• ベストアンサー

ログオン画面のカスタマイズ

ログオン画面の色やフォントは、ユーザーのものに影響を受けないようになっています。 どこを変更すれば変えられるのでしょう。 窓の手で背景色だけは変えられるのですが、タイトルバーの太さやフォントの大きさなどを変えるにはどうしたらいいでしょう。 フリーソフトでそういうものはあるでしょうか? レジストリをいじるだけでできるのでしょうか? その場合、そういうのを解説したサイトがあるでしょうか? ログオン画面がかっこ悪くて困っています(ホントか?)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takakohno
回答No.3

窓の手をお持ちなら、自分で検索してみては? 具体的には窓の手でログイン画面の背景を変わった名前のビットマップにして、その名前をキーにレジストリエディタで検索すればログイン画面の設定があるレジストリのフォルダが分かります。 その後の変更は自己責任で。

haporun
質問者

お礼

できました! 今はかっこいい(!?)ログオン画面で幸せ。

haporun
質問者

補足

おぉ、それはいい手かもしれません。 早速試してみます。

その他の回答 (2)

noname#271
noname#271
回答No.2

すいませんWin2kですね。 Win98かと思いました(>_<) WinNT系はカスタマイズできません。 #しいていえばAdministratrで行えば... #やっぱり出来ませんね。

haporun
質問者

補足

レジストリのどこにどういう書式で保存されているかさえ分かれば、と思ったのですが。 背景色の変更法があるということは、その他も変更できそうですよね。

noname#271
noname#271
回答No.1

ESCキーでログオン画面をスキップし デスクトップを表示後、画面のフォント壁紙等 変更してみてください。 ひょっとしたら変更できるかも? #コントロールパネルのユーザーであらかじめユーザを #登録する必要があるかも知れません