• ベストアンサー

家庭は上手くいっているのに、他に女性を求める男性

fu-pの回答

  • fu-p
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.2

 これは私の親しい友人の男性が学生時代に話していたことです。題して「ごはんとパン」。浮気をする男性の心理をごはんとパンに例えています。奥さん(つまり本命の女性)がごはん、浮気相手がパンです。私達は毎日ほとんどごはんを食べます。が、時にはパンが食べたくなる。しかし、パンを毎日どうぞといわれると・・・それはちょっと無理みたいな感じです。最終的にはどんなに美味しいパンでも飽きてしまい、ごはんに戻るというようなことです。なんとなくこの話男性心理に結びついていると思いませんか?

pinkie_pinkie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 女性も、本当はご飯もパンも食べたいものです。 綺麗だと言ってくれ、抱きしめてくれる相手を求めています。 それには自分の努力も必要不可欠でしょうが。。。

関連するQ&A

  • 男性が結婚すると

    男性の方へお聞きします。 男性の方が結婚して家庭を持ったりすると、 女性以上に、自信に満ち溢れる気がします。 それで、娘なんか生まれちゃったらもう、 人格が変わるほどになるんじゃないですか。 “これで、やっと一人前になれた”みたいな、実感が あるのでしょうか。 私は、女性なので、その辺の心理は分からないのですが、 実際にご結婚された方も、未婚の方も、 男性の方、教えて下さい。 ですが、もうしそうだとした場合なんですが、 女性側の心理から言うと、 そういう、 『男性が自信を持てるようになるための道具』 として、女性や奥さんが、扱われるのは、嫌だな。 (女性の中でも、こんなこと思うの私だけかもしれませんが…^^;) よろしくお願いします。

  • 他の家庭はどうなんだろう?

    (1)ご主人の服(下着やシャツ、普段着など)は奥さんが買って らっしゃいますか?(奥さんの独断で) (2)ご主人が仕事で毎日スーツを着ているご家庭の方は、スーツや ネクタイのクリーニングは、奥さんがスーツの汚れをチェックして 奥さんが出していますか? (3)ご主人は、下着や普段着など自分の衣類が入っている引き出し を知らないですか?奥さんがその都度出してあげますか? (4)ご主人の服装がだらしなかったり、センスがとても悪い服を 着ているのは奥さんの指導の足りなさ(奥さんの責任)だと思いますか? (5)ご主人が太った場合、それは奥さんの管理が悪いからだと(奥さんの責任)だと思いますか? 以上、5点について、他の家庭はどうなのか知りたく存じます。 私はできる限り自分のことは自分で やって欲しい(家事・炊事は私がします)と思うタイプなのですが、 お姑さんから(1)~(5)は嫁がして当然&嫁の責任だと言われたのですが、 他の家庭がどうなのかわからないので、それが一般的に普通なのかが 知りたいので、教えて下さいませ。

  • 男性の方に質問です

    ある掲示板で、女性だけのメル友を募集したのですが、女性からは一通もメールが来ずに 男性からばかりで驚きました。 家庭があって、奥さんも子供もいるのに、女性のメル友を求める気持ちが私には理解できません。 どのような気持ちで、男性は女性のメル友を求めるのでしょうか? 年代別にすると40の後半から50代にかけての男性からが、とても多かったように思いますが・・・。 男性の心理を教えて頂きたいです。

  • 女性の家庭でのあり方について!

    はじめまして みなさん こんにちは。 個人的な質問っていうわけではないのですが、 大学の論文で女性の社会進出について書いているので、 男女別に結婚後の女性のあり方についてもしよろしければ、アンケートにご協力いただけないでしょうか。お願いします><!  男性の方 1.結婚したら、奥さんとどのような関係でいたいですか? (支えて欲しい、助け合える、、、など) 2.結婚したら、、、   A. 奥さんに仕事をやめてほしい   B. どちらでもかまわない   C. やめないで欲しい   理由もよければ教えてください。  3. 子供ができたら、、、   A. 奥さんに仕事をやめてほしい   B. どちらでもかまわない   C. やめないで欲しい   理由もよければ教えてください。  女性の方 1.学業をおえた後、就職をしましたか? (またはする予定) 2.一生仕事を続けたいですか?   A.そう思う   B.できる限り   C.思わない 3.結婚しても仕事を続けますか? 4.子供ができても仕事を続けますか? 5.仕事と家庭両立できますか?  6.結婚したら、旦那さんとどのような関係でいたいですか? (支えて欲しい、助け合える、、、など) ご協力していただければ幸いです。 よろしくお願いします。 

  • 男性の不倫や浮気について

    ちゃんと彼女や奥さんがいるのに浮気や不倫をする男性の心理って何なのでしょうか?家庭不和なのか?ただ単に他の女性とエッチしたいだけなのか。どっちにしても、浮気相手や不倫相手を本気で愛する可能性って低いんでしょうか?

  • 彼女がいる男性が他の女性と飲みに行く心理

    こんばんは、お世話になっています。 大学生、女です。 男性の心理が分からずにいる私にどなたか助言をください。 いきなり本題に入りますが、 彼女がいるのに他の女性を飲みに誘うのは男性の心理はどのようなものなのでしょうか? 仲の良い女友達ならまだしも、 ほとんど話したことのない人を誘うのは やはり男性の浮気心からくるものですか? それともただ単に友達として仲良くなりたいということもあるのでしょうか? (新たな男女の友情は成立するのでしょうか?) お時間のある方、考えを教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 家庭的な男性

    女性からみて家庭的な男性の印象を教えて下さい。 ・休みは家族とすごす ・家事も手伝う ・仕事も大事だが家庭は、もっと大切 こんな男性です

  • 家庭を壊さないで他の男性との関係を続けたい

    始めまして、アラフォーの有業主婦です。忌憚ないご意見をお願いします。 同年代の真面目なリーマンの夫、小学生男児の家族です。実は、ただ今不倫3年目です。同じ会社の上司で、家族持ちです。お互いの家庭は壊さないことを条件に楽しんでいます。秘密厳守のために、携帯は使わず、昼休みにネットショップ等のPCを使い、フリーメールを利用して連絡し、ラブホで無臭入浴剤を持参し、事後には局所のみ洗浄して帰ります。領収書やカードなど一切なし。 夫は気づいていないと思います。無論家庭第一ですから、夜は早く帰って夕食を作り、団欒し、夫と夜のお楽しみをします。彼も私も外を回る仕事なので、ラブホで待ち合わせます。週に1,2回の関係ですし、絶対無理をしません。 昼間に彼と楽しんだ後、夫とも夜は楽しめます。 不倫の批判は別の機会にして頂き、女性の方で、このような関係をお持ちの方、いらっしゃいますか。 男性の方は、風俗で遊んでも平気で奥さんを抱けるのに、他の男性に抱かれた奥さんは抱けないと言いますが、本当ですか。 他の男性と関係していると、夫は妻のHの変化に気づきますか。(形が変わるとか、反応がかわるとか) ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の女性への呼びかた

    女性を「ちゃん」付けで呼ぶ男性と、 女性を「さん」付けで呼ぶ男性、 この二人の男性はそれぞれどんな心理でしょうか?

  • 「その家庭によって違う」という表現について

    「日本の家庭では男性が強くて女性が抑圧されている。」というステレオタイプな意見を言われたときに、「そうとも言えないよ。その家庭によって違うよ。(まちまちだよ。)」という時には、That dependsという表現でよろしいのでしょうか?そのワンフレーズで済ますのは簡単過ぎですか? 何を隠そうこの私、完全に奥さんの支配下に置かれている九州男児です。 そうそう、「強い奥さん」「女性上位の関係」「カカア天下」という表現はどういうのでしょうか? ・・・・あっ、そろそろお使いにいく時間なので、このへんで失礼いたします・・・(-_-;)