• ベストアンサー

京都で遊びに行きたい

今、京都市内にいます。 どっか遊びに行きたいと思っていますが、外は雨です。 できれば屋内で遊びたいです。 さらに、子供(9ヶ月)がいます。 この子も連れていきます。 車がありますので、少々不便な所でもOKです。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。京都在住の者です。 雨・・・残念ですね。京都はなかなか屋内で遊べる所が 少ないのですが、四条河原町周辺は歩道にほとんど屋根が ついているので、そのあたりをぶらぶらされてはいかが でしょうか。 四条河原町を北に少しあるくと、東側にナムコタワーと いって、ビルすべてがゲームセンターになっているところ があるんですが、そこは子供が見ていても楽しいゲーム 等もありますよ。ただ、9ヶ月の赤ちゃんは分からない でしょうけどねっ(^。^/)

kitaken
質問者

お礼

河原町辺りに行ってきました。 Zestとかいう地下街に車をとめて、ぶらぶらしてきました。 ナムコタワー、確かにありました。 いろいろと新しいものが出来ていてビックリでした。

kitaken
質問者

補足

ナムコタワーができたんですね、知りませんでした。 私も河原町辺りでショッピングかな?って思っていた所です、もう少し熟考します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都市内で歌を習いたいのですが・・・

    昨日、私の子供(中学生なのですが)が歌を習いたいと言っています。京都市内で、中学生OKの歌の習える所ってありますか??どうぞ宜しくお願いします。

  • 京都で子育てに環境のいい所。(木津町について教えてください)

    九州から京都へ夫、私、幼稚園児3人での引越しを考えています。 仕事は京都市内でするつもりなので、市内まで車、交通機関で30分以内。 子育てに環境が良く、緑もあり治安のいい場所。 小学校の学区も気になります。 夫婦ともに、運転はできるので買い物などには多少不便でもかまいません。 都会というより少し離れたのんびり感のある場所。 木津川市に姉、母が住んでいるので できれば木津川市まで車で30分以内の場所で探しています。 (最近引っ越したばかりです。) 姉から聞けば・・と思われてしまうと思いますが、最近引っ越したばかりなのと 姉にはまだ子供がいないので「子育てしやすい環境」というのに 今はピンとこないそうです。 たくさんの情報を知りたいので質問させていただきました。 教えて!gooで検索した所、京都駅より北が良いという意見が ものすごく多く感じました。 これには何か理由があるのでしょうか? 今の所「木津町」が良いかな?と思っていますが 京都の中心部までは車、交通機関でどのくらい時間がかかるのでしょうか? また、幼稚園や保育園の情報もいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 雨の日の京都観光

    3日、4日に京都に遊びに行くのですが、運悪く雨のようなのです。雨だとしたらどんな所がお勧めですか? 外でも室内でもよいので何かオススメスポットがあったら教えてください。

  • 5月中旬の京都でおすすめは?

    5月11日から13日まで、妻と妻の両親、息子(3歳)の5人で車で京都に行きます。 小さな子供連れで妻は妊娠4ヶ月と少々無茶な計画のなのですが、おすすめの場所があったら教えてください。 ちなみに宿は手配済みなので(京都市内)昼間ゆっくり散歩できるような場所や食事処を教えていただければ有り難いです。

  • 外国人の京都観光(雨の場合)

    6月に英語の体験学習の一環で中学生(20名ほど)を京都市内へ連れて行く予定です。晴れた日は、清水寺で観光で来られている外国人に習った範囲で英語でインタビューしようというものですが、雨の日をどうするか大変悩んでいます。清水寺の場合は建物内ではなく境内(建物外)を考えています。となるとさすがに傘を差しては双方が大変なので、雨の場合は清水寺では難しいと考えています。そこでその候補地として屋内で外国人と出会える場所ということで京都駅を考えていますが、駅にいる人の大半は急いでいたりでここもどうかなと思います。 そこでお伺いしたいのですが、京都市内で雨の日に外国人観光客が集まるような出来る限り屋内の観光地はないものでしょうか?20名が活動するということで、施設そのものもそこそこの大きさが必要かとも思いますが、もし何かご存知の方がおられれば参考にさせていただきたいので教えていただければ幸いです。

  • 京都での食べ物

     京都に行く予定をしているのですが、御飯や和菓子など食べ物なら何でもいいのですが、“これはおいしい!!”“これはおススメ!!”などといったものがあれば是非とも教えて下さい。  ちなみに、一応京都市を中心と考えていますが、その他の少々離れた所にあるお店でも構いませんので是非とも教えて下さい。  よろしく御願いします。

  • 京都でWカップを観戦できる店や場所ってありますか???

    もうすぐWカップが始まりますが、皆さんはどこで観戦されますか? 私は友人達とみんなで盛り上がりたいんですが、よくTVの中継とかにでてくる様なスポーツバーとかがどこにあるか知りません(>_<) また、バーとかじゃ無くても楽しめるトコであれば全然OKなんですが、どなたか京都のそうゆうトコを知ってる人がいれば教えて下さい!! 屋内・屋外はこだわりませんが、季節的に梅雨なんで、出来れば屋内がいいかと思ったりしてます。

  • 京都市内に土日も1日中駐車できる駐車場ってありますか

    京都市内の大学に通っている友達の家に遊びに行く予定なのですが、友達はアパートに住んでいるので駐車場はないよと言われました。電車も考えたのですが、今回は京都以外にも行くところがあり、車にしようかなと思っています。 ただ、京都市内は駐車場も値段が高いと聞きますし車をおいてバスと地下鉄で観光したいと思っています。寝泊まりは友達の家でさせてもらいます。そこで車をまる2日くらい駐車しておきたいのですが、どこか京都市内に駐めるところはないでしょうか?少し離れても地下鉄で友達の所に行くのでOKです。ただ防犯上、あまりコインパーキングみたいな所にはおいておきたくないと思っています。できればどこかの地下駐車場とか、アパートみたいにしっかりガードされているところとかいいなと思っています。こんな都合のよい駐車場はありますでしょうか?

  • 冬の京都

    30歳、男性です。 来週の土日に京都へ行く予定です。 京都市内の観光地はガイドブックに載っている所ならば ほとんど何度か行った事があるといったところです。 土曜(9時~20時)は、冬場ならではの所、 或いはそれ以外でも構いませんが お薦めなどあったら教えてください。 今考えているのは、長岡京、銀閣寺方面「大」の字の所です。 日曜(11時~18時)は、京都市内の姪(大学生)を何処かに連れてって やって欲しいとのことですが、このくらいの年齢の子で、市内在住 といったところからお薦め等あったら教えてください。

  • 京都に引っ越します 住むところを探しています。

    旦那の急な転勤が決まり 石川から京都に引っ越すことになりました。 子供が4月から1年生 2歳 0歳の子供がいます。 旦那の職場は長岡京駅近くです。 子供が小学生になるため どこに住もうか迷っています。(かなりの人見知りがあります。) 子供の学校のこと、小さい子供が2人いるため 便利で安心して住める所を探しています。 できるだけ荒れていない学校が希望です。 長岡京市 京都市内 高槻なども考えていますが どこがよいか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • スペインで行われた音楽フェスでのクラスター実験は、イベント参加者が集団感染を起こすかどうかを調査するために行われました。
  • 参加者には実験が行われていることを知らせず、自由に楽しむように求めました。
  • 結果として、イベントではクラスターは発生せず、感染リスクは低いことが示されました。
回答を見る

専門家に質問してみよう