女にも白髪の事は言われてたので余計に気になってるのかもしれません。彼女のお父さんは、全然白髪がない人だったそうで・・・。それだけが別れた理由じゃないでしょうが、それはまあ置いといて・・・女性にお聞きしたいのは、白髪があるってだけで、恋愛対象から外れてしまうぐらい、イメージ悪いものですか?体鍛えてるので、体力は20代にも負けないと思いますが。あと、ルックスも普通だと思います(髪以外)ただ、アルバイトなので収入が低いです。あと、このように心配性な所があります。自分でも、そんな事ばかり気にして自信をなくすようではカッコ悪いとは思うんですが。 また、男性にお聞きしたいのは、白髪が多くても気にしない男性、それでも恋人や奥さんが出来た人は白髪の事をどういう風に考えていたのかな?と。もしそういう方いらっしゃれば、気持ちや助言などを聞いてみたいです。(ただし、付き合う前、出会う前から白髪多かった人でお願いします。)

  • 必ず何か一言ケチ?をつけたい同僚

    同僚(Aさん・50代既婚女性)は、必ず何か一言ケチ?を付けたり、余計な事を言ったりします。 最近、以下のようなやり取りがありました。 (1)会社の社内報に、同僚男性の結婚式の様子が紹介されたんですが、奥様が本当にとても綺麗な方なんです。 その社内報を見ながら、私がAさんに「○○さんの奥様ってすごく綺麗な方ですよね」と話しかけたところ・・・。 「まあね。でも言っちゃ悪いけど、結婚式って女性にとって最大のイベントだから綺麗に見えて当たり前でしょ」と笑って一言。 (同僚男性は、その日は出張でした) (2)別の部署の同僚男性に先日赤ちゃんが産まれ、写メを見せてもらった時の事です。 同僚が仕事に戻った後、私がAさんに「すごくかわいかったですね!」と話しかけたところ・・・。 「そうね。でも赤ちゃんはみんなそんなもんよ」と一言。 (3)関連会社の社員が資産家?の女性と結婚したんですが、またその女性がアイドルのようにすごく可愛い方なんです。 その話をAさんとしていたところ、Aさんは「確かに可愛いわね。でもそういう余裕のある家庭で育った女性は綺麗よね」と一言。 うちは両親がとても苦労して私達兄妹を育ててくれたし、Aさんもその事を知ってるので、私に向かって敢えてそういう言い方をされるとあまり良い気分ではなかったです。 確かに私は決して美人ではないし、深読みだとは思いますが。 こういう人には、どのような対応をしたら良いでしょうか? いつも返答に困ってしまいます。 彼女は私と同じ部署の上司なので、上手くやっていきたいんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 年末年始のバイト

    現在高校2年でファストフード店でアルバイトをしているのですが、そろそろ年末年始(クリスマス頃から1月5日くらい)のスケジュールを出すように言われました。 その約2週間ぐらいの間で12月の終わり頃から1週間ぐらいは家の事情でバイトに行けないのですが、だいたい年末年始をはさんだ2週間ぐらいの間でどのくらい空きの日を入れるのが妥当なのでしょうか?

  • お礼状について

    先日、結婚報告の為遠方にある彼のご実家へ行ってきました。 ご実家では泊めていただき、お食事も朝晩といただきました。 地元に帰ってきたときは、電話で一応お礼はお伝えしましたが 挨拶後は、手紙でお礼をするというのが 雑誌等にありますが、みなさんはお礼状を出しましたか? また、出す場合 12月という時期なので、クリスマスカードにひとこと書いて 送ろうと思っていますが、クリスマスではない2~3日後(14~16日くらい)に出しても おかしくないでしょうか?

  • プレゼントのお礼。常識?非常識?

    第三者の声が聞きたく書き込ませていただきました! 些細な質問ではありますが、よろしければ最後までおつきあいお願いいたします。 今月のクリスマスの事です。 私の父が主人にクリスマスプレゼントを してくれました。 主人には私から渡しました。 お礼の電話をしておいた方がいいんじゃない?と言いましたが主人は正月会った時に言う。と言います。 ですが、電話が出来ないほど忙しいわけもなく一言数分で終わる事をしようとしません。その話で喧嘩になると、(じゃあ、プレゼント返せ!金返せばいいのか!つき合いするのが邪魔くさい!)と言います。 お礼の電話は押しつけるものではありませんが、私の考えでは主人の意見は非常識に思えてなりません。 未だにまだ連絡はしていません。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。 最後までおつき合いいただきありがとう御座いました。

専門家に質問してみよう