• ベストアンサー

電子辞書・英和・和英辞書のおすすめ

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.2

海外で生活なさるのならちょっとかさばりますが、是非英英辞典の付いているものを購入された方がいいと思います。同じ日本語訳でもニュアンスや使うシチュエーションが違う場合がありますので、持っておくと何かと便利です。 今市場に出ているのはCASIOとCANNONの2機種だけですが、私はコンパクトなCASIOを選びました。ロングマン現代アメリカ英語辞典とジーニアス英和・和英辞典、それに類語辞典も付いています。成句や複合語も検索できます。 値段は市場価格で\29,800くらいです。広辞苑はそれだけの機能のものを別に持っておけばいいと思います。 英英辞典付きのものは他の辞典よりも値段が高いですが、海外に行ってから後悔しなくて済みます。それだけの価値はあると思います。