OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バセットホルン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124454
  • 閲覧数77
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

どわすれです。

バセットホルンってどういう楽器でしたっけ。

バセットホルンのかたもうしわけありません。

本当にどわすれで。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

クラリネット系の楽器で、音域がより低い楽器です。
バスクラよりは高いですが。

モーツァルトが好んでよく曲中で使ってます。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

クラリネットよりオーボエ要素の入った音がしますよね。
声、にちかい?
よくおぼえていたはずなんですが、まったくおもいだせなくて。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 17:37:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

以前教育テレビで特集されていました。
バセットホルンはクラリネットの定着する直前に使われていた楽器です。
モーツァルトのクラリネット協奏曲は、最初この楽器のために書かれたのではないかとも言われています。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

モーツアルトがバセ・・・すきだったようですね?
デベrテイメントでよくつかっていたかな??
どわすれもいいとこでして。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 17:38:44