• ベストアンサー

HTML形式のメーラーにはどんなものがありますか?

HTML形式のメールを使っています。OutlookExpressは、いまいちかわいさもないし(使いやすさは一番だと思うのですが)ウィルスにもかかりやすいと聞くので、どこかに使いやすいメーラーはないかと探しています。(女性特有だと思うのですが、)画像やアニメの挿入ができる、OE以外のメーラーを探しているのですが、添付としてしか入らないものや、独自のスタンプしか入らないものなどしか見つかりません。 どなたか、画像やアニメの挿入のできるメーラーをご存知の方は教えてください。 もちろんかわいいほうがいいに決まってますが、シンプルでも使いやすければOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-ta-
回答No.1

HTMLメール作成の場合、現状ではOEが最高だと思いますがどうでしょう? ウィルスも気をつければ大丈夫ですし(^^; で、かわいい(?)メールが送りたいのならコミックツールと言うソフトを使ったコミックメールなんていかがですか?(参考URLからどうぞ) かわいいというより面白いでしょうか? でも、インターフェースが可愛いのが良いのですよね? HTMLではないけれどかわいいメーラーというとポストペットみたいに専用メーラー同士じゃない駄目みたいなのものになってしまうでしょうかね? PinkRabbit ( http://prabbit.colabo.co.jp/ ) アニメっちゃ ( http://www.animecha.com/ ) 他にもメールドールとかゾンビメールとかあまり可愛くないのもありますけど(^^;

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/index.html

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.2

最近のメールソフトは殆どが特にテキストのみのメーラーでない限りHTML形式です。 OEって無料でしょ?無料で画像やアニメの挿入が出来るメーラーって中々無いですよ。 それからOSもちゃんと書いておかないと、解答しかねます。 WIN用Mac用とありますから。 余談ですけどHTML形式でメールを送る時は受け取る側の了解を得るのがマナーです。

betty717
質問者

お礼

申しわけないです。OSはWindows Meです。無料だということはありませんが、安ければ購入も考えようと思ってます。どうもありがとうございました。