• 締切済み

食事をすると痛み出す

この1週間ほど、食事をはじめて2~5分ほどすると、 ズボンの前ボケットのあるあたりが痛み出します。 鎮痛剤や腹下りの薬をとりあえず飲んでも、また痛み出すので困ってます。 便秘ですか?

• aiiro
  • お礼率54% (81/149)
  • 病気

みんなの回答

• kawakawa
回答No.1

ズボンの前ポケットの位置というのが少々解り辛いのですが‥ ごく一般論として述べますネ。 慢性的な便秘の方の下痢の始まりのときに、硬い便が通過するために痛みを伴うこともあります。aiiroさんが書かれているのは、そういうことですネ? 他にも色々な原因が考えられますヨ。 大腸のイレウス、痛みの発生場所付近での消化不良、潰瘍性大腸炎、胃・十二指腸疾患、膵臓疾患、胆嚢疾患、小腸疾患‥ 鎮痛剤で誤魔化そうと思うのは怖い場合があります。 胃腸科か内科で診察を受けてくださいネ。 以上kawakawaでした

aiiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とにかく、病院には行きました。