• ベストアンサー

家庭は上手くいっているのに、他に女性を求める男性

fu-pの回答

• fu-p
回答No.2

これは私の親しい友人の男性が学生時代に話していたことです。題して「ごはんとパン」。浮気をする男性の心理をごはんとパンに例えています。奥さん(つまり本命の女性)がごはん、浮気相手がパンです。私達は毎日ほとんどごはんを食べます。が、時にはパンが食べたくなる。しかし、パンを毎日どうぞといわれると・・・それはちょっと無理みたいな感じです。最終的にはどんなに美味しいパンでも飽きてしまい、ごはんに戻るというようなことです。なんとなくこの話男性心理に結びついていると思いませんか?

pinkie_pinkie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 女性も、本当はご飯もパンも食べたいものです。 綺麗だと言ってくれ、抱きしめてくれる相手を求めています。 それには自分の努力も必要不可欠でしょうが。。。