• ベストアンサー

美味しいフライ?

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.5

「おいしい」ことを優先すると.以下の調理方法があります。 1)肉を化学調味料等の調味料の入った汁につけて.圧力鍋で煮ます。 2)煮えたあと.ころもを着けて.フライにします。 下味を「肉をつけること」で確保するのが一般的な方法ですが.圧力鍋で煮てしまうと.無理矢理肉の中にうまみ成分が入りますので.うまく感じます。

関連するQ&A

  • バーベキュー(網焼き)の食材で、「これはうまい!!!」っていうのがあっ

    バーベキュー(網焼き)の食材で、「これはうまい!!!」っていうのがあったら教えてください。 今まで焼いてきたのをざっと述べますと、 肉系(ホルモン主体)、魚は釣った川魚、野菜は、なす、とうもろこし、たまねぎ、じゃがいも、ピーマン、ししとう、唐辛子、シイタケ、キノコ類のホイル焼き、ネギ、貝系はツブ貝、アサリ、ハマグリ、イカ、ホタテ、カキ、油揚げ こんなもんです。 まだありますか?おいしい食材? お手軽にスーパーで買えて、新たな定番になるバーベキュー食材を教えてください。

  • おいしいコロッケ

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? おいしいコロッケの作り方レシピ教えてください。 我が家ではゆでたジャガイモを塩コショウして荒くつぶ し、野菜具沢山のカレールーをまぜたカレー野菜コロッケ が好評です。 またお店でうっているコロッケのおいしい食べ方 でも結構です。 要領の悪い質問で申し訳ありません。

  • フレンチフライのチリソース(or チーズソース)がけ

    今うちでホームステイの受け入れをしている女の子が、今度誕生日なので、サプライズパーティーをすることになりました。 彼女の大好物だそうなので、「フレンチフライのチリソースがけ」もしくは「フレンチフライのチーズソースがけ」(同じものかもしれません)を作ってあげたいのですが、作り方がわかりません。 サプライズパーティーなので、彼女に聞くわけにもいかないし、(もし聞けても、あまり料理は得意じゃないようなので、知らないかもしれないし、) 検索しても、今ひとつ、わかりやすいレシピなどがヒットしませんでした。 海外旅行すら行ったことがないので、見たこともないんですが、アメリカなどではとても普通の料理なようなので、 どなたかご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。 また、それに一番あうチーズの種類もわかったら教えてください。 (彼女が、日本はチーズの種類が少ないといつも言っているので)

  • アサリ、死んじゃった? 食べても大丈夫ですか?

    2歳と4歳の娘がアサリの酒蒸しが大好きなので、お昼買ったアサリを砂だししておきました。が、うっかり忘れていて、10時間ほど経った今みてみると、塩を吹いた形跡はあるものの、みんなダラーンと白い体?を貝から出して元気がない様子です。突っついてもあんまり反応がありません。ピクッとする物もいるけど完全に貝の中まで引っ込んではくれません。 塩水を作るときにきちんと計らず、目分量でドサッと入れたのでしょっぱすぎたのかな?とも思っています。明日子供に食べさせても大丈夫なのか心配です。死んじゃったのでしょうか?

  • 韓国風海苔巻きの作り方

    先日韓国に行った際、海苔巻きを食べました。 コンビニでも買ったのですが、屋台でも買いました。 とても美味しかったので、レシピが知りたいです。 屋台で食べた海苔巻きには大根、人参など、数種類の具が入っていて、歯ごたえがシャキシャキしてました。 大根や人参にも何か味付けがしてあるのでしょうか。 それとご飯にはゴマ油が混ざっているとも聞きました。 どうしても、また食べたいです。 ポピュラーな具でいいですので、(今はチーズとか入ってる物もあるとか)どなたか教えて下さい。

  • ニョッキをうまく作るコツは?

    ニョッキが大好物の友人を、今度自宅に招くため、ご馳走しようと思い、 ネットでレシピを探して作ってみたのですが、うまくいきません(T-T) うまく作るコツを教えていただけないでしょうか? 【生地について】 「浮かんできたら茹で上がり」ということですが、ものの10~20秒で浮かんできて しまいます。案の定、表面しか茹だっていなくて、中はマッシュのまま‥‥。 それならと、同じ生地を1分半ほど煮たら、型崩れしてぐちゃぐちゃになって しまいました。やはり粉が少なすぎたのでしょうか? 【チーズについて】 友人はチーズソースが好きなので、それを作るつもりなのですが、このチーズは どんなチーズでも良いのでしょうか? ネットのレシピでは、ゴルゴンゾーラが多いのですが、ゴーダやレッドチェダー などでも大丈夫でしょうか?ゴルゴンゾーラは高価なので、できればもう少し 安く上げたいのです。 【ソースについて】 友人は大好きなニョッキですが、じつは私自身は、じゃがいもやソースが 胃にもたれるので、あまり量を食べられません。 じゃがいもニョッキ&チーズソースを、あっさりめに作るコツはありますか? なお、私が調理した時の分量は以下の通りです。 《生地》 ジャガイモ5個/強力粉100g/卵1個 /パルメザンチーズ30g/バター8g ナツメグ・塩・コショウ 《ソース》 ゴルゴンゾーラ60g/固形ブイヨン/生クリーム(植物性)200cc/牛乳50cc ほうれん草3束/バター ・ジャガイモは皮付きで煮ています。 ・冷まして水分を飛ばしながら、練らないように材料を混ぜています。 ・生地は裏ごししています。 ・生地の固さは、やわらかめのクッキー生地ぐらいでした。

  • あさりが大量にあります。お勧めレシピおしえてください

    アサリを大量にいただきました。 500個くらいはありそうです。 今は塩水にいれてありますが、 到底我が家では消費できそうにもありません。 冷凍してもいいものでしょうか? 冷蔵庫でしたらどれぐらいもつものでしょうか? また、お勧めのレシピをご存知の方教えてください。 アサリのお味噌汁。酒蒸しはやりました。 ちなみに土曜日に獲ったあさりです。 宜しくお願いします。

  • 行き詰った時の一品

    最近料理のレパートリーが減ってます・・・。 簡単に作れて美味しい、材料も冷蔵庫にあることが多いって言うような 皆さんのお宅で自慢のハズレのないレシピを教えてください。 ちなみに我家ではピーマンとジャガイモの千切り炒めを最近よく見かけます。(笑) 味付けは塩と胡椒といたって簡単に作ってます。 子供も良く食べるので困ったときは一品加えてます。

  • スルメいか(スルメです)をつかったお惣菜

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? スルメいか(スルメです)をつかったお惣菜でこれはおす すめのもありましたらば教えてください。 我が家では冷蔵庫のなかで一日塩水でもどして 塩コショウしてシソのはと一緒のカレーフライが好評で す。 よろしくお願いします

  • 消費期限間近のアサリを買ったのですが様子が変・・・。

    消費期限間近のアサリを買ったのですが様子が変・・・。 昨夜、スーパーの閉店間際にアサリを半額で買いました。 いかにも呼吸が苦しそうでほとんどの貝は口を半開きにしていましたが パックの上から押してみると口を閉じようとする鈍い反応が見られたので、死んでいるわけではないようでした。 うちで飼っているペットの関係で我が家には常に人口海水があり、今までも活きの悪いアサリを安く買っては 人口海水に浸して元気にした上で調理することが多々あったのですが、今回は様子が違うのです。 いつものように鍋に人口海水とアサリを入れて暗所で一晩置いたのですが 今回のアサリは朝になっても口が半開きのまま・・・。 (通常はこれで元気を取り戻してアサリは口を閉じ、ベロだけびろ~んと伸びた状態になるはず) これって食べても大丈夫なのかな? 誰かアサリに詳しいかたいませんか?