• ベストアンサー

各国の禁煙状況について

laboの回答

• labo
回答No.3

カナダのある大学は禁煙と決められていて喫煙所は限られていました。吸っている人も日本に比べるとかなり少ないです。ダウンタウンなどの路上で歩きながらすっている人はいたので公共の場所すべて禁煙と言うわけではないのかも。8月にレストラン内での喫煙は違法と決まったようです。

badominntonn
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。レストラン内での喫煙は違法なんてうらやましいです。やはりカナダは日本より吸う人が少ないのですね。非常に参考になりました。ありがとうございました。