• 締切済み

圧力鍋を購入したいのですが。

noname#4410の回答

noname#4410
noname#4410
回答No.8

カタログハウスの通販生活に良さそうなのが載ってたと思います。高いけど… たしか、圧を抜いて安全な状態になるまでフタが空かないという安全装置つきだったと思います。

関連するQ&A

  • オススメ!の圧力鍋、ありますか?

    圧力鍋の購入を検討しています。 料理は、そこそこ適当なものならば出来ますが(本当に基本的なモノ。自己流で(笑)) 健康の為に『お魚料理』を、しかも骨ごと食べられる!料理をしたくて。 そこで圧力鍋の購入を☆ しかし、わたしの実家など身近な所で圧力鍋を使用している所がなくて、どういったポイントに気をつけて検討したらいいのか?分からないのです。 色々なサイトを調べた所、「ティファール」は横から蒸気がもれてNGだとか、「アサヒ軽金属」のは重い!とか。。。 わたしの欲しいポイントは ☆ 無水調理  ☆ 2段調理(ティファールのみですかね?) ☆ 初心者にも使いやすい です。 ホント、漠然としていて申し訳ありません。。。 あと、アサヒ軽金属の活力鍋って、圧力鍋とどうちがうのでしょう?名前が違うだけかしら?と思っていますが。広告を見て、非常に気になっています(笑) どなたか、実際使用していらっしゃって、オススメ!がある方、教えて下さい!

  • 圧力鍋

    圧力鍋って持っていなくて使った事ないんですが、とても便利な商品だと聞きます。煮物が早くできる、位しか知りませんが(笑)。価格的に2000円位から数万円まで色々ありますね。違いは何ですか。よく新聞広告に1万円位の活力鍋ってのも見ますが、普通の圧力鍋とは違うのですか。圧力鍋のこと何でもいいから教えてください。こんな便利な使い方とかもね。買うときのポイントなんかあれば是非!

  • 圧力鍋と無水鍋について

    圧力鍋や無水鍋が気になっているのですが どちらが使いやすいでしょうか? 炊飯器、電子レンジ、フライパンがなくても、これらの代わりになるでしょうか? 使う用途としては ・炊飯(炊飯器の代わり) ・料理の温めなおし(レンジの代わり) ・野菜を蒸す(蒸し器の代わり) ・炒め物(フライパンの代わり) ・煮物 などです。 色々な調理を鍋一つで行いたいのですが そういう場合、圧力鍋と無水鍋どちらが最適でしょうか? サイズや重量としては ・重くない ・一人暮しに合う大きさ が希望です。 圧力鍋について色々調べたところ、 ・圧力鍋でご飯を炊くとご飯が黒っぽくなる ・圧力鍋でレンコンが芋のようなモサモサした食感になってしまう。 ・カレーを作る時、男爵芋が煮崩れて形がなくなってしまう。 など、結構、扱いが難しいのかなと思いました。 ↓の記事などを読むと、無水鍋の方がいいのかなと思ったのですが。 http://cjr97760.nablog.net/blog/a/20167147.html あと、昔、ステンレス多層鍋でご飯を炊いていた時期があり 最初は上手く炊けていたのですが、段々ご飯が鍋にこびりつくようになってしまい、 こびりついた部分のご飯は固くて食べれず、しかも洗うのも大変でした。 (最初は上手く炊けてたので、火加減を間違えたわけではないと思います・・) 圧力鍋や無水鍋での炊飯では、上記のようにこびりついたりしませんか? 私はかなり不器用で面倒くさがり屋なので できれば扱いが簡単なものがいいです 圧力鍋と無水鍋どちらがいいでしょうか? もしくは他の鍋でおすすめがあれば教えて下さい!

  • 圧力鍋について教えてください!

    圧力鍋について教えてください! 今、圧力鍋を買おうかちょっと迷っています。 煮物とか短時間で簡単にできるらしいのですが 扱いというか、使いこなすのが難しいと人から聞いて 料理がほとんどできない自分には無理かも? とちょっと不安もありまして・・・ 週に何回かは自炊するのですが、全て 料理本などのレシピを見ながらでないと 殆ど何も作れません。 煮込みの時間なども、本に書いてある目安時間がないと 全然わからないというレベルです。 なので、今使っている普通の鍋から圧力鍋に変えると その辺の時間がサッパリわからなくなってしまって 上手く使いこなせなさそうな気がするんです。 というか、圧力鍋の基本的な使い方も全然わからないんですが・・・ 普通の鍋と比べて、煮込みの時間が短縮できるのであって 沸騰したらすぐに火を止めて後は置いておくだけ。 とかいう使い方ではないですよね? 中の具材の様子とか見るのに、途中で何度か蓋を開けても 大丈夫なものなんでしょうか? でも中を見ないと、仕上がり具合がわからないですよね? 圧力鍋って、料理に慣れてない人には難しいですか?

  • 圧力鍋ってあると助かりますか?

    ホームセンターに売っているような3,4千円で買える圧力鍋の購入を 検討中です。 あまり料理のレパートリーはないのですが、普段仕事をしている為、 圧力鍋があれば調理時間が短縮される上に美味しく煮込み料理などが 出来るかな、と思っています。 あとガス代節約にもなるかな、と。 圧力鍋ってあった方がいいと思いますか? 活用すれば光熱費はやっぱり安くなりますか? 料理レシピは大概ネットで検索しているのですが、圧力鍋のレシピって調理時間は共通でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 圧力鍋の購入について

    圧力鍋の購入を考えています。 1、安いものだと2000円ぐらいからあります。値段の違いは、何が違ってくるのでしょうか?高価な商品の便利な機能も教えてください。 2、煮物に使いたいと考えています。加熱時間の目安は、何になるのでしょうか? 3、加熱時間をオーバーした鍋は、どのようなことになるのでしょうか?普通の鍋ならこげる程度だと思いますが、事故につながりますか? 複数の質問になりますが、よろしくお願いします。

  • 圧力鍋

    ほぼ毎日野菜スープを作ってるのですが、1時間ほど煮込んでます。 ガス代が気になるので圧力鍋を買ったら時間も短縮できて良いかと思ったのですが。圧力鍋にも種類はあるのでしょうか? 値段が張るようなので購入の際に失敗したくないです。

  • 圧力鍋について教えてください

    結婚を機に鍋を買い揃える事になり、圧力鍋に興味をもっています。 共働きなので、時間の短縮にもなるかと思っていますが、 価格も高いですし収納スペースも限られているので出来るだけ無駄のない買い物をしたいと思っています。 1. どのメーカーの鍋をお使いでしょうか。 2. ティファールの圧力鍋にもなる鍋なら、パスタも茹でられるし、 普通の鍋としても使えて便利だと思ったのですが、他のメーカーも同じでしょうか。 3. また、ご飯も炊けるとのことなので、炊飯器を買わなくても済むかと思ったのですが、 やはり炊飯器は別に買った方が便利なのでしょうか。 質問だらけですみません。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めの圧力鍋

    昔(30年くらい前)、実家で親が「セブ」という圧力鍋を使っていた記憶があるのですが、まだ売っているのでしょうか?あるとすれば値段はどれくらいですか?今回初めて自分で圧力鍋を買おうと思っているのですが、他にお勧めの製品はありますか?(スジ肉料理、煮豆、高齢者向けの柔らかい料理などを作ろうと思っています)

  • 圧力鍋の選び方

    こんにちは。 圧力鍋を一つ持っていると便利だと 母に薦められました。 が、私自身一度も使った事が無いので どんな物を選んだら良いか分かりません。 煮豆を作る程度しか使用方法が分からないし、 どんな事が出来るのでしょうか? コレは良いよなんてのがありましたら、 教えて下さい。