OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

郵便用語、差立の読みと意味?

  • 困ってます
  • 質問No.124561
  • 閲覧数4516
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

差立の読みと意味を教えてもらえませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 「さしたて」ですね

 発送側ということです。

ex.
 郵便の流れ
 差出人⇒ポスト⇒回収車⇒差立側郵便局⇒到着側郵便局⇒配送⇒送り先

 ということです
お礼コメント
es7

お礼率 100% (2/2)

有難う御座いました。娘の夏休みの宿題が出来ました。
投稿日時 - 2001-08-26 16:36:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

『さしたて』です。

意味:集配した郵便物を区分けして他の郵便局に送ることです。
お礼コメント
es7

お礼率 100% (2/2)

有難う御座いました。謎が解けました。
投稿日時 - 2001-08-26 16:43:54