OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows Media Player(WMP)の設定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124568
  • 閲覧数119
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 音楽CDを「WMP」で、取り込んで、ベスト版を創ろうと思っているんですが、音楽CDの取り込みの設定(ツール→オプション→「CDオーディオ」のタブの画面)で、「個人用の著作権管理を有効にする」の設定は、どちらに設定すればいいのですか??この設定をちゃんとしないと、CD作成ができない(著作権の関係で)と思うのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

「個人用の著作権管理を有効にする」の設定は、どちらに設定すればいいのですか?

これは、どちらでもかまいません。
このプレーヤー(パソコン)で作成するのならどちらを選んでも同じです。
ちなみに、CDの作成に別のソフト(ライティングソフト)を使う場合はこの設定を無効にしてください。
場合によっては保護機能が働きます。
メディアプレーヤーでCDも作成する場合はどちらでも大丈夫です。(もともと、ダウンロードした音楽を第三者にわたらないようにする機能です)
お礼コメント
noname#5273

 めちゃくちゃ早い回答ありがとうございました。また、partsさんにお世話になってしまいました。御礼を申し上げたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-26 17:01:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

設定を有効にすると、取り込み作業をしたパソコン以外のパソコンでは再生ができなくなります。 ポータブルプレイヤーでの再生はOKです。 逆に無効にすると、どのパソコンでも再生することができますが 著作権保護に対応したポータブルプレイヤーでは再生できなくなります。 著作権管理の設定をはずすことは、個人での鑑賞を目的とすることを前提に 個人の責任で行なえる。と、いうのが現状です。 CDへの ...続きを読む
設定を有効にすると、取り込み作業をしたパソコン以外のパソコンでは再生ができなくなります。
ポータブルプレイヤーでの再生はOKです。

逆に無効にすると、どのパソコンでも再生することができますが
著作権保護に対応したポータブルプレイヤーでは再生できなくなります。

著作権管理の設定をはずすことは、個人での鑑賞を目的とすることを前提に
個人の責任で行なえる。と、いうのが現状です。

CDへのライティングには影響はありませんので、
ほかのパソコンで再生したいのなら、はずしておくべきでしょう。
あくまでも、人に貸したりしないように!
お礼コメント
noname#5273

 ありがとうございました。partsさんが僅差で早かったので、10pt差し上げます。
 しかし、文の意味がわかりやすくて、改めて納得できました。
 どうもありがとうございました。(^○^)
投稿日時 - 2001-08-26 17:04:01

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ