• ベストアンサー

5+5+5=550(棒を一本使って式を成り立たせる)

5+5+5=550(棒を一本使って式を成り立たせる) どうしても解けません(>_<) 助けてください! 飯も喉を通りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

どちらでもいいので「+」を「4」にすれば成り立ちます。 しかし、以前にも同じ質問がありましたね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=118632

その他の回答 (4)

noname#3307
noname#3307
回答No.5

応用問題として、 188+1=2(棒を一本使う) という問題もあります。 もちろん 188+1≠2ではありません。 質問とそれがちで申し訳ない。

• makito
回答No.4

私も見た瞬間ノットイコールだと思いました。 5+5+5≠550 に一票。(謎 でもこれでは数字はなんでも良いのでたしかに下のお二方 の方が正解なのかも知れませんね。

• yacob
回答No.3

大変苦しい解ですが、 5+5+5 ≠ 550 ではいかがでしょうか。

• arai163
回答No.2

+の処に斜めの棒を書いて、 545+5=550 5+545=550 になります。 たしか同じ質問がにクイズのカテゴリーであったような・・・・

mariandmichiyo
質問者

お礼

これで、飯も喉を通ります。ありがたや。ありがたや。 ありがとうございました。