• ベストアンサー

5+5+5=550(棒を一本使って式を成り立たせる)

5+5+5=550(棒を一本使って式を成り立たせる) どうしても解けません(>_<) 助けてください! 飯も喉を通りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

どちらでもいいので「+」を「4」にすれば成り立ちます。 しかし、以前にも同じ質問がありましたね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=118632

その他の回答 (4)

noname#3307
noname#3307
回答No.5

応用問題として、 188+1=2(棒を一本使う) という問題もあります。 もちろん 188+1≠2ではありません。 質問とそれがちで申し訳ない。

  • makito
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

私も見た瞬間ノットイコールだと思いました。 5+5+5≠550 に一票。(謎 でもこれでは数字はなんでも良いのでたしかに下のお二方 の方が正解なのかも知れませんね。

  • yacob
  • ベストアンサー率40% (25/62)
回答No.3

大変苦しい解ですが、 5+5+5 ≠ 550 ではいかがでしょうか。

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.2

+の処に斜めの棒を書いて、 545+5=550 5+545=550 になります。 たしか同じ質問がにクイズのカテゴリーであったような・・・・

mariandmichiyo
質問者

お礼

これで、飯も喉を通ります。ありがたや。ありがたや。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マッチ棒クイズ

    数学の課題でわからない問題があったので質問させて下さい(;_;) 問題1 マッチ棒を使ってローマ数字の式を作りました。この式は1-3=2と読めるので、間違っています。 マッチ棒を1本だけ移動させれば、この式は正しい式に直すことができます。どうすればよいでしょう。 │─III=II 問題2 マッチ棒10本を使って家を作りました。このうち2本を動かして家の向きを変えましょう。   _  /\ \  | | ̄|    ̄  ̄ どっちかひとつでもいいので回答よろしくお願いします。

  • 咽頭捲綿子の棒 喉の金属棒をかったけど

    咽頭捲綿子 の金属棒を買って、のどに薬を塗ろうと思ったのですが、 実際の使い方がよくわかりません。 綿かなにかを棒の先につけて、のどにぬれるかたちにするとおもうのですが、 耳鼻科で、金属棒の先に綿だか脱脂綿かガーゼがついてるような感じにするには、 何を買えばいいのかよくわからなかったのですが、 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B011TH7PDM/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1 アドバイスお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 酸系排水に使用する電極棒式レベルスイッチについて

    酸系排水に使用する電極棒式レベルスイッチについて 酸系排水(硫酸25%)に電極式レベルスイッチを使用したいと思っています。 電極棒は鉄、ステンレス、チタンとありますが、どれが適しているのでしょうか。 フロート式など高額なため、電極式を選定しました。

  • ざらざらした天井に突っ張り棒は?

    ベランダに物干しを増設したいと思い、たくさん干せる商品を見つけました。 床と天井の突っ張り式のものです。 でもベランダの天井を見てみると、コンクリの吹き付けのような、さわってみるとざらざらと凹凸がある材質なので、ここに突っ張り棒を立てられるのか、不安になりました。 もともと突っ張り式をベランダに設置するのは台風の時に大丈夫かな?という不安があったのですが、普段は問題ないだろうと人に言われ、決めようと思っていたのですが・・・ 突っ張り棒は、基本的に平らな面にしか設置できないものでしょうか?

  • 充電式の掃除機で ハイパワーなものがあったら教えてください(棒が長いも

    充電式の掃除機で ハイパワーなものがあったら教えてください(棒が長いものタイプで)

  • 三輪車の押し棒を後付けできますか?

    ラジオフライヤーの折りたたみ式の三輪車をいただきました。 子供は1歳半でまだ自分でこぐことが出来ないため、押し棒(プッシュハンドル)と足置きをつけたいと思います。 ネットで検索した限りでは、押し棒、足置きのみの部品として取り扱いが無い状態です。 三輪車自体にねじ穴をあけるなどしてもいいのですが、なにかよいアイデアがあったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 曲げられた棒の式

    お世話になります。 棒状の弾性体があって、その両端を持って曲げようとする(ハの字型にしようとする)と、そのあいだの部分は曲がりますが、その曲がりをあらわす式はどのようになるでしょうか、詳しい方ご教示お願いします。

  • 長い棒と短い棒

    E=(L/?L)х(F/S) 同材質で断面積や荷重が同じであれば 短い棒と長い棒では、 ?L=(Lх(F/S))/Eより長い棒の方が圧縮されると考えると、圧縮させない条件で使用したい場合は、やはり短い棒の方が有利でしょうか? 間違ってないとは思うのですが、曲げ剛性におきましては 厚い(長い)方が有利なんでしょうか? ちょっと初歩的なところで混乱してしまいました。 ご指摘お願いします。

  • 棒を使った足裏マッサージ店(都内)

    棒を使った足裏マッサージ店(都内) 首記の通りですが都内で棒を使った足裏マッサージ店を探しています。台湾式でもどこでもいいです。 手を使った足裏マッサージのお店は日本式?台湾式問わず知っていますが棒を使ったお店は知りません。。 特に都内の23区から手軽に行けるお店があれば教えて下さい。 意外にgoogle検索でもこのOKWEBで検索しても見つからないので質問してみました。 (宣伝するのがいやならこういうキーワードで探せばいい、というアドバイスでも結構です。「足裏マッサージ 棒」とかで検索しても通販くらいしかひっかかりません。。。)

  • 棒のまわし方

    棒のまわし方 この前公園で棒をものすごい速さで回している人を見ました。 どのようにしたら、棒を回せるようになりますか? 知っている人がいたら、教えてくれるとうれしいです。