OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

参った! USBドライバー読みこみ不発でフリーズ

• すぐに回答を!
  • 質問No.124447
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 70% (33/47)

どうぞよろしくお願い致します。
NECのシンプレム(99年製)を持っております。
昨日フロッピーディスクユニットを購入(純正外)USB接続しCDROMドライバー
を読ませたところまでは良かったのですが、直後フリーズ
電源ボタンを押して再起動かけたところAには「リムーバブルディスク」
のアイコンがあり、なおかつ「デバイスは認識しません」のコメントが

デバイスマネージャーには一応認識されたようですが、それ以外にも
「不明なデバイス」の文字が、この不明なデバイスは削除しました。

今もFDは全く動きません。とりあえずFDのドライバーを初期化して、認識
のところからやりなおしたいのですが、どのような手順ですれば良いのでしょうか

余談ですが、知人が購入直後にISDNのTAをUSBで接続した所まったく認識せず
マシンの初期化からやりなおしたとの事、原因はTAのドライバが古すぎ(Meには
未対応だったそうです)なのでそちらを書きなおしたとのこと、同例では
ないですよね。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル7

下記Webのレスキューでお使いのパソコンの型番を入れて該当が無いか
確認してください。
お礼コメント
keiofan

お礼率 70% (33/47)

ありがとうございます。本体ではなくFDに問題があるようです。

まず、USBですが、デバイスマネージャーには認識されているようです。
ただ、Aで認識かな? されているようで、フリーズの際できてしまった
意味不明の「リムーバブルディスク」がAを占有してしまったので、FDは
Eで認識です。そしてそのEのドライブを指定する(クリック)と必ずフリーズ
です。

せめてAのドライブを削除し、EをAに書きかえられれば解決策も出るのでは
などと素人考えしています。他の方に書いたようにメーカー送りになりそう
です。
投稿日時 - 2001-08-29 09:36:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

OSはなんですか? 少なくともWindows 2000やWindows Meに対応している ドライバはないと思いますよ。 #リカバリCD-ROMの中にはWindows 95/98、もしくは #Windows NT 4.0のものが入っていればいいところだと #思いますが・・・ ではでは☆
OSはなんですか?

少なくともWindows 2000やWindows Meに対応している
ドライバはないと思いますよ。
#リカバリCD-ROMの中にはWindows 95/98、もしくは
#Windows NT 4.0のものが入っていればいいところだと
#思いますが・・・

ではでは☆

このQ&Aのテーマ