• ベストアンサー

どう思われているのでしょう。。

23歳、女です。 わたしはインディーズのライブによく行くのですが 今年1月に初めて観たミュージシャンの方が気になっています。 彼は23歳、大学に通いながら(今年卒業)活動している、 まだまだ売れていないミュージシャンです。 (主に弾き語りでライブをしています) 初めてライブを観に行った日、彼と話をすることができました。 彼とは、同じ大学・学部、そして同じミュージシャンが好き ということでけっこう楽しく話ができました。 (わたしが思っているだけかもしれませんが・・) そして先日、二度目となる彼のライブを観に行ってきたのですが。。 お客さんが少なく、小さいライブハウスということもあり、彼とかなり話をすることができました。 いろんなバンドの話をしていたら 「一緒にライブに行きましょうよ」と言ってくださいました。 わたしはすぐに「行きたいライブがあるのですよ・・」と話をし 3/3に一緒にライブに行けることになりました。 その日は一緒に帰りました。 また、その日に「今度、所属する大学の軽音学部のライブがあるのですが、観に来ませんか?」 と言われ、、今日だったのですが、誘われるまま行ってきました。 ライブ後、彼と話ができました。 そのとき、3/3の待ち合わせ時間・場所についても話をしました。 彼も私も京都に住んでおり(けっこう近い場所です) ライブは大阪であるので「大阪駅で待ち合わせにしますか?」と聞いたところ 「京都駅から一緒に行きますよ」と言ってくださいました。 このような展開になっているのですが 周りから見たら、彼は私のことをどのように思っているように見えますか? 単に、ファンの一人として見られているのでしょうか。 気になってしまいます。。 ちなみに彼には携帯のメルアド・番号とも教えてもらっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.1

彼に聞かねばわかりません。 そのうち成るようになると思います。 一緒に行くライブ、楽しんできてください。

ringonosizuku
質問者

お礼

そうですね。 あまり考えすぎずに、ライブを楽しんできたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ。 ここまでだと、まだなんともいえない気がします。 ただ、嫌われていないことは確かだと思います。 趣味の合ういい人という感じにはなっているのではないでしょうか。 それ以上は、この文からはなんともいえない感じです。 3月3日に一緒に食事したりしてみて、より親しくなってみてはどうでしょうか。 回答になっていなくてすみません。

ringonosizuku
質問者

お礼

たしかに、今のままでは なんともいえませんね。 嫌われていないだけ、ありがたいことですよね。 趣味の合う人、、ここからどう抜け出すか? そこが問題ですね。 3月3日、もっと親しくなれるように はりきって行ってきます。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

彼から何か告白がない限りはファンとして扱っていると考えるべきでしょう。 それまでは焦らず慌てずってことで。

ringonosizuku
質問者

お礼

はい。 的確なアドバイスですね。 ファンとして接してもらっている、と思うようにします。 たしかに焦りは禁物ですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新幹線京都駅

    22日に東京から親戚が来ます。 新幹線の京都駅で待ち合わせなのですが、 場所はどこが良いですか。 私は大阪から車で行きます。

  • 京都駅付近でぶらぶらできるとこ

    明日、京都で彼氏と遊びに行く予定です。京都は遠足で行ったことしかないので、自分で行くのはこれが初めてです。京都駅で待ち合わせなのですが、京都駅は大きいとききましたがどこで待ち合わせしたらいいでしょうか? 朝8時にはつくのですが、それからお昼ちょっとすぎまでどこかぶらぶら観光でもしたいなぁと思いますが、あまり遠くなくおすすめな場所はありますでしょうか?前、遠足で京都に行ったときに清水寺にいけなかったので、一度は行ってみたいかなと思いますが、遠いのか近いのかもよくわかりません。京都の雰囲気がある商店街みたいなところもいいなぁと思うのですが、いろいろみてみても、場所がよくわからないので、決めることができませんでした。どこかおすすめのちょっとぶらぶらできる場所はないでしょうか?あとお昼ご飯に安くておいしく食べれる場所があったら教えてください。 お昼過ぎから、ファミレスかどこかで2~3時間一緒に勉強しようと思うんですが、京都駅のそばにファミレスはありますか? わかる範囲でいいので教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 千葉でストリートライブをやっている場所はありますか!?

    千葉でストリートライブをやっている場所を探しています。 弾き語りではなくバンド形式のものを見てみたいのですが、ご存じの場所があれば教えてください! 柏駅はバンドは禁止というお話を聞いていますので、柏駅以外の場所でよろしくお願いします。

  • 大阪でなるべくノルマの低いライブハウスを教えてください!(日程を選べる方が好ましい)

    夏にスクーリングのため大阪に行きます!そこで、ライブをしようと思っています。 豊中や京都に近い辺りでノルマなしもしくは低いライブハウスはありますでしょうか? また、休みの日が限られているためなるべく日程を選べる所がいいです。 ちなみにMD持参でPAさんにオケをかけてもらうのと、ピアノ弾き語りです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 大阪の京橋駅(JRです)から京都駅の中間地点を教えてください。

    大阪の京橋駅(JRです)から京都駅の中間地点を教えてください。 人とお茶できるような場所というか、駅はありますか?できれば駅周辺に食事ができるような お店があるような駅がいいです。 教えて下さい。 人と待ち合わせをしたいのですが、県外出身のため分からなくて困っています。

  • 大阪駅での待ち合わせ場所について

    大阪駅がまったくわからない者同士で待ち合わせをします。 お互いに顔はわかっているのですが、片方は日本語がわからないので本当にわかりやすい場所がいいです。 日本語のわからない彼は京都駅から、私は神戸駅から大阪に向かいます。 お互いにJR移動なら改札内で会えるものでしょうか? (自分が相手のプラットフォームに行くのが確実かなと思っています) 当日の待ち合わせについては、その前日に実際に会って伝えられるのですが、当日になってわからなくなってもケータイが簡単に使えないのでどうしても不安が残ります。 前日の打ち合わせの時に「○○出口の○○前」とメモを渡して、電車を降りたらそれを周りに見せながら探して来い、というのもアリかと思います。 しかしそれも、私自身が大阪駅をほぼ知らないに等しいので場所が決められずにいます。。

  • 弾き語りのスポットについて

    今度、友人とギターの弾き語りをしようと 思っているのですが、関西のほうで どこかおすすめのスポットはありませんか? 場所は大阪、兵庫、京都あたりで考えています。 外で弾き語りをするのは初めてなので、 デビューするのにちょうどよい場所を 教えて頂けると嬉しいです。

  • 大阪・京都観光について

    こんにちは。2泊3日で大阪・京都の観光を予定を立てています。 私は大阪在住で、関東に住む母を呼んで一緒に観光しようと思っています。 そこで、効率良く観光出来るルートを質問させて頂きたいのですが、 一日目は大阪で、大阪駅の桜橋口が待ち合わせ場所になっています。 行きたい場所は大阪城・新世界・道頓堀・大阪ステーションシティです。効率の良いルートと、 出来ればお勧めの交通割引(周遊パスなど)があればお願いします。 二日目はJRの大阪駅→京都駅に移動し、京都駅周辺に宿泊するので 京都駅を拠点に、なるべく地下鉄や電車で移動出来るルートが良いです。 行きたい場所は清水寺・二条城・金閣寺・銀閣寺・化粧品のよーじや(店舗はどこでも)です。 こちらも交通割引等があればお願いします。 大阪・京都共に候補の場所を全て回らなくても良いです。 そこじゃなくて、こっちの場所の方が近くて良い、というところがあれば教えください。 ちなみに、ホテルには素泊まりです。 よろしくお願いします。

  • 大阪でCOVER曲で生ギターと歌で路上ライブしたい

    大阪府全域でCOVER曲のみで路上ライブし、(マイク、ピックアップは使いません)それが良ければ、聴く人がそこそこいる場所はどこですか。 COVER曲7~8曲を楽譜を見ず、連続して弾き語りします。声は大きいです。 まだ、オリジナル曲を創る基礎を学び始めたばかりです。梅田の歩道橋などは、オリジナル曲が何曲もできてからにしようと思っています。 今の段階でインディーズデビューしている方やライブハウスのチケットの販売をされている方々が路上ライブのホームとしてやっている所は気が引けるのです。 奈良県に住んでいます。

  • 軽音部が盛んな大学を教えてください

    初めまして。 私は今年美大に入学する者で、軽音部に入りたいと思っているのですが、どうも所属する大学の軽音部はあまり盛んではないようなので、様子を見てもしかしたら他大学の軽音部に入ろうかと考えています。 できれば定期的にライブハウスなどでライブができるような、将来的には本格的なバンド活動も視野に入れられるようなサークルに入りたいのですが、そういう軽音部のある大学があったら教えてください。 ジャンルとしてはハードロックがやりたいと思っています。 宜しくお願いします。