• ベストアンサー

PSのHDDのことをいくつか教えてください

春原 なの(@ymda)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

PSではなくて、PS2ですね。 1.メモリは8Mバイト(純正)   HDDは40Gバイトですから   約5000倍ぐらいになるかと思います。 2.ほとんどのソフトがメモリカード不要になるわけでは   ありません。   ただし、一部のソフトでは、不要になるかもしれませんね 3.PS2本体、HDD自体、急速に値下がりしていることもあり、   値下がりの可能性は、あるかと思います   が、さほど高いものではないかと思いますよ 4.実は、PS2自体もっていないので何とも言えませんが   HDDを取り付けたから、動作しなくなるソフトはあり得ない   はずです。(仕様に沿って組まれていれば)   参考までに、PS2に外付けHDDを付けて、ちゃんとLinuxが   動作しているという話はあるようです。   p.s. PS2Linuxキットでは、Seagate製のHDDが使用されているようですね。 hda: ST340823A, 38166MB w/1024kB Cache, CHS=4865/255/63, (U)DMA

参考URL:
http://www.ps2linux.com/
masatosan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかにPS2のことを聞こうと思っていたのにPSとしか書いていませんでした。