OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

5+5+5=550(棒を一本使って式を成り立たせる)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124567
  • 閲覧数889
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

5+5+5=550(棒を一本使って式を成り立たせる)

どうしても解けません(>_<)
助けてください!
飯も喉を通りません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

どちらでもいいので「+」を「4」にすれば成り立ちます。

しかし、以前にも同じ質問がありましたね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

+の処に斜めの棒を書いて、 545+5=550 5+545=550 になります。 たしか同じ質問がにクイズのカテゴリーであったような・・・・ ...続きを読む
+の処に斜めの棒を書いて、
545+5=550
5+545=550
になります。

たしか同じ質問がにクイズのカテゴリーであったような・・・・
お礼コメント
mariandmichiyo

お礼率 20% (1/5)

これで、飯も喉を通ります。ありがたや。ありがたや。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 17:27:42

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (25/62)

大変苦しい解ですが、 5+5+5 ≠ 550 ではいかがでしょうか。
大変苦しい解ですが、

5+5+5 ≠ 550

ではいかがでしょうか。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

私も見た瞬間ノットイコールだと思いました。 5+5+5≠550 に一票。(謎 でもこれでは数字はなんでも良いのでたしかに下のお二方 の方が正解なのかも知れませんね。
私も見た瞬間ノットイコールだと思いました。
5+5+5≠550
に一票。(謎
でもこれでは数字はなんでも良いのでたしかに下のお二方
の方が正解なのかも知れませんね。
  • 回答No.5

応用問題として、 188+1=2(棒を一本使う) という問題もあります。 もちろん 188+1≠2ではありません。 質問とそれがちで申し訳ない。
応用問題として、
188+1=2(棒を一本使う)
という問題もあります。
もちろん
188+1≠2ではありません。

質問とそれがちで申し訳ない。
このQ&Aで解決しましたか?
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ