OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HTML形式のメーラーにはどんなものがありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124512
  • 閲覧数188
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (8/16)

HTML形式のメールを使っています。OutlookExpressは、いまいちかわいさもないし(使いやすさは一番だと思うのですが)ウィルスにもかかりやすいと聞くので、どこかに使いやすいメーラーはないかと探しています。(女性特有だと思うのですが、)画像やアニメの挿入ができる、OE以外のメーラーを探しているのですが、添付としてしか入らないものや、独自のスタンプしか入らないものなどしか見つかりません。
どなたか、画像やアニメの挿入のできるメーラーをご存知の方は教えてください。
もちろんかわいいほうがいいに決まってますが、シンプルでも使いやすければOKです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

HTMLメール作成の場合、現状ではOEが最高だと思いますがどうでしょう?
ウィルスも気をつければ大丈夫ですし(^^;
で、かわいい(?)メールが送りたいのならコミックツールと言うソフトを使ったコミックメールなんていかがですか?(参考URLからどうぞ)
かわいいというより面白いでしょうか?
でも、インターフェースが可愛いのが良いのですよね?
HTMLではないけれどかわいいメーラーというとポストペットみたいに専用メーラー同士じゃない駄目みたいなのものになってしまうでしょうかね?
PinkRabbit ( http://prabbit.colabo.co.jp/ )
アニメっちゃ ( http://www.animecha.com/ )
他にもメールドールとかゾンビメールとかあまり可愛くないのもありますけど(^^;
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

最近のメールソフトは殆どが特にテキストのみのメーラーでない限りHTML形式です。
OEって無料でしょ?無料で画像やアニメの挿入が出来るメーラーって中々無いですよ。
それからOSもちゃんと書いておかないと、解答しかねます。
WIN用Mac用とありますから。

余談ですけどHTML形式でメールを送る時は受け取る側の了解を得るのがマナーです。
お礼コメント
betty717

お礼率 50% (8/16)

申しわけないです。OSはWindows Meです。無料だということはありませんが、安ければ購入も考えようと思ってます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-27 09:34:49