• 締切済み

『ああ女神さま!』のトレーディングカードについて教えて!

furuichi9の回答

  • furuichi9
  • ベストアンサー率26% (80/303)
回答No.2

すいません、だいぶ空きましたね。 ところで“M2”って何ですか? M2はシリーズの名前です、原作版、アニメ版、ちっちゃいってことは~ といろいろありますから。 価値の違いですが。 非売品だから値段はあがりますが、限定でないもの(雑誌付録や全員プレゼント)は値段が落ちます。 タロットカード上のシリーズのレアとかは今でも結構な値段がします。 初版は最初に販売しているもので、2版3版と進むにつれて価値は落ち込みはす。

関連するQ&A

  • トレーディングカード(トレカ)を作りたいのですが

    トレーディングカード(トレカ)を3タイプ作りたいと思います。(イベントで配布する為です) 人物トレカをそれぞれ100枚くらい(計3~400枚くらい)作る予定です。 できれば印刷が早く、値段も手ごろな所を紹介していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • WWEのトレカ(トレーディングカード)

    首都圏で WWEのトレカ(トレーディングカード)を パックやボックスではなくてバラで販売しているお店をご存知の方、 教えて頂けませんか? 出来たら少し古めのモノが販売されてるお店を教えてもらえたなら幸いです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • FFのトレーディングカードのスペシャルカードを・・・。

     このまえ、FFが好きでちょっとお金に余裕があったのでFFのトレーディングカード(第3弾)を1パック買ったんですよ。すると、「ブラネのスペシャルカード」が入ってたんです。私は集めてるわけでは無いんで、誰か欲しい人がいればあげたいんですけど、どうすれば見つかるでしょうか。  よくコレクションしてて、すっごく欲しがってる人っていますよね。私も「るろ剣のトレカ」なら欲しいんですけど。(話がそれてしまった。)  オークションかフリマに出すのがいいのなら、いくらぐらいで売ればいいんでしょう。(売ってもう1パック買いたい。)  それとも、あげる人を探したり、売れるほどレアなものではないんでしょうか。  御回答よろしくお願いします。

  • トレーディングカードの中身について

    よくオークションサイトなどで、本来箱入りの未開封トレーディングカードパックがバラで出品されているのを見かけます。 例えば10パック1箱で3000円するものが、バラ10パックだと格安になっていることが多々あります。 (たいてい箱だけは開封していますが、パックは未開封という案内になっています。) それでちょっと気になったのですが・・・ 当たりつきのお菓子はパックの貼りあわせに特徴があって、よく見ると開封しなくても判別できると聞いたことがあります。 トレカのパックにもこれが当てはまるケースはあるのでしょうか?? 箱買いすれば大抵1枚はスーパーレアカードが入っているものですが、判別が可能ならノーマルばかりで10パック見繕うのも可能なのかなぁ・・・と思ってしまいました。 またそれ以外にバラ売りのパックが格安になっている理由をご存知であればぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • トレーディングカードゲーム

    私の周りでは、トレーディングカードゲームをやっている人間が多いですが、 今流行しているのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • トレーディングカードゲームでカード買うだけ

    ムシキングやドラゴンクエストetc.100円を入れて遊ぶゲームについてです。 うちの子供はまだ小さいので、最初の方にゲームのやり方を決める状態で「カードを買うだけ(ゲームはやらない)」というボタンを目を離したスキに押してしまい、カードを買っただけでゲームはできなかった事があります。 このカードを買うだけというのは、どういった意味があるのでしょうか?どの様な人がやるのでしょうか? またこの状態で買ったカードはレアな物が出てきやすいのですか?

  • 三国志大戦のトレーディングカード

     最近、私は三国志大戦というトレカを使ったゲームを知りました。しかし、私の近くには三国志大戦を設置しているゲーセン(ゲームセンター)がないため、片道2時間近くかけて行く場所へ、ついでにする程度です。今まで、二回ゲーセンに行っています。  そこで、この三国志大戦なんですが、いつ頃から流行だしたのか知りませんが、今はレア(R)・スーパーレア(SR)のカードはどの程度、ファンやプレーヤーに出回っているのでしょうか。    ヤフオクでかなり出品されているので、もう流行の頂点は過ぎたのかなって思ったりもしますが。  質問ですが、私はマニアではなく純粋にゲームを楽しみたくてSRやRのトレカが欲しいと思っているのですが、今後これらの価値や流行は下降していくでしょうか。それとも、上昇中なのでしょうか。  田舎に住んでいるため情報を知りたいです。  できれば、ゲーセン通いの方や、ゲーセンでアルバイトしている方、オークションで出品している方にお尋ねしたいです。  以上を踏まえて、よろしくご回答お願いします。

  • アイドル物のトレーディングカードってどこで売ってますか?

    突然ですが、アイドル物のトレーディングカードってどこで売ってますか? オークションなどで買っていたのですが、事前にどういうものかわかる反面、 かなり高かったりします。 池袋、新宿、渋谷近辺で(特に池袋)でアイドルのトレディングカードを 売っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 新品で売っているお店でも(詳しくはわからないんですが)中古とかでも 売っているお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • トレーディングカードの長期間に及ぶ保管方法について

    トレーディングカードの最適な保管方法について かれこれ、10年以上のカードコレクターなのですが、今更ながらカードの 保管方法についてご意見ください。 遊戯王カードを自分の命のように大切にしています。 高額カードなど、大量にありますが、保管の際のカードの向きは(ストレージに入れる感じの)横向き、と、重ね置きの平置きだと、数年~数十年で見た場合、カードの保存状態は、どちらが望ましいものだと思いますか (ようはカードに負担のかからない向きはどちらか) 一見、平置きの方が良い気がしますが、重ねますので、長期間だと負荷が気になります (重ねる枚数は、デッキケース1個分くらいですが) (例えば本は平置きより立てた方が、保管に良いと聞きますがカードは…) 勿論、理想は一枚ずつトップローダーなどでしょうが、枚数や時間的な様々な理由で 行っておりません (バインダーは、あくまで鑑賞目的であり、カードの保存にはあまり適していないと考えています。場所も取りますし…) 失礼ながら、カード業者だった経験もあるので、相当、知識はあると思っていますが、 初心に返ると、カードの向きは、どちらがいいのか…。 もはや、物理的な質問なので、物理学の方に聞いた方がいいレベルでしょうか。

  • ヴァイスシュヴァルツのレアリティについて

    趣味との決別のため、在庫の中で値のつきそうなレア物を見繕ってトレカショップに持ち込もうと思うのですが、このシリーズ、キラキラカードの封入率が低すぎるので「光ってなくてもレアなもの」が区別つかなくて参ってます。 というか、そもそも、光ってなくても値のつくカードは存在するのでしょうか? カードのどこで見分けたらよいのかご存知の方、ぜひ教えてください。 詳細が乗っているHPなどもご存知の方がいたら教えていただければ幸いです。