• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホラー漫画を探しています。)

ホラー漫画を探す!怖さ満点のストーリーとは?

mayuho123の回答

  • ベストアンサー
  • mayuho123
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

前に週間マガジンに連載していた「学校の怪談」とかいうタイトルの漫画の中にそんな話が載っていました。何巻に載っているかはわからないけど中学生くらいの男の子が主人公だったと思います。

orsaya
質問者

お礼

レスありがとうございます。 学校の怪談ですかー。 なんせたくさん本があったので、 そういうタイトルに惹かれて読んだのかもしれないですね。 それをヒントに探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • タイトルがわからない漫画について

    8年か、9年ほど前に何かの雑誌でとある漫画を立ち読みしたのですがタイトルがわからずに困っています。うろ覚えですが内容を出来るだけ書いておくのでタイトルわかった方は回答をお願いします。 主人公がパソコンで恋愛シミュレーションゲームをプレイする。 その恋愛シミュレーションのキャラがパソコンから現実の世界に出てくる。 同様な、人間が何人もおりそのキャラクターで殺し合いをする。 こんな感じだったと思います。

  • あなたの好きな「ホラー」ゲーム

    お世話になってます。内容はタイトルの通りです。 今までプレイした中で、好きなホラーゲームを好きなだけ、挙げてください。PS2・GC・Xbox・PCなど…ハードは問いません。 自分の新タイトル開発のためでもあるので、おすすめなものも是非お願いします。 プレイ感想なども一緒に書いていただけると、とても嬉しいです!(共感もでき参考にもできるので) ちなみに、私の好きなホラーゲームは…  ・バイオシリーズ全般(特にコードベロニカ、GC移植版1)  ・零シリーズ(特に3)  ・サイレンシリーズ  ・かまいたちの夜シリーズ(特に1) ……こんなところでしょうか。 既に↑や他に挙がってる、友達の見てただけ、クリアまだしてない、とかでも全然OKです。 ジャンルはホラーじゃないけど自分的にホラーだ、というのも判断で混ぜてもらって構いません。 たくさん回答が集まれば嬉しいです…皆さんよろしくお願いいたします!!

  • 探せないマンガ

    友達が、あるマンガを探してるんですが、作者、題名が分からなくて困ってるんです。 少し立ち読みしたらしいので、覚えてるだけの情報は書き込みます。 漫画の裏表紙かなんかには、赤で、マンガのコマが少し書かれていて、主人公は、2つ結びの女の子と、男の子が2人出てくる、少しHなマンガらしいんです。 最初の方は、痴漢対策みたいな感じで、電車に乗るんです。で、「一番狙われるのはドアの角の部分」見たいな事を男の子が言って、女の子はそこに立ちます。 でも、痴漢がこないので、その男の子が痴漢の役をやるみたいなんです。 「最初は、ちょっと当たっちゃったかな?ぐらいで。」とか、 「ももの間に足をはさんだら、足が閉じなくなる」とか、男の子が説明しながら痴漢をする。 そんな感じの部分があったみたいです。 少し、違う部分もあるかもしれませんが、似たようなマンガを知ってる方、持ってる方、見つけた方がいれば、題名・作者・出版社など、教えていただければ嬉しいです。 少しの情報だけでもいいです。 ご協力お願いします。

  • この漫画のタイトルを教えてください。

    昔、本屋で立ち読みした漫画でどうしてもタイトルがわからないものがあります。 覚えている内容としては、 (1)主人公が男の子で、おじいちゃんから中国?武術、拳法を教わっている。 (2)ひょんなことから、過去の中国みたいな異世界に飛ばされてしまう。その後大道芸人一家のような人たちに拾われて生活する。 確か、2002年~2004年位の間に、一巻が発売されその後、続刊を見ていないのでもしかしたら打ち切りか絶版になってしまっているかもしれません。 もし心あたりのタイトルがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • ペルソナ3の声優さんについて

    ペルソナ1はやったことはあるのですが、クリアに相当な時間がかがってしまいました。 そんなゲームはやりたくないのですが、噂で主人公の声が石田さんだと聞いたので、買おうかどうか迷っています。 その噂は本当ですか? プレイ済みの方は面白かったのかどうかも教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 思い出せない少女マンガのタイトル

    漫画のタイトルが思い出せません。 7,8年くらい前に読んだ少女マンガで 高校生で、姉と比べられる妹が主人公で 主人公の通う学校で教師をしている美人の姉がいます。 美人の姉には生徒である彼氏がいます。 同級生の男の子が主人公を好きなんですが その男の子を好きな美人の主人公の友達がいます。 男の子はどう考えても美人の友達のほうがいいのに 主人公じゃないとだめだっていう感じで。 絵は上手で、とてもコメディタッチのマンガです。

  • この漫画知りませんか

     はじめまして。20年くらい前に雑誌で読みました。 なんだか読みたくなったので、お聞きします。 ・設定は外国、読みきり。 ・主人公は高校~大学の女の子。眼鏡・ひっつめ髪で可愛くないが  ラストは髪をおろして(ストレート)可愛くなる。 ・同じ学校のかっこいい男の子が、主人公をパーティに誘います。  (周りの友達が、主人公をからかう為に、無理やり男の子に誘わせた) ・主人公はとまどいつつも、パーティまでに可愛くなろうと髪をおろしたり努力します。 ・彼に誘われると思っていた学校一の美人の女の子が、主人公に嫉妬するシーンがありました。 ・主人公が香水(シャネルの5番)を見ていた。  男の子は彼女にシャネルの○番をプレゼントします。  彼女はそれを子供っぽい香りだと思い、更にからかう為にパーティに誘ったと  知り、「ひどいわ」と泣いて走り去ります。  (その後髪を切ってしまったかも?) ・男の子が主人公に会いに行きます。シャネルの○番(若草の香り)を選んだのは  馬鹿にしたのではなく、爽やかで主人公に似合っていたから、と説明し、  相思相愛っぽくなってハッピーエンド。 かわいらしい絵柄でした。 どなたかご存知の方、作者・タイトルなど、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔の漫画のタイトルを探しています。

    少女マンガで友達と同じ人を好きになって譲ろうとしたけど、主人公の女の子とくっつく、という内容の漫画を昔読んでタイトルを忘れたので探しております。 30年くらい前に読んだと思います。 ラストはうっすら覚えていて、自分が持っていた指輪を友達の女の子に二人が好きな男の子から、と手紙に入れて友達の女の子に送る、(友達と男の子がうまくいくように)という内容だったと思います。 でも結局主人公と男の子がくっつく。 説明が下手ですみません。 おわかりの方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 漫画 『電波~』?

    10年前に読んだ漫画なんですが、 「電波」がタイトルについていたような記憶があって・・・ 内容も10年前なのでうろ覚えなのですが、 ネットかゲームから女の子が出てきて、 男の子と恋愛をするーっぽい内容だったような。 そのネットの子が主人公の男の子に好意を抱いている女の子と混浴したり、親がいないときに男の子の家に後輩の女の子が泊まりに来たり、 あまり覚えてないんですけど・・・ もし分かる方がいれば漫画の作品名を教えて欲しいです。

  • この漫画のタイトルを教えてください

    2004年か2005年頃、一話目がどこかの雑誌に掲載された漫画だと思います。 男の子(高校生か中学生)が主人公でした。 一話目の内容は、 ・気になる女の子がいる(女の子も主人公を気にしているらしく、目があったりする) ・選ばれた人間のみが参加できる何らかのゲーム(?)に巻き込まれる ・ゲームのせいで、学校の生徒から無視される(もしくはイジメ的な何かをされる)ことになる かなりうろ覚えで申し訳ありません。 続きが気になって探しましたが、見つからず困っています。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。