山の内薬品化学有限会社の存在とバブルスター浴溶剤の製造元を探しています

このQ&Aのポイント
  • 山の内薬品化学有限会社の存在を確認するために、NTTの電話案内では見つからなかった
  • 「バブルスター浴溶剤」の類似品で代用できるものが見つからず、ジェットバス用の浴溶剤を探している
  • 過去に紹介された「パインハイセンス」は泡立ちがあまり良くないため、他の適切な浴溶剤を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

山の内薬品化学有限会社は、今あるのでしょうか?

あのマルチ商法で話題になった原へルス工業のバブルスター を今使っているのですが、 (1)専用に発売されていた「バブルスター浴溶剤」 の製造元である、山の内薬品化学有限会社 を探しています。 ヤマノウチ薬品に問い合わせをして見たのですが。 「うちの会社ではないですねぇー」との返事 神奈川県伊勢原市三の宮1040-1にあったようなのですが NTTの電話案内では、見つかりませんでした。 (2)「バブルスター浴溶剤」の類似品 でまったくOKなのですが、ジェットバス用の 浴溶剤どこを探してもありません 製品の特徴ですが、ふつうの薬店やホームセンターで購入できるものは、 ジェットバスで使うと泡が立ちすぎてダメです。 ジェットバスのスイッチを消した後、あわが消えるタイプのものです。 以前OKWebで「パインハイセンス」を紹介して頂きましたが あわ立ちが今ひとつとぃつた感じです。 皆様よろしくご回答お願い致します。

noname#53281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyokosam
回答No.1

わたしの手元に、試供品ですが 『バブルスター・ボディー・シャンポー』 というものがあります。 試供品ですので50mlと小さなプラスチックの小瓶です。 これは、原へルスが倒産したので 発売元の株式会社わかばがバーゲンの時 来客者にタダで配ったものです。 わかばは有名な香水代理店で、年に1、2回 自社(台東区)でバーゲンをします。 ただしこれはお探しの浴用剤の補助として使うものらしいので 物は違うと思います。 一応ご参考までにボトルの文字を転記します。 表 HAGNER Bubblestar Body Shampoo ROSE hara health industry co.,ltd. 裏 試供品 バブルスター・ボディー・シャンポー ハーブエキス配合(保湿剤)<浴用化粧品> お仕事のあとにくつろぎを、おやすみの前には やすらぎを。すがすがしい香りと、ソフトな洗いご こちが、お肌をきれいにし、さわやかなフォーム バスを演出いたします。バブルスター温浴器を 使用、バブルスター浴用剤を15g入れたあと、 数滴お入れください。バブルスターアンサーの 発泡能力が、限りない発泡を促進いたします。 香料・ポリオキシエチレンラウリルエーテル硝酸塩・ パラペン・赤色102号 発売元 株式会社わかば 東京都台東区台東4丁目8番5号 製造元 メイトリックスラボラトリーズ株式会社 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-16-13 内容量 50ml 原へルス工業株式会社 となっております。 これらから調べられますか? お役に立てればよいのですが もうわたしの手元にはこの試供品は2本しか残っていないのですが どうしても、欲しい場合はこれをさし上げます(使わないので) こちらでも連絡方法等は利用規定に反しない方法を考えてみますので 補足してください。

質問者

お礼

長文のご回答有難う御座います。 書込み、遅くなってゴメンナサイ 実は、同じ物が手元にあります、 見落としてました、 早速、調べたいと思います。 大変有難う御座いました。

質問者

補足

そのものズバリの商品見つけました!原へルスはつぶれても、生きてるんですね!商品名は「遊湯人」に変わりオスカー株式会社という所が発売していました。 ご回答ありがとう御座いました。 以上