• 締切済み

XPで「スキャナとカメラウィザード」が起動しなくなりました

winXPのある1台が、USB接続でデジカメやカードリーダーを接続しても、 「スキャナとカメラウィザード」が起動しなくなりました。 デバイスプロパティの自動再生のタブに関しては、 「スキャナとカメラウィザード使用」も、 「動作を毎回選択する」も試してみたのですが、 どちらにしても「フォルダを開いてファイルを選択する」 が作動しているようです。 設定は、ユーザー名からとadomin名で試しましたが同じでした。 デバイスから直接右クリックで 「自動再生」を選択しても、 何も反応が無いので、 「自動再生」自体が作動しない状態になっているのでしょうか? レジストリの事はよくわからないので、 もし、この可能性が高い場合は、 わかりやすいアドバイスをお願いします。 「自動再生」ができなくても代替作業で可能かと思うのですが、 使用者は「システムの復元」を行ってでも使いたいと希望しています。 ですが、あまり望ましいことではないので、 復元前に試せることがあれば、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.1

チェックディスクを試して見てください。 それにしましても、変ですねぇ。

momokasan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 チェックディスクを行ったのですが、 変化ありませんでした。 もし、他に思いつかれることがおありでしたら、 ぜひお知らせください。