OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ごちそうさま・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124505
  • 閲覧数193
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 92% (214/232)

例えば自慢話やおのろけを聞かされて
それは、それは、ご馳走さま!と言いたいとき
どのような表現をするのですか?
おどけて、または、皮肉っぽく、などある
のでしょうか。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 字義的に同じものは無いのですが、状況に依って使い分けてください。(順不同です。)


Thanks, (I) envy you!
Thanks!
Thanks a lot!
Thank you, that's enough!
Danke!
Merci!
No more, thank you!
Enough, thank you!
It's enough!
You say!
You said!
Have had it!
That's it!
I don't know!
Give me a rest!
Get stuffed!
Stuff it!
Too much!
No kidding!
お礼コメント
himawarimusume

お礼率 92% (214/232)

たくさん有難うございました。
同じ一言でも声の調子や表情で
意味が違ってくると思いますので、
こんなに沢山を使い分けられたらどんなに
いいでしょう!
投稿日時 - 2001-08-27 07:47:29
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ