• ベストアンサー

アルバイト 

春休みに短期の(1日・2日)日払いのようなバイトがしたいのですが、 来年度で高校2年生になります 大体そういうバイトは高校2年からとなっているのですが、 春休みはまだ新学年の学生証はもらえないし そもそも春休みは高校2年生として扱ってもらえるのでしょうか? また 都内で試飲のバイト(ユーセイ)を考えているのですが、 その他のバイトで日払いなど春休みだけで私が出来るバイトはありましたら、お教えください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1さんのおっしゃられてるとおり、その時期なら(新高2の春休み)派遣のバイトがいいと思いますよ。 グッドウィル、サンレディース(ワークトップ。会社の母体は同じ。名称が違うだけ?)、ユニティ、ラインスタッフ・・・。フロム・エーなどの、【短期】などの特集コーナーなんかを眺めてみると、結構ありますよ。 派遣会社も、春休み期間はとにかく大忙しなので、猫(新高2生)の手も借りたいぐらいの気持ちです(変な意味ではありません;) 電話をすれば、登録会(仕事内容、出勤、などの説明+登録)の参加を要求されます。大抵、身分証明書とハンコと写真(と履歴書)持参で、即決です。次の日から働くもよし、1週間後ぐらいから働くのも勝手です。 仕事内容は、基本的には軽作業が多いと思います。 でも、軽作業といえど、なれないとなかなか大変なもので・・・。引越業者の手伝いや、イベント会場設営の手伝いなどです。学校の入学式や卒業式の準備とかしたことありますか?あれの規模が大きい感じです。ひたすら長机やイスを並べたり、出たゴミを拾いまわったり。をれを1日5時間~とかやったことのある高2生は珍しいと思います。 私も新高2の春休みは派遣会社でバイトしましたが、初日は、即効やめてやるとか思うぐらいしんどい現場でした。ですが、もともと体を動かすのが好きでしたし、なんせ給料が日払いでしたから。派遣会社のほとんどは、給料を即日~1週間でくれる所が多いです。 あとは引越しセンターでのバイトも、高校生でもいけますよ。地元の引越しセンターなら大抵いけます。大手では、アート引越しセンターが新高2からいけたと思います。 3月から4月は、派遣会社も引越しセンターも大忙しの時期なので、給料ボーナスがあることも多いですし。(3月1日~4月10日までの内で20日以上勤務なら3万円プレゼント。見たいな感じです)。うそのようで、本当にもらえます。

その他の回答 (1)

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.1

グッドウィル、サンレディース、あたりはどうでしょう?? 派遣で、1日だけで普通にできますよ。 たしか高校生ならできたような・・・。 学生証なくても保険証とかで平気だと思います。 頑張ってくださいねぇ。

関連するQ&A

  • 短期日払い・週払いアルバイト

    わたしは東京に住む高校一年生の女子です。 年内でできるアルバイトを探しています。 急にお金が必要になってしまったのでお給料は週払いか日払いが良いのですが、短期の登録制のバイトは実際に希望した種類のアルバイトが来なかったり、全然仕事が来なかったりなど対応が悪いと言うことを聞き、何か良いアルバイトはないかと悩んでおります。 ちなみにアルバイトはまだ一度もしたことがありません。 皆様が実際に「良かった」と思った短期登録制のバイトの会社や、他にお給料が日払いまたは週払いで頂けるアルバイトを御存知でしたら教えて下さい。 宜しく御願い致します。

  • 短期アルバイト(日勤でない)

    今バイトをしています。春休み(だいたい1ヶ月半)に入ったので稼ぎたいのですが、今のバイトは人手が足りているらしくこれ以上増やすのは無理と言われました。 なので何か短期のバイトをやろうと思ってますが、いいのはないでしょうか。 今までのバイトは続けるので週3.4(平日)で午前から働けるのがいいのですが…。

  • 春休みの短期バイト(高校生)

    今年、中学校卒業して高校に入学しますが、その間の春休みをバイトに利用したいと思います。 春休みの短期バイト、日払いバイト、一日限りのバイト、一週間だけのバイトを探しています。 法律的に4月からできるということなので、、、。 希望はカフェなどで働くことですが、上記のようなバイトを教えてください。 なんでも結構です。 ですが、メイドカフェや引っ越しなどは遠慮します。 それ以外なら、OKです。 東京都在中です。 できれば、品川区、大田区、世田谷区、お台場らへんがいいです。 回答よろしくお願いします。

  • お勧めのアルバイト知りませんか??

    こんにちは。私は今学生で、もうすぐ長期のお休みに入るので、日払い、又は週払いのいいバイトがないか探しています。年が明けたら旅行に行こうと考えているので、なるべく早くお給料がもらえる日払いか週払いを希望しているのですけど、何か女性向けのお勧めのお仕事ご存知ではないでしょうか??

  • アルバイトのかけもちの言い訳

    大学も決まったので春からアルバイトをしようと思い、 春休みの間短期のバイトをして、 大学生活が落ち着いてから 長期のバイトをしようと思っていました。 しかし、運悪く条件のあう短期バイトがなく断念、 仕方なく地元の長期アルバイトに応募することに。 先日そこの面接を受けてきましたが、 親が厳しくて深夜バイト出来ないくせに 居酒屋のバイトに応募したので てっきり落ちたと思いました。 採用不採用の連絡を待ってる間に、 1週間の短期でいいバイトがあったので どうせ居酒屋のバイトは落ちてるだろうから 応募してしまえと思って応募したのですが、 その居酒屋のバイトによくも悪くも採用され… 短期のバイトと居酒屋のバイトの 勤務時間が少しかぶってて困っています。 しかも短期バイトの方が時給がいいときたものです。 ちなみに勤務時間は 短期:10時~20時(家から電車で30分かかる) 居酒屋:18時~21時(三月末まで高校生扱いなので21時までいか働けない) となっており、見事にかぶっています ちなみに、卒業旅行にも行くので、 3月中は居酒屋のバイトに行けない日もあります。 このことを短期アルバイトの面接のときに 相談したほうがいいのでしょうか? また、金曜日に居酒屋のバイトの方に 行くことになっていますが、 相談したほうがいいのでしょうか? 初っ端からこんな相談したら 居酒屋のバイトの方も いきなり解雇されそうなので、 いつどのタイミングでどのように言えばいいのか 教えてください!

  • ものすごく、お金に困っています。

    ものすごく、お金に困っています。 どうしても今週の木曜日までに、お金が必要なので 都内、あるいは千葉県内で1日のみの短期バイトで しかも、日払いのところを知っている方がいましたら 大至急教えてください。 お願いします。 派遣でもいいです。

  • 夏休みにアルバイトをしようと考えています。

    私は大学生になったら1年間海外で留学したいと考えています。 そのために高校時代に少しづつでもお金を貯めようと思い、バイトをしたいのですが、勉強にも力を入れたいため、長期休暇でしかアルバイトをすることができません。 高校2年生で夏休みだけの短期バイト、何かおすすめがあったら教えていただけないでしょうか。 バイト経験は高1の冬に神社の巫女を2週間しました。でも民間企業ではないのでまったく素人といってもいいくらいです。 あとすでに2週間の短期バイトをしようと思っていて、残りのあいた日に他のバイトを入れたいと考えています。 シフトのきくというマクドナルドなどを検討していますが、短期はやはり難しいものでしょうか。 お金を貯めたいとは思いますが、自給重視ではなく安全でしっかり働けるところを望んでいます。 身勝手な質問、申し訳ありません。少しでも無知な私に経験談など教えていただけたら幸いです。

  • ティッシュ・ビラ配りがしたい

    タイトルの通り、高校が夏休みに入るので街角でやっているティッシュ・ビラ配りなどの短期・日払いのバイトをしたいです。 ただ、何処に問い合わせればいいのか全然分かりません。 バイトルなども見たのですがビラ配りはなくて・・・。 みなさんどうやって応募しているのか教えて下さい。 また、ビラ配りの他におすすめ短期バイトがあったら教えて下さい。

  • アルバイトをするかどうか迷っています

    私は2年制の製菓の専門学校に通っていて、現在2年生です。 4月から初のアルバイトをはじめ、働いていたのですが、バイト先の店が20日に閉店になって強制的にやめることになったので、今はアルバイトはしていません。 何かいいバイトはないかなぁと何気なく見ていたらケーキ屋さんでの販売のアルバイトを見つけました。 就職する上でやっておくと少しでもケーキ屋さんの雰囲気を感じられそうだと思ったし、やってみたいのでバイトをしようかとも思ったのですが…。 6月には製菓衛生師の資格試験があり、その勉強をしないといけないし、そろそろ就職活動が始まると思うのです。 11月には研修旅行があって10日ぐらい外国に行きます。 2月には卒展があるので作品制作に時間をとられてしまうし…。 このような状態で、今新たにバイトを始めるべきかどうかで迷っています。始めたとしても1年は続けられないし、これから忙しくなりそうだし…。 バイト先としても長期的にやらないとあまり歓迎されないですよね? 夏休みなどで短期でバイトをする方がいいでしょうか? もし短期バイトなら大体いつごろ募集がかかりますかね? できれば飲食関係のバイトをしたいのですが、そういうのだと夏休みの短期バイトでは難しいでしょうか? いろいろと教えてください。

  • アルバイトの面接

    今年の4月から専門学生になる者です。春休みにバイトがしたく、飲食店のアルバイトの面接を受けにいったのですが、すごく緊張していたのもあり自分の希望を上手に伝えることができませんでした。 特に勤務時間で、自分は週に〇日、○時から、〇時以降は働けないなど希望があったのですが面接担当の方からは働ける曜日しか聞かれず、ただ「どの曜日も出られます」としか言えませんでした。本来ならここで希望を伝えるべきだったのですが、先程述べたように緊張しておりうまく伝えられず、バイト先と自分との間に齟齬が生じていると思い不安です。どの曜日も働けますと言ったから週7で働かされるなんてことはありますか?採用が決まった後で、週に〇日、家の事情で〇時以降は働けないなど希望を出すのはダメでしょうか。 そしてもう一つ不安なことがあります。自分は春休みの短期を希望しており、進学して余裕があったら長期で働こうと考えています。(バイトの募集文にも短期から長期の切り替え可と載っていました。) 面接では、短期希望で長期視野に入れていますと答えたました。すると長期で入ること前提のような質問をされたのですが、面接が終わり冷静に考えてみると、専門学校の時間割次第では平日はバイトに入れません(進学先が遠いため)。慣れるまでは土日も疲れて働けないと思い、長期で働くのに不安が残ります。もし仮に長期で採用された場合、短期にしたいとお願いすることはありでしょうか。 長文失礼しました。どうかご回答いただけると助かります。

専門家に質問してみよう