• ベストアンサー

バレーボールの練習着について~

kaguの回答

• ベストアンサー
  • kagu
回答No.1

練習着なら、ぶっちゃけ好きな格好で良いと思いますよ~。 ただ、当然ですけど運動するわけですし、動きやすいこととか、 汗をよく吸うものだとか、あんまりダボダボだったりキツキツだったりしないことが条件でしょうか。 私がよく利用してた体育館の隣のコートでやってたバレーの人達は、結構バラバラでしたね。 普通のジャージ上下の人とかもいましたし、カラフルなシャツ着てる人もいましたよ。 基本的にシャツは、皆さんスポーツ用品店なり普通の洋服屋さんで仕入れてると思います。 私が運動する時は、ジーンズメイトとかユニクロとかのものも普通に使っちゃいますよ。 あと下着ですが、これは人それぞれっていうかぶっちゃけ胸の大きさでしょうか。 激しく動きますから、下着無しじゃ動きにくいっていうか痛いくらいの人もいます。 逆に、自分で平気そうと思うなら無くてもいいとは思いますが、 薄い白Tシャツ一枚とかだと汗で乳首透けたりしますから、要注意です。 下着ありの人は、わりとハッキリ写っても気にしないか、 気になる場合はスポーツタイプのものを使ったり、質問者さんの言うようにタンクトップやシャツをもう一枚重ね着するなどで対処してますね。 凄い人になると、物凄いハデハデなもはや水着?って感じの下着着てるのが丸見えだったりしますよ(笑) タンクトップ着てらっしゃる方は、無地の白か黒が多かったですね。 柄物のタンクトップもいない事は無いけど…まぁあんまり見栄え良くないからかな。少なかったです。 むしろそういう人は、下着の上にタンクトップだけ着てるみたいな感じでしたね。 余談ですが、ウィンドブレーカーのような保温性のある上着を一枚用意しとくと良いですよ。 冬場は結構自分で気付きますが、秋や春など、汗をかいた後で予想外に冷えたりします。 後は、教えてくれる先生に「これは着ちゃダメってものありますか?」と聞いておけばモアベター。 たまにそういうところこだわる先生もいますので。

yukittyelmo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! けっこう何でもよさそうですよね~~。下着は、、必須ですねぇぇ。笑 タンクトップ探してみようかな~と思ってます。 ウィンドブレーカーはいいですね!!! これもちょっと目をつけてるのがあるので、探してみようと思います。 ありがとうございました☆