• ベストアンサー

各国の禁煙状況について

laboの回答

  • labo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

カナダのある大学は禁煙と決められていて喫煙所は限られていました。吸っている人も日本に比べるとかなり少ないです。ダウンタウンなどの路上で歩きながらすっている人はいたので公共の場所すべて禁煙と言うわけではないのかも。8月にレストラン内での喫煙は違法と決まったようです。

badominntonn
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。レストラン内での喫煙は違法なんてうらやましいです。やはりカナダは日本より吸う人が少ないのですね。非常に参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 各国の新聞

    世界各国、それぞれの国の著名な新聞を知りたい。 条件→ホームページを持っている新聞社であること。

  • 世界各国の徴兵制度

    私の認識では、ほとんどの国で徴兵制度が義務ずけられていて、徴兵制度がない国は日本くらいと聞いたことがあります。 現にお隣の韓国、台湾でも徴兵制度が義務付けられているし、ドイツなどでは徴兵制かボランティアなどの選択が出来るところもあります。 有識者の方、各国の徴兵制度分かりましたら、教えて頂けますか。

  • 地方の分館禁煙について

    田舎から都市に出てきて生活をしている者です。 帰省した時に飲食店などに入って感じることがあります。 分館禁煙がなってない! 健康増進法が施行され公共の場では管理者が受動喫煙に対する策を講じることが義務付けられました。 それで、チェーン店などでは分館禁煙を実施していますし、JR東日本では3月のダイヤ改正から新幹線を含め完全禁煙となるようです。 世の中は禁煙、健康志向モードなのに田舎ではその兆しが薄いように思います。 地方の食堂などでは灰皿とタバコの自動販売機はあっても禁煙席というものがないところが目立ちます。 分館禁煙が出来なければ完全禁煙にするくらいの気持ちでいて欲しいと思います。 先日、とある小さな蕎麦屋さんに入ったのですけど小さかったのでみんな相席でした。 平日のお昼時ということもあって中高年のおじさんが多くいてみなさんスパスパと… せっかくの食事が煙りで不味くなっているような気がしてなりません。 みなさんはどう思いますか?

  • 世界各国の成人についての概念

    世界中の国々では一般的に 何歳からが"大人"だとみなされているのでしょうか? 例えば日本では 飲酒や喫煙が法律で許され、さらに成人式の年齢である 20歳というのが最もメジャーな 回答だと思うのですが。 この国は何歳くらいからが一般的に大人だ、とか そういったことをご存知の方がいらっしゃったら 回答お願いします。 また、そういった"大人"や"成人"の概念や法律等が 記載されているサイトをご存知でしたら 教えていただけると幸いです。 世界各国の成人に対するその国の大衆の考えや 法律、義務などに興味があり、調べています。 ご協力おねがいいたします。

  • 禁煙したい!!

    喫煙暦20年になります。今真剣に禁煙したいと思い、禁煙のハウツー本『七日間でタバコが止められる』や『禁煙セラピー』を読んでみましたが、タバコがなくなっていざ禁煙しようとすると、3時間位でタバコの自販機にいき買って後悔してしまいます。  『禁煙セラピー』でタバコを止めてという方がおりますが、私は何度読んでも禁煙できない状況です。 禁煙成功者の方また禁煙セラピーを読んで禁煙されたかた セラピーでどうしてやめられたか教えて下さい。

  • 禁煙

    どうしても禁煙できません。どうしたら良いですか? 禁煙された方 回答お願いします。

  • このような禁煙のホームページ 探しています

    以前昔に、たまたま見かけた禁煙のホームページです。 禁煙1日目・・・●●の機能が回復する 禁煙2日目・・・●●が◎◎になる。   │ 禁煙50日目・・・○○○の機能が○○○○○。 詳しく書いてあることは覚えていませんが、禁煙した何日目に身体にどのような変化があるか書いてあるサイトがありました。 また見て励みにしようと思っているのですが、何度探しても見つかりません。 どのホームページだったのか謎です。 そこで、もしこのようなサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 禁煙について(禁煙科に通うと…)

    禁煙したいのですが、近くに禁煙科があるのでいってみようと思うのですが、初診から何回かで治療が終わると聞きました。 費用はいくらぐらいかかるのでしょうか? ご存知の方おりましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • 禁煙したことありますか?

    Q1、禁煙したことありますか? Q2、禁煙に成功しましたか? Q3(成功した方のみ)、禁煙できた秘訣は? Q4(失敗した方のみ)、禁煙できなかった理由は? Q5、禁煙させるのに一番いい方法は? Q6、禁煙についてどう思いますか? Q7、喫煙についでどう思いますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 各国のパスポート!?

    ある外国人と知り合いになったのですが、その方の両親がどっか(外国)の大使館で働いているらしくて、いろんな国を点々としてきたようです。 そしていろんな国のパスポートを持っているらしく、どこにでも住めるんだよ~と言っていました。 一人で各国のパスポートって持てるものなのでしょうか? ちなみにいづれのパスポートも見た事はありません。 詳しい方教えてください!