• ベストアンサー

ノートパソコンでの数値入力

0~9までの数値をノートパソコンで入力するときには、通常上段の数値を使用しますが、M、J、K、L、U、I、Oのキーを使用して入力したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? 何かキーボードでの設定が必要なのですか?

• mune
  • お礼率13% (21/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einz
回答No.1

メーカー、機種名などいただけると詳しくわかるのですが。 一般的にはNumberLock(NumLock)キーを押すことにより、 キーボードの一部を擬似的にテンキーとして使うことが出来ます。 南京錠と数字の1が組合わさったようなマークのところに ランプがついている状態がNumLockが有効になっている状態です。 (機種によってはランプが確認出来ないものもあります)

mune
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。